人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
信頼性のある走りに満足なフォース・インディア
  フォース・インディアはオーストラリアGPでトップ12に2人が入り、2台完走というシーズン序盤の目標を達成。スーティルは10位、フィジケラは12位で完走。08年にデビューしたチームにとって、最高の結果となった。

2年連続でアルバート・パークの1コーナーは混乱したスタートとなり、今年はスーティルがフロントウイングの一部を失い、ピットストップを余儀なくされるなど災難が訪れたと言う。

コース上では後方に転落したものの、慎重に安定したレースを走り、様々なアクシデントも避けて、これまでで最高の結果を手にしている。

一方で、フィジケラはVJM02でより良いペースを見せ、12周目までにはポイント圏内まで上がっていた。2回目のセーフティカーが導入された時、フィジケラは4番手を走行していたが、ピットレーンでのミスによって貴重な時間をロスしてしまい、14番手でコースへ戻っている。

そして、フィジケラは最後まで阻止されずに、チーム名と同様に非常に競争力のあるラップタイムをレース最後まで刻んだ。


エイドリアン・スーティル

「期待していた通りに、僕たちはとてもエキサイティングなレースができた! いいスタートが切れたけれど、1コーナーではたぶんウェバーがスローダウンして、僕は行き場がなくなってしまった。フロントウイングにダメージを負って、クルマをピットへ戻さなければならなかった。ハイドフェルドのBMWザウバーの後ろでタイムロスもあったんだ。僕の方が速かったのに、全然抜けなかったよ。1回目のセーフティカーの後、すべてが良かったね。中間でソフトタイヤを履いて短いスティンにする良い戦略もあった。再スタートでは何台かを抜くことができたし、その後もハードタイヤは本当に良かったんだ。10位でフィニッシュでき、この結果に満足できると思うよ」

ジャンカルロ・フィジケラ

「ピットストップでやってしまったミスには本当にがっかりしている。昨年と混同してしまったんだ。昨年はピットレーンで一番下の位置だったからね。だから、行きすぎてしまって、ピットまで戻してもらわなければならなかった。良い結果が得られていたと思うと、このことは本当に無念だ。でも、このレースから前向きにもなれるよ。他のクルマと戦うことができたし、クルマはレースを通していい感じがしていた。今はマレーシアを本当に楽しみにしている」

ビジェイ・マルヤ(チームオーナー兼代表)

「今日ここでわれわれが達成した結果には100%満足だ。VJM02が比較的遅くレビューしたこと、冬の間に行われた変更を考えると、2台がフィニッシュしたことは素晴らしい功績だ。2人のドライバーは全体的に素晴らしいレースを走り、われわれが今年ペースとクルマのバランスの両方に置いて前進してきたことを証明した。われわれの目標はこのレースで完走することだったが、2台がトップ12以内でそれを達成するとは、期待をはるかに超えている。今年に向けていい基礎となっているよ」


フィジケラのピットでのミスは痛かったなぁ。
by sportsiroiro | 2009-03-30 21:17 | F1
<< ベッテルにグリッド降格、レッド... オーストラリアGP 決勝 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析