人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ガザ支援の募金運動、英BBCに続きスカイも放映拒否
  イスラエル軍の侵攻で人道危機が懸念されるパレスチナ自治区ガザへの支援をめぐり、英BBC放送が英非営利団体(NPO)による募金運動を伝えることを拒否している方針に対し、抗議が集中している。

一方、衛星ニュース専門局の英スカイニューズ・テレビも26日、同様の方針を発表した。

募金運動は、英国赤十字やオックスファムなどが構成するNPO、緊急災害委員会(DEC)が26日からの実施を計画。国内の各放送局は当初、そろって放映を拒否していたが、閣僚らの要請を受け、ITVやチャンネル4が相次いで、呼び掛けを取り上げる姿勢に転じた。

一方、BBCは公共放送としての「中立性」を理由に、放送しない方針を貫いている。

これに対して24日から25日にかけ、英各地で抗議デモが行われた。ロンドン中心部のBBC放送会館前では24日、約5000人がデモを展開。参加者7人が拘束された。スコットランドのグラスゴーでは25日、BBCビルで約50人が抗議した。

BBCはコマーシャルを放送せず、視聴者の受信料で運営されている。マーク・トンプソン会長はBBCの公式ウェブサイトで、「募金呼び掛けには、われわれがニュースで伝えるのと同様の映像が使われることになるだろう。BBCが政治的な立場を示しているとの誤解を招き、信頼を損なうがある」と、放送拒否の理由を説明した。

会長に向けた視聴者らからの書き込みには「良い判断だ」とする声もある一方、「放送しないという立場も政治的であることに変わりはない」「罪のないガザ住民を支援することが中立性を損なうとは思えない」など、批判的な意見が目立っている。BBCには方針発表後の3日間で、電話約1000件、電子メール約1万通の苦情が寄せられた。

スカイニューズも放映拒否の理由として「公正さ」を挙げる。同社トップのジョン・ライリー氏はウェブサイト上での声明で、「この時期にガザ支援への呼び掛けを放映することは、バランスの取れた客観的な報道を国内外に届けるというわれわれの役割にそぐわない」と述べている。
by sportsiroiro | 2009-01-26 23:21 | ニュース
<< これまで以上の強さを感じている... オランダ金融大手ING、700... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析