人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
若者にアピール 米軍、新兵募集にゲームを導入 
  米ペンシルベニア州フィラデルフィアにあるショッピングセンターで耳を澄ますと、奥の方から銃声が響く事があるかもしれない。

だが心配は無用。

米軍が新兵募集の新たな試みとして設置した、ゲームセンター型の施設から聞こえてくる音だと言う。施設の名は「陸軍体験センター」。4カ月前、人気ブランドの店が並ぶフランクリン・ミルズ・モールの一角に設けられた。広さ約1350平方メートルのフロアに、コンピューター60台とゲーム機「Xbox(エックスボックス)」19台を導入。

訪れる若者たちは、陸軍のヘリコプター「ブラックホーク」「アパッチ」や軍用車「ハンビー」のシミュレーターで、本番さながらの戦闘シーンを体験する事が出来る。

陸軍では、イラク情勢などの影響で05年に新兵の採用数が大きく落ち込んで以来、兵士の待遇改善や基準緩和、勧誘担当者の増員などを試みてきた。

全米初の同センターもこうした流れの一環。

1200万ドル(約11億円)の予算を投じた、2年間にわたる実験プロジェクトだ。フィラデルフィアにはもともと小規模な新兵募集センターが5カ所あったが、勧誘の成果は思わしくなかった。一方これらを統合し、職員22人を配置した同センターでは、短期間のうちに兵士に37人、予備役兵に5人の志願が集まっている。

来所者の中には、放課後にゲームを楽しもうと通ってくる中学生もいるが、センター側は「軍のことを知ってもらう良い機会だ」と歓迎する。

国防総省のプロジェクト責任者、ラリー・ディラード少佐は「センターの職員が無理に勧誘するようなことはない。われわれの目標は、陸軍への理解を深めてもらう事。センターを訪れて『自分には向いていない』と判断する人がいても構わない。それだけよく理解してもらえたということだ」と話している。
by sportsiroiro | 2009-01-18 21:27 | ニュース
<< 風邪が・・・ 中国 2歳女児が鳥インフル感染... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析