人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ブエミのトロ・ロッソ入りが決定!
  スクーデリア・トロ・ロッソは9日(金)、今年のレースドライバーにセバスチャン・ブエミを起用すると発表したと言う。

20歳のスイス人ドライバーであるブエミは08年にアーデン・インターナショナルからGP2に参戦、6位でシーズンを終えている。

ブエミはレーシングキャリアのほとんどでレッドブルからの支援を受けており、若手育成プログラムをはじめ、昨年のGP2しかり、レッドブルのテスト兼リザーブドライバーという役目も同様だ。
トロ・ロッソの正式ドライバーとしてブエミがコースに初登場するのは今月後半、ポルトガルのアルガルベ・サーキットで実施されるテストが予定されている。

また、チームはブエミのチームメイトの発表について、急ぐつもりはないと明かした。もう1席に座るドライバーはシーズン開幕戦オーストラリアGPに先だって公表されるものと思われる。現在のところ、セバスチャン・ボーデと佐藤琢磨が最有力候補だ。

セバスチャン・ブエミ

「今年、スクーデリア・トロ・ロッソでドライブすることを本当にうれしく思う。F1ドライバーになることはレースを始めた当初から常に僕の目標だった。今年は自分にできるすべてをやって、最高の結果を出したいと思っているし、レッドブルが僕に与えてくれた信頼が間違っていないことを彼らに示したい。このチャンスを与えてくれたこと、2005年から僕のキャリアをずっと支えてくれたレッドブルに感謝している」

フランツ・トスト(チーム代表)

「すでにレッドブルファミリーの一員で、われわれとも関係があったが、セバスチャンを迎えられてうれしく思う。エンジニアたちは昨年、彼が参加したテストでマシンにおける彼の速さとテスト中に学び成長する安定性に感銘を受けていた。GP2での素晴らしいパフォーマンスもまた、われわれに彼を起用する自信を与えるに十分な活躍だったと思う」

「彼の起用はレッドブルのジュニア・ドライバープログラムの目的と、スクーデリア・トロ・ロッソを若手ドライバーの試演の場として考えるディートリッヒ・マテシッツの意思を満たしている」


ブエミに決定・・・

あと1つは

どっちだ??
by sportsiroiro | 2009-01-10 00:34 | F1
<< ニック・フライがHondaを買収? ELISA ebullient... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析