累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
「ブッシュ大統領に感謝する時が来る」 ライス長官語る
  ライス米国務長官は28日放送された米CBSテレビとのインタビューで、ブッシュ政権での経験を振り返り、国民はやがて「大統領の業績に感謝する時が来るだろう」と述べた。

米国のイメージが悪化しているとの指摘も「それは事実でない」と一蹴し、同政権がたどった足跡に自信を示したと言う。

長官はブッシュ大統領が直面してきた状況について、「第二次世界大戦後で最も厳しい時期だったのではないか」との見方を示し、そのなかで大統領が下してきた決断は「時を経て記憶にとどまるだろう」と述べた。

史上最低のレベルを記録している大統領の支持率に関しては、「悪いがこれは人気コンテストではない。きょうの見出しではなく歴史の判断に照らし、米国の国益のために良い道を選ぶのが政権の務めだ」と強調。イラクのフセイン政権打倒や中国、インド、ブラジルなどとの良好な関係を例に挙げ、「歴史がブッシュ政権に良い評価を下すだろう」と述べた。

大統領や長官自身の政策が時に批判の的となったことについて問われると、「大統領も私も、難しい決断を下すためにこの職にあるのだ。確かに、もう一度やり直すなら全く違うやり方をするだろうと思う事柄もある。だがやり直しは許されない。その時点で選択し、立場を決めるしかないのだ」と語った。

「一部の歴史家はブッシュ大統領を『史上最悪の大統領』に数えているが」との問いには、「それは優れた歴史家とはいえない。歴史家は、政権が交代もしないうちに評価を下したりしないものだ」と反論。ブッシュ政権下で大統領補佐官と国務長官を務めた8年間を「これ以上の栄誉はなく、またこれ以上の試練はなかった」と振り返った。

新政権発足後はスタンフォード大のフーバー研究所に戻り、外交政策をテーマにした本と、自分の両親についての本を執筆する予定だという。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-29 17:04 | ニュース
<< 重さ380キロ、世界最大級のエ... 東京大賞典の結果 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析