人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
モズレー、FOTAのエンジン提案検討に前向き
  FIA会長のマックス・モズレーはF1の自動車メーカーらが提案する代替案が“興味深ければ”、自身が提案しているスタンダード・エンジン案を取り下げるかもしれないと示唆した。

先週、FIAの入札でコスワースが勝利したことが明らかにされており、最低でも4チームが低予算を求めて2010年からコスワースのパワートレイン・パッケージを使用する提案をすぐにでも受け入れるだろうと言われている。

しかし、それと同時に、F1チームで成り立つFOTA(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション)の会議がジュネーブで開かれ、そこでスタンダード・エンジンではなく低額のターボチャージ付き1.8リッターエンジンを代替案として提案することに全会一致で同意したと見られている。

「現在、われわれは議論の状態にいる」とモズレーは10日(水)に語っており、また9チームのうち5チームがコスワースの計画に積極的な反応をしているとも憶測が流れている。

モナコで開かれるFOTAとの会議を前にモズレーは、モータースポーツ・フォーラムで次のように語った。「たくさんのチームがベース・エンジンを気に入ってくれているが、自動車メーカーたちも提案をしてくるかもしれない。それは興味深いので、話がどう発展するかを見てみるつもりだ」
「彼らが提案を受け入れてくれればより良いのだが、他の人々が何を考え出しているか事前判断はできないからね。それがよく思えれば、その時はそれでいいだろう。私はただ、我々が何をしているかも分からず壊滅的な状況に迷い込まないようにだけはしたい」とモズレー。

Hondaの撤退を受けて、さらにモズレーは特に世界的な金融危機が酷くなったとき、F1の将来について心配していると付け加えた。

「現在は別の特定の自動車メーカーが撤退するかもしれないという話は聞いていない。それは誰にも分からないだろう」

「だが、自動車メーカーたちにとって状況が悪くなったとしたら、その時は別のチームも失うかもしれない。それがシーズン開幕前なのかどうか、明言するのは難しいよ。われわれは未知の領域にいるのだからね」
by sportsiroiro | 2008-12-11 22:36 | F1
<< 阪神JFの出走馬確定 コスワースのエンジン計画にルノ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析