人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年に大幅なコストカットを実施
  10日(水)、各F1チームが代表者をモナコに送り、FIA会長のマックス・モズレーと重要なミーティングに臨んだと言う。その目的は、コスト削減対策に同意し、F1の未来を安定させる事にあった。
さまざまな議論や提案がテーブルを飛び交った末に、両者は“09年に大幅なコスト削減”を実施するという重要な合意に至ったことを示唆している。

FIAとFOTAは、近年にないほど“有益な会議”であったと評し、そろって非常に楽観的な態度で共同のプレスリリースを発行した。世界的経済状況を原因とした衝撃的なHondaのF1撤退をきっかけとして、問題の緊急性が浮かび上がったようだ。

合意された内容は、12日(金)のFIA世界モータースポーツ評議会で詳細が提示され、その後、一般にも公表される見通しだ。

共同声明-FIAとFOTAによる議事内容:

F1に関する話し合いで、このたびFIAとFOTAは、かつて記憶にないほど有益な会合を終えた。

これまで、FIAが2010年に向けて進めてきた基本方針についてはすべて合意に至り、その後、FOTAによってモータースポーツの頂点であるF1の立場を守り、その魅力を高める目的で、2009年に向けた大幅なコスト削減案が提示された。

これらの案は、金曜日に行われるFIA世界モータースポーツ評議会で提示され、その後完全な詳細が発行されることになる。

FIAのマックス・モズレー会長は「この会合の結果に喜んでいる」と語った。

FOTAの会長を務めるルカ・ディ・モンテゼモーロは、「チームの団結は、FIAも求めている通り、DNAを変えることなく新しいF1を作るために不可欠なものだった」とコメントしている。
by sportsiroiro | 2008-12-11 22:29 | F1
<< コスワースのエンジン計画にルノ... ヘレステスト2日目 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析