人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
レッドブル、トロ・ロッソを一括で売却へ
  ゲルハルト・ベルガーがトロ・ロッソ・チームの株式50%をレッドブルに売り戻したのは“カスタマーカー”問題が原因だったと言う。

これまで、レッドブル・レーシングのオーナー、ディートリッヒ・マテシッツは、非コンストラクターに関するルールの厳格化を理由に、彼の所有するSTR株式の50%を処分したい意向であるものと思われていた。

レッドブルと同様に、トロ・ロッソはレッドブル・テクノロジーズが設計したマシンでレースを行っている。この事は大いに論争を巻き起こしてきており、全チームは2010年までに、自分たちで設計、組み立てられたマシンを使用しなければならなくなる。

「非デザイナーに関するルールは、トロ・ロッソの継続的な発展を非常に難しくする」とベルガーはオーストリアの『APA通信』に語った。

「今後もわれわれが進化を続けられるようなレベルの、トロ・ロッソに対する(レッドブルの)支援はもはや存在しない。わたし(が関与するため)の前提条件は、成功のチャンスがあることだった」
レッドブルによる声明の中でベルガーはこう述べている。「共同プロジェクトにおいて、一方のパートナーが100%出資することが道理にかなうのは、初期段階だけであるとわたしは考えている。そして、この段階はもう過ぎた。だからこそ、レッドブルは株式を買い戻すことにしたんだ」

レッドブルが全権を握ることで、トロ・ロッソの売却が容易になると考えられている。

ベルガーは『APA通信』に対し、今後チームと関わることは一切ないと語った。「これは別に大きな秘密でも何でもない」と彼は説明している。
by sportsiroiro | 2008-11-27 22:42 | F1
<< フェラーリとルノー、KERSの... トヨタとBMWザウバーが新車発... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析