人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
FDA 米国で製造の粉ミルクから微量のメラミン検出
  米食品医薬品局(FDA)は25日、大手メーカーが米国で販売している乳児用の粉ミルクから、ごく微量の有害物質メラミンが検出されたことを明らかにした。

FDAは、中国でのメラミン混入問題の発覚を受け、米国で製造販売されている乳児用粉ミルク全製品を網羅する77件のサンプル検査を実施。そのうちの1件からメラミンが検出された。

FDAはメラミンが検出された粉ミルクのメーカー名を公表していないが、AP通信が情報公開法に基づいて入手した検査結果によると、メラミンが検出されたのは大手ミードジョンソンの粉ミルクだった。

これについてミードジョンソンの広報は、社内検査ではメラミンは検出されず、FDAの検査結果は知らされていなかったと説明している。

また、食品大手ネスレの粉ミルクからは、FDA検査でメラミンの副生成物「シアヌル酸」が検出された。さらに、医薬品大手アボット・ラボラトリーズもAP通信の取材に対し、社内検査で自社の粉ミルクから微量のメラミンが検出されたことを明らかにした。FDAの検査では、アボットの製品からメラミンは検出されていなかった。

米国の乳児用粉ミルクの90%以上は、アボット、ネスレ、ミードジョンソンの大手3社が製造している。FDAなどによると、メラミンは製造過程で混入したものと見られる。

ただしFDA食品安全・応用栄養センターのスティーブン・サンドルフ局長は、保護者が過剰反応して子供に粉ミルクを与えるのをやめるのは危険だと述べ、「検出されたのはごく微量であり、公衆衛生上も乳児の健康にとってもまったく問題ないと考えている」と強調。「これまで与えてきた製品を使い続けるのが子供にとって一番いい」と話している。
by sportsiroiro | 2008-11-26 22:14 | ニュース
<< AIGのCEOは給与1ドル、幹... ウェバー負傷でベッテルにプレッシャー >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析