人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
トロ・ロッソのシートは資金次第とボーデ
  ボーデは09年にトロ・ロッソのシートを確保するには、才能と資金の戦いになるだろうと認めていると言う。

フランス出身のボーデはレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソで厳しい初シーズンにもかかわらず力強く今季を終えているが、来年も同チームに残留できるのかどうか連絡を心待ちにしているようだ。

現在29歳のボーデは今週のバルセロナテストで、日本人の佐藤琢磨を相手にシートをかけて激しい戦いを繰り広げていた。しかし、資金繰りが苦しいトロ・ロッソにとっては、むしろ“純粋に資金的”な問題なのかもしれない。

「適切な形でチームを運営する資金がない以上、(誰が2009年に走ることになるか)チームは言うことができないだろう。だって、もしクルマを走らせることができなければ、どんなに才能のあるドライバーがいたとしても意味がないからね」とボーデは語っている。

一方で、これまでジョーダンやB・A・R Honda、そしてSAF1から合計93戦の出場経験を持つベテランの琢磨は、相当な個人スポンサーからの資金を提示することで、09年のシートに決まるだろうと思われている。

他にも候補者がいることを認めているボーデだが、09年のF1グリッドにつくのか、つかないのか、自身の計画を決めたくて気をもんでいるようだ。

「僕が気にしていることについては、すぐに決定されるとは思わない。それは、今すぐとか、明日、明後日までに誰も資金を保証できないと思うからね」とボーデはF1の公式ウェブサイトに述べている。

また、現在Honda Racing F1のシート候補に名前が挙がっているバリチェロやブルーノ・セナも、トロ・ロッソの候補であることを明かした。

そして「才能があって資金のある人物ならだれでも候補になる可能性がある」ともコメント。

「もし誰も十分な資金を調達することができなかったら、フランツ(トスト)が言っていることから想像するに、リストの中で僕がナンバー1候補だね。チーム内で一度に2人のドライバーを変更することは、いつだって大変なことだからさ。それにチームにとって望ましい結論でないことは確かだからね」

「実際にフランツはセバスチャン(ベッテル)と僕の両方をとどめたかったんだけど、明らかにセバスチャンはレッドブルに移籍してしまったし、僕には資金がない。だから状況がとても難しくなっているんだ」とボーデは説明している。


今のF1、資金を持ってるもんの勝ちって感じしちゃうね。
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:42 | F1
<< マイルCS枠順確定 ブエミ、シート獲得に十分な可能性 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析