人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
トロ・ロッソのバルセロナテスト初日
  トロ・ロッソをはじめとする9つのF1チームは09年に向けたサーキット上での作業を開始した。トロ・ロッソは今回のテストに臨むにあたり、2つの大きな目的を掲げている。

1つ目はスリックタイヤをはじめとする09年に向けた開発作業の進行で、2つ目はドライバーのポテンシャルを見極めることだ。

この日に参加したのは佐藤琢磨とセバスチャン・ブエミの2人。いずれもミスを犯すことなく100周以上を走破し、STR3の走行経験を増やすことに成功した。

初日のタイムシートでは琢磨がトップタイムをマークし、ブエミが2番手に立っている。しかしこのタイムにはあまり意味合いがないと言っていいだろう。

通常のテストでさえタイムを比較することは難しいが、今回はチームによってテスト内容が大幅に異なっているからだ。トロ・ロッソは08年仕様のウイングを装着しながらも、ダウンフォースレベルは09年スペックに減らして作業を実施した。

タイヤに関しては、ブリヂストンは09年に投入するスリックタイヤのうち、最も硬いコンパウンド2種類を持ち込んだが、この日の両ドライバーはいずれも軟らかめのコンパウンドのみを装着した。
この日のテスト結果にチームは満足しており、琢磨もブエミも安定したパフォーマンスを発揮することに成功した。チームはさまざまなメカニカルセットアップを試すことができ、それらがパフォーマンスにどう影響するか確認することができた。

テスト2日目となる18日(火)は、ブエミが全日ドライブする予定。一方、琢磨は午前中のみ走り、午後にはボーデにマシンを譲ることになるだろう。
by sportsiroiro | 2008-11-18 22:16 | F1
<< デ・ラ・ロサがVJM01をドライブ 要員不足と家族団らんで、海軍兵... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析