人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
インド 村人に襲われ重傷の野性トラ、輸血のかいなく死亡
  インド中部で村人に襲われて重傷を負った生後7カ月ほどのトラの子供を助けるため、現地の野生動物保護当局が16日に輸血を施したが、トラは18日に治療のかいなく死んだと言う。

インドでトラの輸血が実施されたのは初めてだったと言う。

トラの治療にあたった保護当局者は、「できる限りの手を尽くしたが、今日、息を引き取った」と肩を落としている。

このトラは約2週間前、ニューデリーの南東約530キロ、ナーグプル近くの村で、家畜を襲われるとおびえた村人らに叩き殺されそうになったところを保護された、2頭のうちの1頭。姉妹と見られるもう1頭は、軽傷だった。

保護された後、容体が悪化し、血液検査の結果、ヘモグロビン量が急減している事が判明。輸血以外に助ける道はないと判断し、西部ムンバイの国立公園に協力を要請した。

ムンバイのサンジャイ・ガンジー国立公園はすぐに、園内の健康なトラ2頭に麻酔をかけ、それぞれから約350ミリリットルの血液を採血。すぐにナーグプルに搬送した。採血後、約4時間ほどで届いた血液を、弱っているトラに輸血。容体を見ながら、回復が望まれていた。

輸血に際しては血液型は調査しなかった。野生動物の血液型を特定するには、非常な時間と手間がかかるだけでなく、インドではトラの血液型について、調査された実績もなかったため。しかし、トラを助けるには他に方法がなかったため、血液型の特定をせずに輸血に踏み切っていた。
保護された2頭は母トラからもはぐれて、食べ物を探して村の近くを歩き回っていたという。保護時、2頭とも非常にやせており、餓死しかねない状態だったという。

インド国内のトラは密猟や環境破壊によって、生息数が激減しており、現在は約1500頭と見られている。6年前は3600頭、約100年前は10万頭が生息していたと見られている。
by sportsiroiro | 2008-11-18 22:04 | ニュース
<< 要員不足と家族団らんで、海軍兵... 「同性婚問題は裁判所が判断を」... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析