人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フォース・インディア、マクラーレンとの提携を正式発表
  先日フェラーリとの契約を打ち切ったフォース・インディアは、マクラーレン・メルセデスと技術パートナーシップ契約を結んだ事を公式に認めたと言う。

今回結ばれたのは長期契約で、VJM02と呼ばれる事になる09年型マシンにはメルセデス・ベンツの2.4リッターV8エンジンが搭載される。

これにより、メルセデス・ベンツエンジンがマクラーレン以外のコンストラクターが製造したシャシーに搭載されるのは、約15年ぶりと言う事になる。

メルセデス・ベンツは1994年までザウバーに技術協力を行っていたが、1995年からはマクラーレンと提携。しかし今回、ドイツの大手自動車メーカーであるメルセデス・ベンツはF1で初めて2チームにエンジン供給を行うこととなった。

さらにフォース・インディアはマクラーレンの技術供給も受けることになる。具体的にはギアボックスとハイドロリック系統についてサポートを受け、さらにマクラーレン・メルセデスが開発しているKERS(運動エネルギー回収システム)の使用も契約に含まれている模様だ。

またフォース・インディアは、イギリス・ブラックリーにある空力センターで航空宇宙企業『EADS(European Aeronautic Defence and Space Company/ヨーロピアン・エアロノーティク・ディフェンス・アンド・スペース)』と共同で行っているCFD(計算流体力学)の研究を、さらに拡大することも発表した。

ビジェイ・マルヤ

「マクラーレン・アプライド・テクノロジーズおよびメルセデス・ベンツ・ハイ・パフォーマンス・エンジンと技術協力を結ぶことを発表でき、とてもうれしく思っている。またシルバーストーンの施設拡大によって製造能力が高まることについても満足している。マクラーレンとメルセデス・ベンツはモータースポーツ史の中で最も有名な名前であり、グランプリの歴史の中で何年間も素晴らしい成功を収め続けている。彼らの新しいリソースと開発の提供によってわれわれの技術開発は促進され、結果的に2009年以降に素晴らしい成果を発揮する高い期待を持てるのだ」

「フォース・インディア・フォーミュラ・ワン・チームは発足から1年しかたっておらず、その1年目は学習の年に充てていた。しかしわれわれは本気であることを当初から明言していたし、単に参戦数を増やすことに興味があるわけではなかった」


名前とかどうなるんだろ??

そのままなんだろうかな~

フォース・インディア何とかって後につくのかな・・・

長くなりそうだね。
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:18 | F1
<< トロ・ロッソ、モントーヤにオフ... ハイチ校舎倒壊、行方不明者の生存絶望 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析