人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
マクドナルド売上好調、景気悪化で節約志向が追い風に?
  米ファストフード大手マクドナルドが10日に発表した10月の世界既存店売上高は、前年同月に比べ8.2%増え、前期の7.1%増を上回る伸びを示したと言う。

世界的な景気後退不安のあおりで高価な外食を控え、安価なファストフードに流れる消費者が増えたことが追い風になったとみられる。

地域別に見ると、米国では新メニューに支えられて既存店売上高は5.3%増加。欧州では9.8%、アジア太平洋・中東・アフリカ地域では11.5%それぞれ増えた。特に豪の売上が好調だったと言う。新規店舗も含めた全体の売上高は5.4%増となった。

景気悪化で飲食業界の売り上げが軒並み落ち込む中、マクドナルドの業績が伸びている事について、モーニングスターのアナリスト、ジョン・オーウェンズ氏は、普段ならもっと値段の高いレストランに行っていた層が、節約のためファストフードに切り替えたのではないかと分析している。


景気悪くても、どこかは儲けるんだよね~
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:00 | ニュース
<< 「ミサイル攻撃見直しを」パキス... 「共和党敗北はブッシュ政権のせ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析