人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
オバマ氏は「日に焼けている」と伊首相、後で「お世辞」と釈明
  イタリアのベルルスコーニ首相は6日、訪問先のモスクワで米大統領選に当選したアフリカ系(黒人)のオバマ上院議員に触れ、「若く、ハンサムで、日に焼けている」と言い表したと言う。

同首相は過去にも失言でひんしゅくを買った事が多数あるが、今回は宿舎のホテルに戻った際、記者団に「お世辞のつもりだった」と釈明した。

ベルルスコーニ首相はオバマ氏が選挙戦で厳しく非難したブッシュ大統領を「盟友」「親友」と持ち上げていた。

AP通信によると、ロシアのメドベージェフ大統領と会談した後の記者会見で述べた。米ロ関係の将来に関する質問への応答で、メドベージェフ氏(43)とオバマ氏(47)は比較的若く、共に働くことは容易だろうとし、メドベージェフ氏にオバマ氏のことを話した際、「日焼けしている」などと語っていた。

ベルルスコーニ氏の今回の発言を受け、イタリア野党やメディアでは批判が出ている。

同首相は最近、スペイン政権の閣僚に女性が多いことをやゆし、物議を醸していた。01年9月の米同時多発テロ後には、西側文明はイスラムより優れているとも述べたことがある。


こう言う奴がいるからダメなんだよね
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:38 | ニュース
<< 米政府が申し入れ 中国、北朝鮮... 米軍無人武装機か パキスタンの... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析