人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
「投票用紙が届かない」 今年の大統領選もトラブル多発か
  4日の米大統領選投票日を前に、有権者登録や不在者投票の不備を指摘する苦情が各地から寄せられている。今年もまた、前回までと同じような問題が繰り返されるかもしれないと専門家は言う。

投票にまつわる苦情を電話で受け付けるCNNの投票者ホットラインには、これまでに1万件を超す苦情が寄せられた。

中でも1400件と最多を占めたのはフロリダ州からの苦情。

内訳は「有権者登録証が送られてこない」が8%、「不在者投票用紙を請求したのに届かない」が15%を占め、「期日前投票の行列が長すぎる」との苦情も10%に上った。

全米でも同じような状況で、オハイオ州クリーブランドのカレン・テランスさんは、地元の選挙管理委員会に電話したのに有権者登録証が届かなかったと証言。「私はここで生まれ育ったのに。なぜ何の連絡もないのか理解できない」と不満を漏らした。

オレゴン州にあるリードカレッジの政治科学者ポール・グロンケ氏は、04年の大統領選で集計に時間がかかったフロリダ、オハイオ、ニューメキシコの3州は、今回の選挙でも問題になりそうだと予想する。さらに、今年期日前投票の規制緩和を行ったコロラド、ニュージャージーの両州も問題が増えそうだという。

フロリダ州選挙局によると、同州では有権者1100万人の約40%に当たる440万人以上が期日前投票を済ませた。同州は00年の大統領選で投票用紙の不備などから再集計を繰り返した苦い経験がある。今年も民主党のバラク・オバマ、共和党のジョン・マケイン両候補の間で接戦が予想され、両陣営の間で既に訴訟も起きている。

バージニア州ではマケイン陣営が3日、国外に駐留する米軍兵から遅れて届いた投票も集計するよう求め、連邦裁判所に訴えを起こした。


米は州によって投票用紙が違うみたいね。

全部の州同じにすればいいのにね、どうして出来ないかね?
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:29 | ニュース
<< 台湾と中国の窓口機関トップ 貨... 米大統領選に世界も注目 70カ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析