人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フォース・インディアのブラジルGP プレビュー
  フォース・インディアのF1デビュー・シーズンが、今週末のブラジルGPで終わりを迎えようとしている。
挑戦の年ではあったものの、それでもチームはいくつかの見せ場を作った。名誉あるモナコGPでは、4位入賞目前というところまで迫り、パドックに衝撃をもたらした。イタリアGPでは、この2年間で初めての予選Q2進出を果たし、新しいシームレス・シフト・ギアボックスを導入すると、先月のシンガポールGPでは最高で2番手を走行。しかしながら、ポイント獲得への道のりは遠く、サンパウロのインテルラゴス・サーキットで行われるブラジルGPは、チームが08年に残されたゴールを達成するためのラストチャンスとなる。

ビジェイ・マルヤ(チェアマン兼マネジングディレクター)

「フォース・インディアのデビュー・シーズンがブラジルで幕を下ろそうとしている。私はチームに必要とするリソースをすべて与え、大きな進化を期待した。統計が示すようにわれわれは改善しており、中団チームにいっそう近づいている。だが、われわれの進歩はシーズン半ばから横ばい状態となった。他のチームと比較すると、彼らほどの進化を遂げていないが、チームのために述べると、ハンガリー終了後、私は意図的に時間とリソースを2009年に向ける決定を下した」

「多くのメディアに報道されているように、われわれは来シーズンのパッケージについて考えているところであり、もう間もなく何らかの発表ができることを期待している。私はチームが、エンジン、ドライブトレイン、KERSにおいて最善のソリューションを得て、幸先良いスタートを切り、今シーズンここまで取れなかったポイントを確実に取れるようにしたいと考えている。その段階にたどり着く前に、まずはブラジルで力強いパフォーマンスが見たい。われわれはまだ終わっていない。あと1レース、ポイントを取るチャンスが残っている。われわれは現実的だが、ここであきらめるわけにはいかない」

コリン・コレス(チーム代表)

「結果という観点でシーズンを振り返れば、期待外れのシーズンだった。この最終戦ブラジルでは良い形で1年を終わらせたい。1年前と比べれば、かなり力をつけたと思う。昨年の今頃は、フォース・インディアによって買収されたばかりであり、インフラや予算、テクニカルストラクチャーを構築するのに時間がかかった。来年はもう少し大きく前進したい。しかし、今はまだ仕事が残されている」

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「チーム全体がブラジルを楽しみにしている。今シーズン、チームはよく働き、われわれは昨年よりかなり良いポジションにいる。だが、絶対的な結果に関しては1度もポイントを獲得できず、心残りとなっている。ブラジルが終わった時、シーズンを良い形で締めくくることができていればうれしい。インテルラゴスは1年の最後として素晴らしい場所だ。コース自体は古いタイプのサーキットで、最もよく知られているのはコース全体に広がるバンプだ。毎年、再舗装が施されているが、一向に改善する様子が見られないのは不思議だね!」

「また、非常に長いカーブしたストレートも特徴的で、1コーナーではパッシングのチャンスがある。残りは低速パートが多く、インフィールドではスピードとダウンフォースの駆け引きとなる。昨年、ブラジルはわれわれが強さを見せられたコースの一つだった。ハイ・ダウンフォースのセッティングで、ハード・タイヤを使う中国では苦しんだが、インテルラゴスはダウンフォースが低めで、タイヤも柔らかいレンジのものを使用するため、マシンの競争力が増すようだ。最近のレースでは何度かギアボックスにトラブルがあったが、今シーズンは中盤にこうした問題を解決するためのテストをあまり行わなかったことが原因だろう。しかしながら、今は問題を乗り越えたと考えており、ブラジルでの信頼性には問題ない」

ジャンカルロ・フィジケラ

「ブラジルは、2003年にジョーダンで初勝利を挙げてから、いつも好きな場所だ。その当時のスタッフがまだフォース・インディアには残っているけど、チームはあれから大きく変わった。でも、精神は今も変わらず、人々は高いモチベーションで、最善の結果を残そうと意気込んでいる。それが優勝でも、たった1ポイントの獲得でも変わらずね」

「僕自身もモチベーションは十分だ。走るのが大好きだし、力の限りプッシュして、いい結果を出したい。確かに、これほどベストを尽くしているのに、19位や20位というのは悔しいけど、それが現状なんだ。現実を受け入れ、できることをやらなきゃいけない。ブラジルでは、厳しいのは分かっている。でも、前に食らいついていって、できる限りコンペティティブなレースをするだけさ」

エイドリアン・スーティル

「僕は半分南アメリカの血が入っているから、ブラジルは特別なイベントだし、すごく楽しみだ。体力的に厳しいコースだけど、とても楽しい。気温が高く、湿気が多いこともあるんだけど、一番タフなのはバンプなんだ。レース中、コースを走っていると、そこら中のバンプを体に感じるんだ! それと反時計回りだから、普段は使わない首の筋肉を使うことになる」

「ブラジルでの目標は一つ。レースをフィニッシュすることだけ。もう3戦も未完走が続いているから、どうしてもそれが必要だ。ここまでの完走率には不満が残る。今年はメカニカル・トラブルが起きたり、アクシデントに遭ったりして、チェッカーを受けられないことが多すぎた。理由が何であれ、とにかく十分ではなかった。ジャンカルロと僕でコンペティティブなフィニッシュを飾ることができたら、厳しいシーズンを過ごしてきたみんなにとって、ポジティブな終わり方になるだろう」


今季最後のGP、ポイントはどうでしょうか?最後まで2人とも走りきって欲しいね
by sportsiroiro | 2008-10-30 22:46 | F1
<< フォース・インディア、近日中に... バスク独立派関与か スペインの... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析