累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
タグ:野球 ( 22 ) タグの人気記事
広島 石井琢朗を獲得
  広島は12日、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)の入団が決まったと発表した。広島は内野手の補強を進めており、石井琢も現役続行を希望していた。

石井琢はドラフト外で1989年に投手として大洋(現横浜)に入団。

98年には1番打者として日本一に貢献した。通算2158試合で2307安打、打率2割8分3厘、355盗塁。

石井琢は球団を通じ、「正直、ほっとしている。来季の戦力として獲得してもらい、とてもうれしい。カープのために一から頑張りたい」とコメントした。


入団となってよかったね~

また活躍できる事をお祈りします。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-12 22:59 | スポーツ
広島 横浜・石井琢と交渉へ
  広島が、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)の獲得をめざしている事が10日、明らかになったと言う。

第1回合同トライアウト(横須賀)が行われる11日にも、入団へむけた交渉を始めると言う。

石井は今季年俸1億2500万円から、野球協約の減額制限を超える40%以上の大幅ダウンを受け入れる意向で、両者が合意に達すれば移籍が決まるとの事。

石井は20年間を過ごした横浜から引退勧告されたが、「あくまでも、現役一本にこだわりたい」として戦力外となった。

その後は日本国内でのプレーを第1希望に、移籍先を模索してきた。内野の選手層に厚みを持たせたい広島が、ベテランの獲得に動いた。


まだ引退にはって感じなんだけどね。

いい方向に行けばいいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:50 | スポーツ
ロッテの吉井引退、日本ハムのコーチへ
  ロッテを戦力外となった吉井理人投手(42)は5日、日本ハムから一軍投手コーチ就任を打診された事を認め、受諾する意向を示したみたいですね。

「選手兼任はない」としており、現役は引退するみたいですね。

日米通算121勝62セーブ。

10日にも日本ハムからコーチ就任が発表される見込み。

吉井は「正式に決まったら話せる」としながらも、「コーチは初めてでやれるという確信はないが、新しいことをするときは誰でも一緒だと思う」と話した。

現役続行に関しては「悩んだが、冷静な目で見て、自分ではいっぱいいっぱい。選手とコーチの兼任はない」と明言した。


今度はコーチとして日ハムで再スタートするみたいですね。

頑張ってほしいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-11-05 21:29 | スポーツ
広島が高津選手に興味
   ヤクルトから戦力外宣告を受けた高津選手を広島が興味を示しているみたいよ。

球団関係者は「低めのコーナーでストライクを取れる技術はまだ高い」と評価。

11月7日の合同トライアウトまで戦力外選手の交渉は認められていないが、第一線で活躍できる力はまだあると踏んでいるとの事。

地元・広島出身と言う事もプラス材料だ。同投手は広島工から亜大を経てヤクルトに入団。

新井ら同校の後輩がプレーしており、チームになじみやすい環境も整っている。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-11 12:10 | スポーツ
高津選手、戦力外に
   ヤクルトは今日、高津臣吾投手(38)に戦力外を通告したみたいですね。

球団広報によると、今後については「考えたい」と話したみたいです。

11日に記者会見する予定との事。

高津は今季、精彩を欠く投球が続き、0勝5敗13セーブ、防御率は6.17と言う成績。


何とかまたどこかで、現役続けて欲しいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-10 18:01 | スポーツ
ラミレス放出?
   ヤクルトが、今季で契約が切れるラミレス外野手(33)を“放出”する可能性がある事が昨日分かったみたいね。

同じく今季で契約が切れるグライシンガーには、すでに代理人を通じて来季の残留を要請。

シコースキーにもオファーを出す準備を進めているが、ラミレスと交渉に入るめどは立っていないとの事。

最悪の場合、交渉する事なく契約更新を見送る可能性もあるらしい。


シーズン204安打のセ・リーグ新記録なのにね・・・

しかも、主砲が居なくなると想うと大丈夫?
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-10 12:05 | スポーツ
野茂選手、ベネズエラで再起をかける
  大リーグ復帰を目指し、右ひじ手術後のリハビリを続けていた野茂英雄投手(39)が10月中旬に始まる中南米ウインターリーグに参加する事が5日に分かったみたいですよん。

野茂選手はは06年6月に右ひじの遊離軟骨除去の手術をして以来、1年以上リハビリを続けて、現在は試合に投げられる状態まで回復したみたいですよん。

ベネズエラリーグに参加するとみられる。試合を通してアピールし、来春の大リーグキャンプへの招待を狙うらしい。

メジャー復帰を目指し、10月中旬すぎから始まる中南米のウインターリーグへの参加を決めた。現在は、右ひじの状態も良好でトルネードからの速球もフォークボールも実戦レベルになった。
「ファンに直接伝えたい」との野茂の意向もあり、6日に自身のホームページで詳細を発表する。野茂選手はドミニカ共和国か、ベネズエラでのリーグ参加を中心に検討してきたが、ベネズエラが有力との事。

続きはこちら

右ひじを手術して1年以上のブランクがあるにもかかわらず、もう1度メジャーのマウンドに立とうとする野茂選手の姿に感動だね。

何事もやっぱ諦めちゃダメだよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-06 13:14 | スポーツ
黒木選手、悲壮決意
   ロッテから戦力外を受けた黒木投手(33)が4日、さいたま市のロッテ浦和球場で現役続行に向け悲壮な決意を明かしたみたいですね。

「自分の気持ちにウソをつかず突き進んでいきたい。人生は長い。楽な方ばかりじゃなく困難に立ち向かっていく方がいい」

今季1軍登板は1試合だけ。球威の衰えは隠せない。現時点で獲得に興味を示す球団もない。それでも「野球が好きなんで。まだまだ野球をやりたい。僕を必要としてくれる所があれば喜んで行きたい」。

育成選手での契約、さらに韓国、台湾でプレーする可能性についても「それを含めてどこへでも挑戦していきたい。いろんな事がきてもいい様に準備します」と言い切った。

当面は11月7日(ジャイアンツ球場)同27日(ナゴヤ球場)の12球団トライアウトへ調整を続けるとの事。


野球が出来るなら、どこの国でも関係ないって言う気持ちが良いよね。

何とか頑張って欲しいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-05 18:11 | スポーツ
ハマの工藤投手、来季も現役
  横浜の工藤公康投手(44)が、来季も現役を続行する事が昨日決まったみたいね。

球団社長から残留要請を受けた工藤は、「(昨オフ)大矢監督に選んでもらったのに、期待に応えられなくて残念。その思いを来年にぶつけたい」と話した。

来季はプロ野球最長の27年目のシーズンになるらしい。


44歳で現役は良く頑張るね~

来季も頑張ってちょ~だい
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-04 01:35 | スポーツ
高校生ドラフト~
  今日はドラフトがありましたよねん。

高校通算87本塁打の中田翔は、オリックス、阪神、ソフトバンク、日本ハムの4球団が競合。くじ引き抽選の結果、日本ハムが交渉権を獲得したみたいですね。

今年の夏の甲子園で最速の155キロを記録した速球派右腕、佐藤由規(仙台育英)は、ヤクルト、楽天、横浜、中日、巨人の5球団が競合し、抽選の結果、ヤクルトが交渉権を獲得したみたいです。


ドラフト会議の結果です

選ばれた選手の中では、自分が想ってる所からの指名がなかった選手もいると想うけど、
プロになれって言う事だけでも良いんじゃないかな。

なれない選手も居るからね。

選ばれた選手は頑張って欲しいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-03 16:28 | スポーツ



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析