累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
タグ:フェルナンド・アロンソ ( 24 ) タグの人気記事
フェラーリでキャリアを終えたいとアロンソ
  アロンソは1日(木)、フェラーリがF1での最後のチームになることを願っていると話したと言う。28歳のアロンソは10代だった01年にミナルディからF1デビューを果たし、ルノーに活動の場を移した後、05年と06年には2年連続でチャンピオンに輝いている。

07年には複数年契約でマクラーレンに移籍するも、わずか1年でチームを離れ、古巣のルノーに復帰。

日本GP開幕を目前にした9月30日(水)、アロンソが3年契約で2010年からフェラーリに移籍することが発表され、報道によるとオプションとしてさらに3年間の延長が可能のようだ。アロンソが2015年まで現役を続けたとして、その時アロンソは34歳になる。

鈴鹿のパドックで報道陣に対し、「フェラーリが自分の最後のチームだって本当に思っている」と話したアロンソは次のように続けた。

「フェラーリを離れてチームを変えるというのは後退を意味するもの。やっぱりフェラーリは他を超えるから後退になっちゃうと思うし、彼らと一緒に自分のキャリアを終わらせられればと思っている」

「今のところ契約は3年で、オプションもある。だから、彼らが望んでくれる限り続けたいと願っているし、ここではたくさん優勝してキャリアを終えられるはずだ」


どんな活躍を見せてくれるんでしょうね
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-01 22:21 | F1
フェラーリ、アロンソ移籍を鈴鹿前に発表?
 報道によると、今週にもアロンソが2010年以降にフェラーリドライバーとして起用されることが発表されるかもしれないと言う。

『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌は、フェラーリがアロンソとの契約を日本GPに先だって10月1日(木)に鈴鹿サーキットで発表することになっているという。

フェラーリの来季ドライバーラインアップについて日本で教えてもらえるかとの問いに、「可能性はあるが、保証はない」と答えたステファノ・ドメニカリ(チーム代表)のコメントを『Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』が伝えている。

同紙は先週末のシンガポールで、2010年の契約を有するキミ・ライコネンの放出に関して弁護士が詳細な作業に取り組んでいたと主張。

ライコネンは古巣のマクラーレンに復帰するとも言われているが、その移籍に際してはフェラーリと複数年のスポンサーシップ契約をかわした『Santander(サンタンデル)』が資金面で関与すると見られている。

27日(日)、マクラーレンを率いるマーティン・ウィットマーシュは多くを語らなかったが、ヘイキ・コバライネンに失望していることを認めつつ、可能な限りグリッドで最高のドライバーを起用することが自らの仕事であるとも明かした。

アウトモートア・ウント・シュポルト誌に「われわれはキミ(ライコネン)をF1で最も才能ある1人だと考えている」と語ったウィットマーシュ。

一方、マクラーレンのエースドライバーであるルイス・ハミルトンは「現時点でチーム内の状況には本当に満足しているけど、何が起こるかは見てみないといけない」とコメントしている。  
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-28 22:54 | F1
アロンソ、溝付きタイヤ時代の終了を喜ぶ
  アロンソは09年からF1が新しいタイヤ時代に入ることを喜んでいると語ったと言う。ルノーに乗るアロンソは、ブリヂストンが単独で溝付きタイヤを供給してきた過去2シーズンが難しかったと告白。

来年もブリヂストンが単独でタイヤを供給することにはなっているが、ドライタイヤが1997年以来となる “スリック”に戻ることになっている。

マドリッドを訪れたアロンソは、ブリヂストンの溝付きタイヤが苦手だったと述べた。

「クルマを独特な方法で走らせなければならなかったんだ」と語るアロンソ。「今までになく難しかったよ」

「タイヤはブレーキ時に敏感で、グリップも低かった。それにコーナーでは不思議な感じがしたんだよ」

「(ブリヂストンが)ミシュランと競争していた時とは、大きく違っていた」と元チャンピオンのアロンソは振り返っている。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-05 23:08 | F1
アロンソ、ルノーに残留
  5日(水)、ルノーF1チームが09年のドライバーラインアップを発表した。

レースドライバー陣に変更はなく、来シーズンもフェルナンド・アロンソとネルソン・ピケJr.のコンビでシーズンに挑む。

また、アロンソは09年および2010年の2年契約をかわし、ピケJr.はさらにもう1シーズンをルノーで過ごす。

フラビオ・ブリアトーレ(マネージングディレクター)

「来シーズンに向けて、フェルナンド(アロンソ)とネルソン(ピケJr.)の両名の起用を発表でき、うれしく思う。これによってINGルノーF1チームは若手と経験豊富なドライバーという最もエキサイティングなドライバー陣を有するチームのひとつになる」

「フェルナンドとのこの先2シーズンの契約によってチームの信頼性が確認され、われわれは彼と共に働き続けられることをうれしく思っている。彼はこの厳しいシーズンの中で大きな財産となった。彼のリーダーシップと才能はチームの懸命な働きと決断力にうまく調和し、それによってわれわれの最近のパフォーマンスにつながったと思うし、INGルノーF1チームを再びF1のトップチームへと復活させたと考えている」

フェルナンド・アロンソ

「今シーズン、たびたび話してきたことだけど、INGルノーF1チームが常に僕の第一希望で、チームにはとても満足しているし快適だから、僕はチームにとどまることに決めた。競争力があって勝ちたいという思いがあり、またリラックスして温かい雰囲気のある、とても密接したチームだから、僕には完ぺきに合っていると思っている」

「シーズンの厳しいスタートの後、僕たちは自分たちの困難を乗り越え、パフォーマンスを一貫して改善してきた。シンガポールと日本での僕の2連勝、そしてブラジルでの2位表彰台という結果が、僕らがどれだけコンペティティブであるかを示してくれている」

「かつて、僕たちは共にチャンピオンシップを制し、それと同時に厳しい時期も過ごしてきた。だけど、今は来るシーズンで再びその成功を共におさめられるものと確信している」

ネルソン・ピケJr.

「2年目のシーズンもINGルノーF1チームのために戦うチャンスを得られてうれしい。確かに厳しい1年だったけど、ルーキーシーズンから多くのことを学んだし、その経験を次のシーズンにうまく生かしていきたいと思っている」

「今年、僕を支えてきてくれたチームには感謝しているし、今後の僕の活躍を信じてくれた彼らに感謝したい。すでに2009年が楽しみでしょうがないし、来シーズンを強力な形でスタートさせられるよう、冬を通してチームと共に働いていくことを楽しみにしている」


やっぱと言うか、アロンソはルノーに残留でしたね。

移籍には他が空いてる所がなかったからね。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-06 19:51 | F1
アロンソ残留を示唆するブリアトーレ
  間もなく発表されるアロンソの来季去就だが、ルノー残留の可能性が日増しに高まっていると言う。
フェラーリ移籍やBMWザウバー加入、Honda Racing F1のレースシートに座るなど、数々のうわさが浮上したが、現在では少なくともあと1年はルノーにとどまると決めているように思われると言う。

独の『Welt am Sonntag(ヴェルト・アム・ゾンターク)』のインタビューで「(彼がルノーにとどまる)チャンスはかなり大きい」と語ったのはチームを率いるフラビオ・ブリアトーレ。

そのブリアトーレはアロンソの決断が“シーズン末まで”には発表されるのだと再び断言することで、正式発表が近いことをにおわせている。

「最終戦はこの日曜日だ」

「したがって、その時には両サイドとも決断しているだろう」

アロンソと同じくスペイン出身でフェラーリのテストドライバーを務めるマルク・ジェネもアロンソがすぐにでもフェラーリに移籍するというよりはルノーに残留するとの見方に同意している。

「少なくとも、あと2年はフェラーリにアロンソ用のシートはない」と『Telecinco(テレシンコ)』に説明するジェネはこう付け加えた。

「2011年は遠い未来だよね。その間に何が起こるか分からない」


アロンソはど~するかね、移籍でしょうか?それとも残留・・・
[PR]
by sportsiroiro | 2008-10-28 22:39 | F1
アロンソ、ルノー残留が濃厚
  戦連続のウイナーとなったアロンソは、どうやら09年もルノー・チームにとどまる決意を固めいると言う。

12日(日)、ドイツで最も広く読まれている『Bild(ビルド)』紙によれば、アロンソはすでにHonda Racing F1ではなく、ルノー残留が正しい選択肢だという確信を得ているという。

シンガポールでの思いがけない勝利に続き、タイトル争いの主役であるハミルトンとマッサがトラブルに足を取られる中、今度は圧倒的な力で日本での勝利をもぎ取ったアロンソ。

『Bild am Sonntag(ビルド・アム・ゾンターク)』紙によると、アロンソがルノーに対し、どっちつかずの態度を取っているのは、ライコネンがフェラーリを早期離脱した場合に、フェラーリにスイッチする準備を整えるためだと伝えている。

その移籍が実現すれば、サンタンデールのスポンサーシップを、マクラーレンからフェラーリに移行たいともくろんでいる、アロンソ最大のサポーター、エミリオ・ボティン氏も大満足の結果となる。

富士スビードウェイでの勝利を手に入れたにもかかわらず、アロンソは自身の計画を、来月のブラジルGP以降に発表するという約束にこだわり続けている。

「確かに僕はブラジルの後で決断すると言ったよ。でも、それはどうすればいいか迷っているからじゃない。進むべき道はもう分かってる。ただし、発表はブラジルが終わってからだ」と彼は語った。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-10-13 17:50 | F1
アロンソのフェラーリ移籍は進行中
  モンツァでライコネンとフェラーリの契約延長が発表されたが、フェラーリのドライバー・ラインアップに関連する憶測の報道は止まないと言う。

イタリアの大手テレビネットワーク『Mediaset(メディアセット)』は今週、アロンソは来季チャンピオンシップを狙うため、まだマラネロに拠点を置くフェラーリに移籍する準備があると報じた。

そして現在27歳のアロンソはすでに契約を交わしており、フェラーリは延長したばかりのライコネンの契約を小額の違約金で打ち切る事もできるようだとの報道もある。

また、メディアセットはモンツァでフェラーリが発表した契約延長は、ライコネンがあと1年契約を更新できるという現行の契約で一方的なオプションを行使したからだと伝えた。

しかしながら伝えられるところによると、ライコネンのオプションはフェラーリが違約金を支払うことで破棄できる可能性も残されているようだ。そしてまだ発表は行われていないが、2010年からスポンサーにつくと見られているサンタンデル銀行が支払うこともありえると言われている。

このうわさは、アロンソが09年はBMWザウバーやHonda Racing F1に移籍せず、2010年からフェラーリに移籍するためルノーにもう一年残留するという憶測とも関連づけられている。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-09-24 22:35 | F1
アロンソ、09年はルノー残留か
  スペインの日刊紙『AS』によると、アロンソ(ルノー)は09年にBMWザウバーやHonda Racing F1に移籍するという選択肢を排除している模様だと言う。

27歳のスペイン人ドライバーであるアロンソは、09年に施行されるレギュレーション変更をうまく乗り切ってルノーがBMWザウバーに追いつき、そして追い越すことを願っているという。

さらにスペイン紙『Diario AS(アス・ディアリオ)』は、アロンソがBMWザウバーと長期契約を結ぶことを嫌ったようだと報じている。現在のアロンソはルノーと1年間の基本契約を結んでいるが、今後も長期契約を結ぶのではなく力強いシートをシーズン末に求めることができるような契約を望んでいるらしい。

同紙によると、BMWザウバーはアロンソに対して出していたオファーを今週初めに取り下げた。また2冠王者はHonda Racing F1の誘いをも断ったようだ。Honda Racing F1が09年序盤から競争力を発揮できないと考えたとみられる。

アロンソはドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルド)』に対し、「もちろん来年に向けて、ルノー以外の選択肢も確認しておく必要がある。でも優先するチームはルノーだ。09年のマシンが大きく前進することができればの話だけどね」とコメント。

さらにアロンソは、09年については「3、4チーム」から契約の話をもらっていることを明かした。またHonda Racing F1のロス・ブラウン(チームプリンシパル)と話し合いを行ったことは「隠すようなことではない」とも語っている。


ハイドフェルドがアロンソの動向によってはシートからはずされちゃうと言う噂がね

ここ何とか頑張ってもらい所ですね

アロンソ、どうするんだろな~
[PR]
by sportsiroiro | 2008-09-20 00:22 | F1
予選での好ポジションを狙うピケJr.
  ピケJr.はドイツGPで2位に入った事は幸運だったと認めているが、ハンガリーGPに向かうにあたりホッケンハイムで自身とチームが受けた士気をもっと高める事を期待している。

チャンピオンシップでは10ポイントを獲得しているピケJr.は現在11番手、一方でアロンソは13ポイント獲得の9番手。合計で23ポイント獲得のルノーはコンストラクターズで6番手につけている。

Q: ピケJr.、ドイツGPでは2位に入りました。その週末のことを教えてください。

ピケJr.: 表彰台に上がれたことはチームにとって本当に素晴らしい結果だった。予選では残念なポジションだったから、ポイントを獲ることも難しいだろうと思っていたし、僕の週末も終わりだと思ったんだ。でも、僕たちはあきらめなかったし、チームはアドバンテージを取れるならと1ストップという作戦に変更してくれた。そしてセーフティカーが導入されたときにたった1回のピットストップを行ったから、それが素晴らしい決断だったと証明されたんだ。つまり理想の戦略を取って、表彰台に上がれるフィニッシュができたということだよ。

Q: 初めてF1の表彰台に立った気持ちはどうでしたか?

ピケJr.: 表彰台に立ってチーム全体がとても喜んでいるのを見るのは素晴らしい気分だったし、僕たち全員にとって大きな励みとなった。僕は少しラッキーだったとは思っているけれど、運も向いたときにつかまなければならない。そしてレース終盤にかけて2番手を確保するのに力も十分だったからね。クルマはとても良くもってくれたし、ソフトタイヤを履いていたときにハードに攻めても安定していたんだ。表彰台の獲得はチーム全体にとって大きな褒美となったし、特に今年はいくつかも問題も出ていた後だから、ルーキーのシーズンでこの結果を手にできたことを喜んでいる。ドイツで経験した気持ちをまたすぐに感じたいと思っているから、もちろんこれはまだ始まりに過ぎないことを願っているよ。

Q: 次はハンガリーに向かいます。あのサーキットでは数年前はGP2でのレースを楽しんでいましたよね。ハンガリーに戻るのが楽しみですか?

ピケJr.: もちろんさ。06年にGP2で臨んだ週末は非常に特別だったんだ。なぜなら土曜日のフィーチャーレースではポールポジションから優勝を飾って、日曜日のスプリントレースでも優勝したし、両レースでファステストラップも記録したからね。あれは明らかにレースをしていてベストな週末のひとつだったよ。良いリズムを見つけることができればかなり結果の出るコースだし、僕のドライビングスタイルに合っているみたいだ。もちろんまだF1では走ったことがないけれど、今週末を楽しみにしているよ。

Q: 最後に、今週末の目標は?

ピケJr.: 上位のマシンとのギャップはまだとても大きいから、再び表彰台を掛けて戦うことは通常のコンディションでは難しいと思う。中団でのバトルも非常に厳しくなるだろうと思っているよ、ドイツでもそうだったようにね。ハンガリーはオーバーテイクがとても難しいコースだから、良いグリッドポジションを獲得できるように集中する必要があるだろう。もしQ3に進出できれば、日曜日の現実的な目標はポイントを狙って戦うことだと思う。そしてもしポイントが獲れれば、とっても嬉しいよ。

Q: アロンソ、ドイツでチームが今季初表彰台を獲得しました。でも前戦であなたは運が悪く、ポイント圏外で完走でしたね。

アロンソ: そうだね、難しいレースだったけれど、予選で見せたようなペースを日曜日のレースペースに持ち込むのは難しいだろうと分かっていたから、心の準備はあったんだ。僕にとっては残念な結果だったけれど、ネルソンの表彰台獲得でチームは大量得点ができたし、それはチャンピオンシップにとっては重要なことだからね。チームメイトにとっては力強い結果を出したことが重要で、チームにとっては前向きな結果だし、チャンピオンシップ後半戦を戦うための力になるだろう。

Q: 次のブタペストは過去に成功しているコースですし、素晴らしい思いでもありますよね。

アロンソ: その通りだ。あのサーキットで03年にルノーF1チームと共にF1初優勝を飾った。いつもうまく行く場所だからね。だから今年もまたブタペストを訪れるのが楽しみだし、ドイツの結果を払拭する決心をしている。

Q: 一般的に人気のあるグランプリですか? 特別な雰囲気があると思いますか?

アロンソ: どうか分からないよ。僕にとってはここには素晴らしい思いでもあるし、レースも誕生日の近くに行われるから絶対にそうだけどね。いつもたくさんの観客が来て、人々はとても優しくて、いつも暖かい歓迎が嬉しいよ。だからこそパドックも毎年ブタペストに戻ってくるのを楽しみにしているんだ。

Q: このサーキットについて教えていただけますか?

アロンソ: 特にドライバーとメカニックにとってとても難易度が高いコースで、温度もレースに向けてよく高くなるので余計に難しくなるんだ。ここで速く走るには高いダウンフォースが必要となり、さらに低速コーナーを抜けるときのパフォーマンスで良いグリップとトラクションが必要だ。だから先週ヘレスで行われたテストで得た情報を基に、金曜日のフリー走行からすぐにその点を作業し始めることになるだろう。


ピケJr.予選で良い所見せないと、あのレースは運がよかっただけに終っちゃうからな~

速いんだって所見せてほしいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-30 00:15 | F1
アロンソ、今後は7月にも決断
  スペインからの最新報道によると、アロンソのルノーでの第2期も今シーズン末をもって終了しそうだと言う。

元ワールドチャンピオンのアロンソは7月のイギリスGPでルノーが一定の目標に達していれば2009年の契約もオプションに含めるといった08年の単年契約と見られている。

しかし、『Diario As(アス・ディアリオ)』紙によれば来年、アロンソがルノーに残留する可能性は低く、間もなく、おそらくはBMWザウバーと見られる移籍先をルノー首脳陣に伝えるものと報じた。

同氏はルノー残留の意思についてアロンソは7月31日(木)までにチームに知らせなければならないと伝えている。


残留でいいじゃない。

と言うか、残留して。

BMWザウバーには・・・
[PR]
by sportsiroiro | 2008-06-12 23:18 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析