累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
タグ:トロ・ロッソ ( 93 ) タグの人気記事
新車を披露したトロ・ロッソ
  スクーデリア・トロ・ロッソは2010年型の新マシンを、1日(月)にリカルド・トルモ・サーキットのピットレーンで初披露した。STR5と呼ばれることになる新車は、トロ・ロッソが初めて自社ファクトリーで開発したマシンとなる。

これまではレッドブル・テクノロジー社設計のシャシーをレッドブル・レーシングとトロ・ロッソの2チームが使用していたが、今シーズンからはシャシーはコンストラクターが開発しなければいけないレギュレーションが施行されるためだ。STR5は昨年型のSTR4をベースにして開発されたようだが、やはりダブルデッカーディフューザーを中心としたデザインが新たに取り入れられている。

STR5のシェイクダウンを担当するのはエースドライバーのセバスチャン・ブエミ。今週のテスト後半には、チームメイトであるハイメ・アルグエルスアリもステアリングを握ることになるだろう。

一方、レッドブルが新マシンを初走行させるのは次回のプレシーズンテストが行われるヘレスになる予定。チーフデザイナーのエイドリアン・ニューイは、今週のバレンシアテストに参加するのではなくファクトリーの風洞でさらなる開発を行う必要があると判断したようだ。


初自社マシン、どうなるでしょ
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-01 21:10 | F1
トロ・ロッソ、2010年ラインアップを確定
  スクーデリア・トロ・ロッソは、今シーズンのドライバーラインアップを2010年も継続するという報道を公式に認めたと言う。

今週、チーム代表のフランツ・トストがセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリという現行ラインアップの維持を来年も希望していると報じられたが、レッドブル会長のディートリッヒ・マテシッツをはじめとするレッドブル幹部たちもその方向で最終決定を下すようだ。

トロ・ロッソの公式サイトには「(来年も)われわれのドライバーラインアップは変更されることはなく、それに関連する話もない」という文面が掲載されている。


ベッテルが抜けたからダメだとは言わせない様な走り見せて欲しいなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-01 21:46 | F1
ボーデがトロ・ロッソを離脱!
  ドイツGP決勝をリタイアしたボーデはマシンを降りた後にトロ・ロッソのテクニカルディレクターを務めるジョルジオ・アスカネッリからねぎらいの意味を込めて背中を叩かれていたが、関係者やファンの間ではこれがチーム離脱を意味するものなのではないかとうわさされていたと言う。

16日(木)、そのうわさが現実のものとなり、ボーデのトロ・ロッソ離脱がチームから正式発表されたと言う。

04年から4年連続でアメリカのオープンホイールシリーズ、チャンプカーのチャンピオンに輝いたフランス人ドライバーのボーデは、昨シーズンにトロ・ロッソからF1デビュー。ベッテルをチームメイトとし、デビューイヤーは2ポイントを獲得した。

その後、今年もレースシートを維持できるかが焦点となったボーデだったが、チーム首脳陣はテストドライブを行わせた佐藤琢磨ではなくボーデを再び起用することを決定。

今年はチームメイトにルーキーのセバスチャン・ブエミを迎え、2シーズン目のF1を戦っていた。

ブエミが弱冠20歳のルーキーということで、チームメイト争いを制するものと思われていたボーデ。しかしSTR4の扱いに苦しんだこともあり、ブエミに成績で上回ることが困難になっていた。これまで27戦に出走したル・マン生まれのボーデは、志半ばにF1グランプリから去ることとなった。

ボーデのF1最終戦は先週末のドイツGPということになる。ちなみに07年にトロ・ロッソがスコット・スピードを解雇したのも、同じニュルブルクリンク(ヨーロッパGP)でのレース後だった・・・。


フランツ・トストの声明

「今年はセバスチャンと共に歩む2年目のシーズンとなったが、われわれの関係性は予想していたものにはならなかった。そのため、われわれは次回のF1世界選手権ハンガリーGP以降、彼をレースドライバーから外すことを決断した」

後任ドライバーについてはハンガリーGP直前に明かされるようだが、候補としてうわさされているドライバーが幾人かいる。

有力なのはドイツGPからチームのテスト&リザーブドライバーに就任したハイメ・アルグエルスアリで、2008年イギリスF3で史上最年少チャンピオンに輝いた逸材。現在はカーリン・モータースポーツに所属してワールド・シリーズ・バイ・ルノーに参戦しており、ランキング8位だ。

またラリードライバーとしてシトロエンに所属しているセバスチャン・ローブもリストに載っているかもしれない。しかし今シーズンの世界ラリー選手権(WRC)のレースはまだ4戦残っており、ハンガリーGPの起用はほぼなさそうだ。それでもWRCの日程が終了した後のアブダビGPに参加する可能性はゼロとは言えない模様である。


残れなかったなぁ

残念

でもこれも仕方ないか
[PR]
by sportsiroiro | 2009-07-16 20:54 | F1
フェラーリ、トロ・ロッソをエンジンテストに使用
  『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌は、ファエンツァに拠点を構えるトロ・ロッソが金曜日3時間のフリー走行で次第に古びたエンジンをシーズン通して使用するよう求められていると報道。
レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソにカスタマーエンジンを供給しているフェラーリが、2.4リッターV8エンジンの寿命をテストするために同チームとの契約を使っていると憶測されている。

しかしながら、トロ・ロッソにとっての問題はトルコGPでボーデとブエミの使用したエンジンが、それぞれ6回目の金曜日走行と古く、そのためにグリッドの他大半より時速15km遅かったことだ。

このことで、土曜日に新しいエンジンを積んだ際にドライバーたちは非常に異なるコンディションに直面し、金曜日のセットアップ作業が概ね意味のないものとなってしまう。

アウトモートア・ウント・シュポルト誌はトロ・ロッソの金曜日エンジンは走行距離が2,500kmだとも伝えている。
「1,400kmのあと、(エンジンの)パワーが劇的に落ちている」とトロ・ロッソの代表フランツ・トストも語っていた。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-11 21:21 | F1
トルコGP トロ・ロッソ プレビュー
  今週末のイスタンブールのレースについてボーデは

「モナコの週末はとても順調で、ポイントを獲得することができた。モナコのような由緒あるレースでポイントを獲得できれば、当然チームの士気も高まる。良いレースだったと思うし、今後もこの勢いに乗って前進していきたい。

まずはトルコだ。クルマの作業に関しても次第に理解が深まってきたので、今度はクルマのパフォーマンスをもっと引き出すことができるはずだ。イスタンブールでは、パッケージのポテンシャルをすべて引き出すという意味で、大きく前進するカギとなるようなクルマの走らせ方をするつもりだ。

今年のこれまでのグランプリでは、金曜日のプラクティスを待ってクルマの様子を見てセットアップを決めることが多かったが、今週末はどんなセットアップにするかというアイデアがあるので、週末を通した進歩は通常よりも大きくなると思う。こういうコンディションでサーキットに向かえるのはうれしいことだ。イスタンブールのコースに関しては、グリップは幾分少ないが、運転するのが楽しいコースだ。

目立っているコーナーはターン8。このコーナーはバンプが特徴的で、バンプでも高い安定性を発揮するクルマが必用だ。とは言っても、イスタンブールはこのひとつのコーナーがすべてではない。純粋なパフォーマンスという意味では、その他の場所でもバランスの良いクルマが必用だ」


セバスチャン・ブエミ

「ここはGP2で2回走ったことがある。昨年度は3位表彰台でフィニッシュすることができたので、トルコには良い思い出がある。好きなサーキットだ。とても現代的な超高速コースで、有名なターン8は4つのRが連なる珍しい左コーナー。

このサーキットではこれまでも快適に走ることができたので、それほど心配してはいないが、初めて走るF1でも同じようなドライビングができれば良いと思っている。クルマは良くなっているが、バーレーンではクビサ(BMWザウバー)のクルマの破片がフロントウイングに挟まり、スペインでは追突されて、モナコではミスを犯すという、前の3レースでは難しい週末が続いた。

こういうことが起きると、その瞬間は受け止めるのが難しいが、終わってしまったことは考えないようにしている。自分はF1ドライバーで、ベストを尽くしていると自分に言い聞かせる。起こってしまったことに対して自分を責めても意味はない。前進あるのみ。

まずはトルコから、状況が好転し、またポイントを獲得できることを期待する。モナコでクルマについて学んだこともあったので、今後はフルにクルマのポテンシャルを生かすことができると思う。イスタンブールでは、より正確な自分たちの位置付けが分かるだろう。もちろん、前の3戦よりも良いレースにしたいよ!」


との事

ボーデはモナコでポイント獲得

トルコではどうでしょう

ベッテルがレッドブルに行ってからは、元気がないトロ・ロッソ

やっぱりベッテルじゃなきゃ、ダメじゃんって言われないで、何とかトルコもポイント獲得だね
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-04 21:57 | F1
マレーシアGP トロ・ロッソ 決勝
  優勝ドライバーは例外として、雨に見舞われたマレーシアGPはある種運任せで、トロ・ロッソのボーデはポイント獲得を目指して早々にウエットタイヤを履く決断を下した。

しかしながら、この賭けが功を奏すことはなく、ボーデは10位でフィニッシュ。ルーキーのチームメイト、セバスチャン・ブエミはスピンを喫したものの、16位完走扱いとなっている。

セバスチャン・ボーデ

「18周目くらいで燃料が軽くなっていたから、最初のスティントまでに雨が降ってほしいと思っていたんだ。タイミングよくは降らなくて、それでも僕らは大雨が予想されていたからエクストリームウエット(ウエットタイヤ)を履くギャンブルに出た。だけど、その時は小雨だったから、すぐにまたインターミディエイトに交換したんだ」

「そうしたら、雨が本格的に降って来て、またもエクストリームに交換するために(ピットに)入らなきゃいけなくなった。その後、レースが止まった。この変わりやすいコンディションの中で僕らはかなりコンペティティブなように思ったから残念だ。僕は再スタートしたかったかな。ハーフポイントだったとしても、ポイントを獲得するチャンスだったからね」

セバスチャン・ブエミ

「本当に順調で、確か僕は7番手か8番手あたりを走っていたと思うけど、計画じゃ次の周にピットに入るって時に僕はターン5でコースオフしてしまった。エクストリームタイヤは完全にダメになっていて、スリックで走っているみたいだったんだ。スローダウンしたけど、水の量が十分じゃなくてスピンを喫した。それでグラベルに乗り上げてストールさ」

「いくつかのステージでは速さの面で競争力があったと思う。ノーズ交換のためにピットに入らなきゃいけなかったし、最後を走っていたにもかかわらず、ラップタイムはトップ6だ。たぶん、フォース・インディアの1台が最終コーナーの出口で僕をワイドに押し出して、何かの上を走ってしまってフロントウイングが壊れたんだと思う。最後にスピンを喫したことは残念だったけど、これは僕のミス。今日みたいな日はポイントを獲得できたかもしれないから、がっかりだ」
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-06 20:08 | F1
トロ・ロッソのバルセロナテスト最終日
  多くのチームにとっては今週のテストが最後のプレシーズンテストとなるが、スクーデリア・トロ・ロッソにとっては新車で臨む最初で最後のプレシーズンテストとなった。

昨日に2レース分の周回を走破したブエミが、午前中にプログラムを完了。さらにマシンの開発を継続した。

チームは再びボーデをマシンに乗らせることを決断。

ボーデが走行した日間は技術的トラブルが頻発したための措置である。そのためボーデはさらなる周回数を走破することができた。

ブエミは62周を走って1分21秒013をマーク、9番手につけた。ボーデは27周を走り、11番手タイムとなる1分21秒629を刻んでいる。

チームは伊のファクトリーに帰還し、今週得られたデータを分析する予定。開幕戦オーストラリアGPに向けた準備が行われる。


今月末に、いそいそF1が開幕ですよねぇ~
[PR]
by sportsiroiro | 2009-03-14 16:06 | F1
2月デビューを目指すトロ・ロッソのニューマシン
  スクーデリア・トロ・ロッソの09年マシンは、親チームにあたるレッドブル・レーシングのRB5発表後に、初テストを行うことになりそうだ。

今のところ唯一確定しているチームのレギュラードライバー、ブエミは、フェラーリ・エンジンを搭載するSTR4のデビュー日程がまだ正式に決まっていないことをほのめかしている。

エンジンこそ異なるものの、レッドブルが運営する両チームは、ほぼ同一の、エイドリアン・ニューイ設計による、ミルトン・キーンズのレッドブル・テクノロジーで作成されたシャシーを使用している。

チームのプランについて尋ねられたブエミは、イギリス放送局『ITV』に対し 「レッドブルが2月9日に新車発表をすることは知っている。だから、それより少し後だと思うけど、正確な日にちは分からない」と語った。

08年マシンを使ったポルトガルでのテストを終えたブエミは今週、わずかな時間を自宅で過ごすため、バーレーンに戻っている。

いまだ09年仕様のマシンに乗っていないブエミだが、テストで連日トップタイムをたたき出したことは“自分にとって自信になった”と述べている。

「でも、ここからは今年のことを考えないと。タフな1年になると思う」

「僕たちには自信がある。まだシャシーを手にしたばかりだけど、見た感じは良さそうだし、2月末までには走らせたいね」と彼は『Gulf Daily News(ガルフ・デイリー・ニュース)』に語った。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-01-29 22:52 | F1
ボーデ、トロ・ロッソとの契約はまだ
  ボーデのマネジャーは、今週末にはボーデの将来が明らかになる事を望んでいると言う。04年から4年連続でアメリカのチャンプカーシリーズを制覇し、08年にF1デビューを飾った29歳のボーデ。先日、一部メディアでボーデが09年もトロ・ロッソのレースドライバーに決定したと報じられたが、マネジャーであるニコラス・トッドはそれを否定していた。

トッドはフランスのラジオ『Europe 1』に対し、「現時点では、契約は締結されていない。われわれはトロ・ロッソやほかのシリーズと話し合いを行っているが、まだ何も決まっていない状況だ」と明らかにした。

トッドは、“1月中に”ボーデの行き先について交渉がまとまることを期待しているようだ。

「来るべき日に何かがいい形で決まることを確信している」と話すトッドだが、セバスチャン・ブエミのチームメイトになる人物を左右する要因の1つがスポンサーであることは間違いなさそうだ。

「トロ・ロッソは資金を持ち込めるドライバーを必要としている。これは明らかなことだ」とトッドは語っている。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-01-28 23:09 | F1
トロ・ロッソ、ブエミのチームメイトはボーデか
  22日(木)にスイスとフランスのモータースポーツメディアが伝えた情報によれば、トロ・ロッソの09年ドライバーラインアップが間もなく発表され、ブエミのチームメイトにはボーデが指名される可能性が高いようだと言う。

08年にトロ・ロッソからF1デビューを飾った29歳でフランス出身のボーデ。しかしチームは09年のレースドライバーをブエミしか発表していなかった。

08年シーズンはベッテルのチームメイトだったボーデは、ベッテルが初優勝を含めて35ポイント稼いだのに対し、わずか4ポイントの獲得にとどまった。

それでも、09年シーズンもレースシートを得る可能性が高いとみられている。

スイス誌『Speedweek(スピードウイーク)』は、レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソが佐藤琢磨を選択せずに、ボーデを引き続きレースドライバーとして起用することが濃厚だと報じた。
さらにフランスのウェブサイト『sport24.com』は、日本市場の不況が原因となり、琢磨のパーソナルスポンサーが減少する可能性を指摘している。

一方ボーデのマネジャーを務めるニコラス・トッドは、レースドライバー決定というニュースを認めてはいない。それでも「常に交渉を行っている」と語っている。

意味深にも、トロ・ロッソの公式ホームページのドライバー紹介ページにはボーデとブエミが写真と共に掲載されている。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-01-23 22:31 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析