累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
タグ:スポーツ ( 26 ) タグの人気記事
佐々岡投手も引退
  ヤクルトの選手・監督の古田選手に続く形で、広島の佐々岡真司投手(40)も今季限りで引退となるみたいですね。


佐々岡投手は「自分の思うボールが投げられなくなったのがすべて」と言う事みたいです。

佐々岡投手のの引退後の進路は未定との事。

週明けにも引退会見が予定され、地元最終戦が引退試合となるとの事。


いつかは、選手はユニフォームを脱ぐ時が来るからね。

でも、自分で引退するって言って、引退出来るのはいい方なのかもしれない。

18年と言う選手生活、お疲れ様ですね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-20 12:37 | スポーツ
古田監督、明日、引退と退団発表
 ヤクルトの古田監督が、今季限りでの現役引退と退団が、明日にも発表されるらしいですね。

引退は体力の限界、退団は成績不振の責任を取る為で、球界29年ぶりの兼任監督は2年の短命でユニホームを脱ぐ事になりそう。

球団側は18年間ヤクルト一筋でプレーしてきた貢献度も考慮し、8月4日に球団社長が専任監督としての来季続投を要請。

が、低迷の責任を感じて退団の意思を固めている古田監督を翻意させるのは困難と判断。

2年の監督契約が切れる今季限りでの退団が正式に決まったみたいですね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-18 12:15 | スポーツ
日本vsカタール戦
  日本は前半の早い時間に得点しましたよね~

前半1-0で終えたから、この調子で、カタールに勝って欲しいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-12 20:23 | スポーツ
延長戦
 日本Vs韓国戦は延長となっちゃいましたよね~

韓国は1人いないのに攻め込んでましたよね、後半の数分は日本も攻めてたけど、

なかなかゴールなりませんでしたよね。


後半戦どうなるかな?
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-28 23:30 | スポーツ
サウジ戦見ました?
 サウジ戦見ました?

前半のフリーキックからのこぼれ球を入れられてから、すぐにコーナで中澤のヘッドで
取り返したよね。

で、後半始まって少し時間が経ってマレクって言う選手だったかな、クロスからマレクがヘッドで失点。日本も8分に左からのクロスで高原が折り返したボールを阿部がオーバーヘッドで得点。

12分にマレクがドリブルで入り込んでシュートで失点。

で、結局3-2で日本は頑張ったけど、負けちゃったよね。

ん~残念。

ボール回しの時、サウジのプレッシャーがあってなかなか前に出せなかったですよね。

後半の20分過ぎ位から続いた感じでしたよね。

シュートも少なかったかな・・・。

でも、日本は頑張ってたと思うね。敗退したけど。次は3位決定戦だったかな、韓国との対戦かな頑張って欲しいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-26 00:33 | スポーツ
サウジ戦だね
今日は、サウジとの対戦だよね~


後一時間位後かな?


見なきゃね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-25 20:46 | スポーツ
4-1で勝利
 日本Vsベトナムの試合見ました??

4-1で日本が勝ちましたよね。

遠藤のフリーキックでの得点、中村俊の得点は良かったですよね。

これで日本は、B組首位通過で準々決勝進出みたいですね。


次も頑張って欲しいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-16 21:27 | スポーツ
ア・リーグ前半戦新人王
 レッドソックスの岡島投手が前半戦の新人王に輝いたみたいですよね。

セットアップが新人王を獲得した事ないみたいで、このまま活躍を続ければ最終的に受賞の可能性があるみたいですよ。

巨人にいた時はね・・・

でも今、メジャーでこうやって活躍してるからね。

岡島投手の投げ方って凄いよね、どうみてもミットめがけて投げてない様に見えるよね。

ガンバレ~岡島投手です。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-13 18:19 | スポーツ
ソフトボールの練習方法?
今回は、久しぶりにソフトボールの事について書きます。

今年の夏から、今の時期までやんの町内ではソフトボールの練習、試合をやってきました。
練習といっても、誰かが投げて他の人は、守備にまわるという感じでやっていたので、試合になると、守備の連携やその他の事は全然駄目です。

やんの町内の試合ではスリングショット以外は駄目なのです。自分なりに、スリングショットの投球練習方法を調べたのですが、これがなかなか無いんです。
スリングショットの投げ方でもウインドミルの投げ方でも、腕の回転以外の動作は同じだと思うのですが。↓を参考にして練習してみて下さい。
SportsClick ソフトボール
[PR]
by sportsiroiro | 2006-11-07 02:00 | スポーツ
日ハム、優勝
昨日、日ハムがソフトBにサヨナラ勝ちし、25年ぶりの優勝したらしい。

25年ぶりのシリーズ優勝、ファンにとっては、とても長かったと思います。
日本シリーズは、中日と戦う事になる。試合は21日から有るらしいので楽しみです。
[PR]
by sportsiroiro | 2006-10-13 12:24 | スポーツ



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析