累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
最近なのですが
暑さの疲れが最近どっと出てる感じです・・
それなのに、今週からなのですが、早出

残業もある日も^^;

最近胃の調子が良くなく、胸焼けします^^;


土曜日は、病院に行き症状を伝えました。


仕事中は、汗を大量にかき、頭痛がする

胸焼けが起こる。



軽い脱水症状起こってるのかなとの事^^;

その後、点滴と血液検査をしてもらう事に。
薬は、胃の調子をよくする薬を処方されました。

昼からは、針治療を予約していたので行きました。

だいぶ熱がたまってる状態だったらしく、首の辺りを揉み解され撃沈・・・
でも、だいぶ楽でした^^

血液検査の結果は、大丈夫でした^^
だいぶ中性脂肪が少なくて・・・40~149がっ正常範囲

が!

結果見て、25・・・少なすぎ
総コレステロールも130~220

133
これは何とか正常範囲^^

他は以上ありませんでした^^


今日の事ですが・・・唇に水泡が・・・またヘルペスが出来てました。

早出・残業も今週で終わるみたいな話なので、何とか乗り越えようと思います^^
[PR]
by sportsiroiro | 2013-08-29 21:29 | 日日
少年が
  土曜日の事ですが、スーパーに買い物に出かけた時の事です。


買い物を済ませ、袋につめてた時ですが精算した物詰める台あるでしょ?「作荷台(サッカー台)」←そう言うみたいです^^

2つとなりぐらいの女性が、小銭を落とされたのに気がつく

レジの方に小銭が落ちていった所に、少年「低学年かな?」の姿が

少年は、小銭を拾い女性の台の所に

が!

女性は、袋詰め気がつかなかったようでひたすら袋詰め・・・

これはそのまま帰っちゃいそうな感じだったので、私が

「小銭落ちてましたよ、少年が拾いましたよ」



女性「ありがとうございます」
やん「いや、私ではなく少年が」

まったく気がつかなくて・・・

私は少年に、「君は偉いよ^^」


少年は?な感じだったけど小さい子が気がつき、そう言う行動に移す事が凄いなと、ちょっと感動、それにそういう姿を見れて嬉しくなりました♪

彼には、いい大人になって欲しいな。
[PR]
by sportsiroiro | 2013-08-29 21:20 | 日日
新潟 3歳未勝利 エアブルーノ
  エアブルーノ

父 アドマイヤムーン
母 エアジャメヴー
母の父 (シンボリクリスエス)


近親には、

近親エアメサイア4
近親エアシェイディ7

血統気になります^^
[PR]
by sportsiroiro | 2013-08-11 00:09 | 競馬
若い男性が
  昨日の夕方の事ですが、車に乗っていて信号待ち


道路の隣には、一級河川があります。

河川敷には、幼稚園ぐらいの男の子と女の子の姿が


男の子が、持っていた虫取りの網をポイと投げ捨て川の方へ

なぜ川に投げ捨てたのか・・・疑問だった。


それから男の子が取りに行こうとした所、信号待ちしていた列の前方の車から
助手席から若い男性が降りて行き、ガードレールをまたいで男の子に声をかけてました。

すると男性は、河川敷のコンクリート壁を降り
2.5mぐらいだったかな?川(水はありません)の方に降りて行き、虫取り網を拾い、男の子に渡してました。

そんな姿を見て、凄く感動でした^^

ただただ自分は、見てて男の子が降りて行かないだろうかと思うだけでしたが・・

この世の中捨てたもんじゃないなと思いました。

車の中で拍手喝采でした^^
凄い場面に出会えました♪
[PR]
by sportsiroiro | 2013-08-10 23:38 | 日日
繖山(きぬがさざん)安楽寺
  5日の土曜日は、東近江市能登川町にあります

繖山(きぬがさざん)安楽寺と言うお寺に行きました。


境内に入り本堂からは、お経が聞こえ法要?されてるのかなと

本堂前には、「ご自由にお入りください」とはかいてたけどな^^;
ちと入りにくく数分待っていると、年配の方がこられ

本堂入りや~と^^

それから入っていって法要?に参加させて頂き見ず知らずのものがいいのかな的な感じでした^^;
終了してから、何かの縁だしお茶でも

との事でしたので頂く事にしました^^


まさかお茶まで頂ける事になるとは^^;
お菓子を出していただいたりと、かえって申し訳なく思い^^;

お二方おられたのですが、1人の年配の方は愛知県の春日井?あってるかな
そこから月一度トイレ掃除の為に(゚ロ゚屮)屮

ビックリだったわ。

もう14年位なるそうです、お話聞いてて凄いなと。
なかなか出来ないですよね^^

住職さんはと言うと、元プロボクサーとの事。

なんでも、高校は超ワルで退学寸前になり、学校長が「渋柿は渋柿のままで生きなさい、甘柿になるにも渋柿でないとなれない。甘柿になる時期が来るからそれまで頑張りなさい」

と言うな事を言われ無事に卒業されたそうです。その後プロボクサーとなったそうです。


こんな事も

忘己利他 

伝教大師最澄の言葉に『己(おのれ)を忘(わす)れて他(た)を利(り)するは慈悲(じひ)の極(きわ)みなり』という言葉があります。自分のことは後にして、ま人に喜んでいただくことをする。それは仏さまの行いで、そこに幸せがあるのだという言葉です。つまり我欲が先に立つような生活からは幸せは生まれないのだということです


相手の非を攻める前に、自分の至らなさを懺悔せよ

はがきサイズのに↑の文字が書かれていて、絵でも表されてるのですが

人差し指を相手にさすと中指・薬指・小指が自分の方に向いていると言う絵。
言葉よりも、絵で分かりやすく解説されてました。


相手の非を攻める前に、自分の至らなさを懺悔せよ

これは今自分自身が、そうなのかなって思ってしまってます^^;


今回のお寺めぐりでも、いろいろと現況になるお話をしていただきました^^
[PR]
by sportsiroiro | 2013-08-10 23:33 | びわ湖百八霊場



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析