累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
谷口屋のおあげ
  この前実家に帰った時に、母がこれもって帰り

と渡してくれたのが、谷口屋のおあげでした

c0088525_21312137.jpg
















どういう味かな??と思って、パッケージの裏に「竹田のあぶらあげ」


とレシピとか購入できる事が書いてあったので検索


すると・・・

気がついた

スマステーションでやってた福井県のおあげさんだ^^

ミッチーが確か食べてたような・・

母が日帰り旅行で買ってきたみたい。本人は有名なのって知らなかったような^^;
自分も知らなかったけど ぶぶ


私は、表面焦げ目がつくまで焼いて、おろし醤油で頂きました^^
肉厚で美味しかったです^^

テレビの影響もあって、商品売切れみたいですね。


福井県・谷口屋

http://www.takeda-no-age.com/
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-28 21:36 | 日日
肉じゃが
  今日は肉じゃが作りました^^

c0088525_21251588.jpg
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-28 21:25 | 料理
TWO-MIX 2013年 新曲 特別版
  TWO-MIX

ずっと好きです^^


今年の新曲が、永野椎菜さんのブログで紹介されてました^^

永野さん、バセドウ病と言う病気を患ってるみたいです・・


そう言う中での活動

応援しなくちゃね♪

待ち遠しかった^^


永野椎菜のブログ→http://ameblo.jp/shiinatactix/
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-23 21:59 | 音楽
黒辛味噌ヌードル
  今日の買い物で、目に入ったので思わず買っちゃいました^^

c0088525_22241490.jpg



画像デカ^^
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-22 22:25 | 日日
鶏のから揚げ 塩麹
  先ほど買い物行って、鶏のから揚げの用意と

カレーの用意を買いに行きました。


実家に帰った時に、マルコメのプラス塩麹とやらを買ってもらって

それでから揚げに入れてみようと作ってみました^^

c0088525_20423684.jpg


c0088525_20433316.jpg
















今日は、生姜をきらしていたのでニンニクがあったのですっていれました

しょうゆ
片栗粉
隠し味に、味噌
↑どうでるか^^;

それと、塩麹
もう1つ、梅酒・・どうなるかな^^

べちゃっとしてるけど、明日もう一度片栗足して揚げます^^
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-22 20:48 | 料理
モカマタリアルマカ
  ブルーマウンテンNo1をあけちゃったのに


めちゃくちゃ気になってたので、モカマタリアルマカもあけちゃいました^^;


自分の感想ですが、香はそんなには感じないけど・・

鼻が詰まってたのかも ぶぶ


飲んでみると、苦味と言うか酸味?と言うか

程よい感じかなと^^


いつもブラックで飲んでみて、たまにクリープとか入れたりします。

基本ブラックかも^^


でも会社では、砂糖とかクリープとか入ってるのにするかな^^
会社では欲しがるのです^^


私的には飲みやすいかな^^
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-22 20:36 | 日日
ブルーマウンテンNo1
  年明けに、福袋のコーヒー豆を買っておいたのに、昨日も買っちゃった^^;


福袋の豆は、バードブレンドリーと言う所のブルーマウンテンNo1

〃グアテマラの豆

〃ハイチの豆


いつも酸味が濃いと言うのか、そう言うの飲んでいたせいか

ブルーマウンテンNo1は、飲みやすいし

口当たりがいい感じでした^^


と言うのが私の感じでした^^
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-14 00:12 | 日日
モカマタリアルマカ ブルーマウンテンブレンド
  今日は、ショッピングモールの中にあるジュピターでコーヒー豆が


30%offだったので

ブルーマウンテンブレンド、モカマタリアルマカ


と言う2種類の豆を買いました^^


安い時しか高いのは買えないので^^;

挑戦してみたのが、モカマタリアルマカと言う豆

名前が気になったので、買ってみました^^
まだ飲んでないので、楽しみです^^
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-13 21:38 | 日日
野洲のおっさん
  滋賀の人しか分からないかもしれないのですが^^;


土曜日に、実家に帰ったのですが


野洲のおっさんに^^

マジでビックリ^^

最初は、弟がめがねを見に行きたいと言うので出かけて、8号を南に走ってたらその反対車線に人だかりが??事故かなって思ってたんだけど、そのまま眼鏡屋さんへ

店内のめがねを見て、数分・・・普通に出る

そして、ジョーシンへ
またいろいろ見て出てくる^^;

そして、ジョーシンを少し出て、はるやまだったか青山だったか紳士服の所に差し掛かった所に野洲のおっさんが!?

c0088525_23504041.jpg















ある意味奇跡^^
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-06 23:55 | 日日
あけまして^^
  あけましておめでとうございます^^


今年もどうぞよろしくお願いします♪


元旦は、実家に帰り

ご馳走してもらいました^^


帰りには、野菜とかいろいろ持たせてくれて^^;
いつもありがとう^^


今年は、景気がよくなって欲しいし


東日本大震災で、避難生活されてる方々

1日でも早く復興して欲しいと、そう願います。
[PR]
by sportsiroiro | 2013-01-02 12:51 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析