累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
炭焼割烹 蔓ききょう
  昨日は、大津の唐橋のすぐ近くにあります


炭焼割烹 蔓ききょうと言うお店に行きました^^


蔵を改装されたお店で、おしゃれなお店でした


厳選季節野菜コースをチョイス

いろいろな野菜の炭火焼、素材そのものの味が楽しめました^^
珍しかったのが、前菜に出てきたのが

カボチャ、ナスを自家製こうじ味噌で頂いたのが珍しかったです
カボチャ、ナスって焼いたり、煮たりでしか食べた事なかったので^^

他のコースもあるみたいですし、気になるお店です^^




炭焼割烹 蔓ききょう→http://tsuru-kikyou.jp/index.html

地図はこちら→http://goo.gl/maps/CjI3
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-25 21:53 | 日日
針治療
  今日は針治療に行ってきました


月1で行く様にしています。


先生が言うには、

蓄膿症は体内の水が多い事が、鼻に悪影響をもたらしてるとか言ってたな
確か^^;

私は胃腸が余りよくないので、今の暑い時季汗をかいて水だけを取ると胃に負担掛かるから
トマトとか、果物とかで水分を取ると胃腸の働きも良くなっていいとの事。


鼻の調子をよくする漢方も紹介してもらいました。

辛夷清肺湯と言う漢方。


ドラックストアとか、なければネットでも買えますとの事。
試してみようかな


西洋医学では、出ている症状を抑えると言う治療法
東洋医学は、元から治すと言う治療法

とかも言ってたような


薬ばかり飲んでいてもね・・
根本的な部分を治さなくちゃね
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-23 23:54 | 日日
心療内科には
  蒸し暑いですね^^;


仕事していても、ムシムシと暑くて・・・


以前の現場から異動になったと思えば、その場所も今じゃ隣に来る事になっちゃって^^;
態度も接し方も今までとは違って、何それって感じで><


心療内科まで行って辛い思いしてたのに・・・
今までの思いを返せって!!


それはさておき、今の所仕事していても精神的に疲れるとまでは行かないので大丈夫なのかなと^^
薬が切れて、ストレスが掛かってないし、いいかなとも思い^^;

夏までは服用して下さいとの事だったけどね
でも、今の所行かなくてもいいかなって思えて来ちゃって

暫くは様子見なのかなと思います。
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-20 23:52 | 日日
ミーちゃん みのりちゃん
  土曜日、父の日もかねて実家に帰りました。父には梅酒をプレゼントしました



c0088525_23295553.jpg


c0088525_23302469.jpg


c0088525_2330433.jpg


c0088525_233117100.jpg


c0088525_23313684.jpg
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-19 23:32 | ネコ
6歳の男の子
  6歳の男の子


彼は、6年と言う歳月を生きましたね。

6年・・・短すぎますね


脳死判定を受け、多くの臓器が臓器提供されましたね。

彼は、提供された人達の中でこれからも生き続けますね。


私自身の考えでは、臓器提供は賛成です。
中には、亡くなったのに体にメスを入れ臓器を取り出すなんてと言う方もね


でも、自分の臓器で多くの方が助かるのであれば、私が死んだ時はどうぞどうぞと使って欲しい物です。
そう切に願います。


ご家族は、大変な思いをされただろうと思いますが・・・
提供された方は、彼の為に1日でも長く生きて欲しいですね。
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-15 23:59 | 日日
抗生物質の影響で
  耳鼻科で貰う抗生物質の影響で、最近お腹の調子が・・・


新しく処方された、オーグメンチン125SSに変わっても下痢りしちゃって・・・

ビオフェルミンR錠を処方されたけど、お腹ダメだわ・・・

抗生物質をやめない限り、止まらないかも

ヤバイな^^;
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-10 18:53 | 日日
梅雨入り
  近畿は梅雨入りしたみたいです


他にも、九州北部・四国・中国・東海も入ったみたいです

近畿は、去年より17日遅かったみたい。


これから雨ばかり降るし、嫌だね・・・
洗濯物は部屋干しだし、乾きにくいし><


おまけ、蒸し暑いしね^^;


早く梅雨明けてほしいな^^
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-09 00:45 | 日日
君がいるだけで 歌詞
  
  たとえば 君がいるだけで 心が強くなれること

  
  何より大切なものを 気付かせてくれたね


  
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-06 22:46 | 日日
第62回安田記念(GI) 予想
  最近、人気馬を本命に出来ない^^;


穴ばかりに目が行ってしまう・・・


今回の安田記念は難しいわ~



武さんを応援したいので、ローズキングダムを本命に応援したいです^^

後は、ガルボ

サダムパテック

シルポート

リアルインパクト


あたりが気になります^^
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-03 00:57 | 競馬
君がいるだけで 米米CLUB



素顔のままでと言うドラマの曲

安田成美と中森明菜が出演していたな^^


この時代の曲が好きだな♪
[PR]
by sportsiroiro | 2012-06-03 00:13 | 音楽



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析