累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2010年 08月 ( 174 )   > この月の画像一覧
チリ鉱山事故 作業員救出に向け掘削作業開始
  南米チリ北部の鉱山落盤事故現場で、3週間以上にわたって地下に閉じ込められている作業員33人の救出に向け、トンネルの掘削作業が始まった。

当局者らによると、地下約700メートルまで穴を掘り、作業員を救出するまでには3~4カ月かかる見通し。

地下にはもともと直径約10センチの穴が3本通じている。当局はこの穴を利用して、作業員に物資を届けている。今後数日間のうちに、食料や追加のベッドフレームが送り込まれる予定だという。鉱山会社によると、作業員は流動食のみで体力を保っている状態で、固形の食料を心待ちにしている。

マニャリック保健相によると、作業員らを栄養面、行動面でサポートするため、米航空宇宙局(NASA)のチームが今週、現地に到着する。医療、栄養学、心理学、工学の専門家が9月1日から3日まで滞在する予定だという。

鉱山会社からは、既存の穴を広げることで作業期間が約半分に短縮できるとの案も出されたが、ゴルボルネ鉱業相はこの案に消極的な姿勢を示している。


33人全員助かって欲しい。

日本からも協力できないの?
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:48 | ニュース
米国 サルモネラ菌汚染卵 養鶏業者の安全規定違反が判明
  米国で発生した卵のサルモネラ菌汚染問題を受け、米食品医薬品局(FDA)が実施した養鶏業者の調査で、多数の安全規定違反が見つかった。FDAが30日、報告書を発表した。

調査は、汚染卵を自主回収しているアイオワ州の卵生産会社ライト・カウンティー・エッグ、同じ一族が所有するクオリティ・エッグの養鶏場計6カ所と、同州のヒランデール・ファームズの養鶏場3カ所で、今月実施された。FDAは7月中旬、大規模業者に卵の衛生管理強化を義務付ける新安全規定を発表していた。

報告書によると、調査対象となった3社はいずれもこの規定に違反していた。このうち一部の養鶏場ではすでにニワトリの餌や鶏舎からサルモネラ菌が検出されていたが、ヒランデールの施設では今回さらに、卵を洗浄する水からもサルモネラ菌が見つかった。これに対し、同社の報道担当者は「卵は水洗いの後、塩素処理した水でもう一度洗い流している」と強調した。

ライト・カウンティー・エッグの施設では、ニワトリのふんが高さ約2.4メートルまで積み上げられていた。別の場所ではふんの山のせいでドアが閉まらず、ネズミなどが自由に鶏舎内に入れる状態になっていた。無数のハエやその死骸、うじ虫なども見つかったという。

消費者団体の公益科学センター(CSPI)は、この報告を「胸が悪くなる」話と呼び、「各社とも新規定の内容を1年以上前から知らされていたはずなのに、長年の違反を正す気はなかったことがうかがえる」「FDAの調査はめったに入らないから、規定に従う必要はないと思っていたのだろう」と批判する声明を出した。

一方ヒランデールは、FDAの調査で指摘された問題点には直後から対応し、改善を進めていると説明。ライト・カウンティー・エッグも、9月中旬までにはすべての問題への対応を完了すると表明した。

FDAは引き続き、他の会社についても立ち入り調査を実施する方針。今後1年3カ月の間に、新規定の対象となる600施設をすべて調べるとの計画を示している。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:44 | ニュース
メキシコ 警察官3200人が汚職などで免職に
  メキシコ連邦警察は30日、汚職にかかわったなどの理由で今年5月以降約3200人の警察官が免職されたと発表した。

免職者のうち465人は犯罪への関与の嫌疑がかけられている。このほか1020人が機密事項に関する調査で懲戒処分の対象になったという。

連邦警察の内務問題担当者によると、調査は5月中旬に開始されたという。また、連邦警察の報道担当者はCNNに対し、「(警察の)調査は何カ月も前に始まったもので、これがその結果だ」と語っている。

警察当局者によると、免職者の中には、数週間前に汚職にかかわったとして内部告発されたシウダフアレスの警察官らも含まれている。この問題では、2つの警官グループが警察本部の外で闘争を行ったとされる。

連邦警察には約3万4500人の警察官がおり、免職された3200人は全体の約9%に当たる。

当局では、免職となった警察官が地元、州、連邦レベルの警察に再雇用されることは認められないとしている。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:41 | ニュース
リウッツィ、可夢偉、現チームに残留か
  これまで判明した分に加え、2011年のコックピットのさらに2つが埋まったと報じられている。ドイツの『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』によれば、リウッツイがすでに現所属チームであるフォース・インディアと来季の契約下にあり、BMWザウバーの小林可夢偉も2011年の契約があるために同チームに残留する見込みだという。

可夢偉の契約についてはフィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙も話題に上げていた。

しかしながら、BMWザウバーの現在はデ・ラ・ロサのものであるもう一つのシートについては事情が異なるようだ。ベルギー予選でバリアに接触し、レースでもグラベルにはまってポイント獲得を逃したデ・ラ・ロサ。ペーター・ザウバー代表はレース後のリリースで39歳のデ・ラ・ロサについて触れてさえいない。

そんな中、かつてこのチームのドライバーを務めていたニック・ハイドフェルドがBMWザウバーの来季ドライバー候補だといううわさが出ている。ピレリのテストドライバーになったことで、ハイドフェルド起用の魅力はぐっと上がっているのだ。

週末のスパ・フランコルシャン・サーキットのパドックにハイドフェルドの姿は見えず、2011年に向けたタイヤ開発の最中、ピレリからマスコミに話をしないよう要請されたと考えられている。


可夢偉さんは、ベルギーGPでもいい走りしてたよね^^
あのマシンでほんとに凄いよ
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:32 | F1
ベッテル、バトンへの衝突を謝罪
  リタイアに追い込まれたベルギーGPのクラッシュについて、バトンは"大打撃"だと認め、"彼(セバスチャン・ベッテル)が何をしようとしたのか分からない"と憤った。自身のレースも波乱含みとなったベッテルは、接触について"申し訳ない"と語った。

16周目、2番手争いを繰り広げていたバトンとベッテルだったが、判断ミスを犯したベッテルがコントロールを失い、マクラーレンの側面に衝突。ベッテルは走行を続けたものの、バトンのダメージは甚大で、その場でレースを終えることになった。

「何が起こったのか分からない」と明らかに不機嫌な様子のバトンはリポーターたちに語った。「ただサイドポッドに大きな衝撃を感じた。ラジエーターに穴が開いたみたいで、完全にドライブを失った。おかしなインシデントだったよ。彼が何をしようとしていたのか分からない。とにかく大打撃だ――本当にね。すごく痛い」

「とてもいい感じだったんだ。スタートも良く、ウエットコンディションでいい戦いをしていた。ほかの人たちよりもグリップがあった。フロントウイングにダメージを負っていたので、ウイングのアングルを最大にしなければならず、リアがちょっと落ち着かなかったけど、それでもフロントは足りないくらいだった」

「彼らを抑えるのは大変だったけど、われながらよくやっていたと思う。フロントウイングはピットストップで交換するつもりだった」

この衝突でレーススチュワードからドライブスルーペナルティを言い渡されたベッテルは事故について謝罪した。「彼のレースも、自分のレースも台無しにするつもりはなかった」と弁明。「何度か接近して僕の方が速かったんだけど、十分じゃなかった」

「外からアウトブレーキしようとしたんだ。インからアウトへ進路変更した時に、バンプ上のブレーキングでマシンを失ってしまい、コントロールが利かなくなり、彼にクラッシュしてしまった。残念だよ」
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:31 | F1
何で今、代表選なの??
  今なぜしなくちゃいけないわけ??


そんな事してるばいいじゃないでしょ?


他にいろいろする事あるでしょ~
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:26 | 日日
お休みなさい
  こんばんは^^


こんな時間ですが、昨日は電車を利用しましたが


快速停まらない所だったので仕方なく、各駅を利用・・・


いつも停まらない所を停まるので逆に新鮮だったわ^^


電車乗るのも楽しいね♪


Boa noite.
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-31 02:13 | 日日
  こんばんは^^


今日、夢見てました

ボクシングと言うか、試合してる夢になるのかな?

相手がヘッドギア?つけてて、相手しか出てなかったけど・・・


そう言う夢だったな~


今日も暑かったですね

9月もまだ暑いのかな・・・
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-30 23:33 | 日日
チリ鉱山事故の作業員、地上の家族と初めて会話
  南米チリ北部の鉱山落盤事故で地下約700メートルに閉じ込められたまま救出を待つ作業員33人が29日、地上との電話回線を通じて家族と初めて会話した。

作業員の家族1人にそれぞれ20秒間の枠が与えられた。ある作業員の父親は会話の後、「息子はとても元気。忍耐強く、信じて待ってほしいと言っていた」と話した。

別のある作業員は、約25年間連れ添っている妻に、地下から「教会で結婚式を挙げよう」と手紙を送っていた。この日の妻との会話でも改めて挙式を提案し、「ドレスはもう選んだか」と尋ねたという。

家族らは現場近くに「キャンプ・ホープ」と名付けたテント村を設営し、状況を見守り続けている。

地下まで穴を掘る救出作業には4カ月かかるとされる。ゴルボルネ鉱業相によると、作業員には「へその緒」と呼ばれる直径十数センチの穴を通し、アルミ製のベッドフレームやタオル、通気性の良い衣類、シャンプーなどが送り込まれた。今後さらに、携帯音楽プレーヤーやスピーカー、小型テレビプロジェクター、サッカー試合などの録画映像も届ける予定だという。

マニャリク保健相は29日、記者団とのインタビューで、感染症まん延を防ぐためのジフテリアや破傷風のワクチンや、地下水処理用の塩素なども送り込んだと語った。

新たな穴を掘る代わりに既存の穴を広げることで、作業期間を約半分に短縮できるとの案も浮上しているが、ゴルボルネ鉱業相は「うまくいかない恐れがある」と慎重な姿勢を示す。当局者らによると、両方の方法を並行して進める可能性もあるという。


過酷な環境の中で耐えてるんですよね・・・

ほんと助かって欲しいです
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-30 23:17 | ニュース
イスラエルとパレスチナ、直接和平交渉を前に互いを牽制
  イスラエルとパレスチナの首脳が9月2日にワシントンで開かれる直接和平交渉を前に期待と牽制の発言を行った。直接交渉再開は2008年以来となる。

イスラエルのネタニヤフ首相は29日、「パレスチナ指導部が(われわれと)同様の真剣な姿勢で交渉に臨むなら、双方の人々に平和と安全を保証し、地域の安全と安定をもたらす確固たる合意に向けて前進できるだろう」と述べた。

ネタニヤフ首相は31日にワシントンへ向けて出発予定。交渉には前提条件を設けないと述べている。

一方、パレスチナ自治政府のアッバス議長は29日の演説で、アラブ各国政府による支持の下でワシントンを訪問すると述べ、「われわれに国家としての権利を保障し、アラブの全占領地で占領を終わらせて、この地域のすべての国に安全と自由、真の平和をもたらす」ための合意形成を目指すとした。

具体的にはイスラエルによる東エルサレム支配の終結とヨルダン川西岸の入植住宅建設中止を挙げ、「イスラエルにとってもわれわれにとっても治安確保は重要だが、治安を名目に入植活動を継続し、われわれの土地を奪い、われわれの権利を否定することがあってはならない」と牽制。もし交渉が決裂すれば、その責任はイスラエル政府のみが負うことになると強調した。

ネタニヤフ首相は、合意はユダヤ人国家としてのイスラエル承認、対立の終結、安全保障合意の形成を含む原則に基づかなければならないと指摘。これに対してアッバス議長は「イスラエルが占領問題に対応するための決断力を持ち、責任ある措置を取ることができる真のパートナーとなることを望む」と表明した。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-08-30 23:13 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析