累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2010年 02月 ( 233 )   > この月の画像一覧
バルセロナテスト最終日情報
  プレシーズンテストで初めて、4強チームがアタックラップで大接戦を展開している。燃料搭載量は不明だが、フェラーリを駆るマッサ、マクラーレンのハミルトン、レッドブルのベッテル、そしてメルセデスGPのステアリングを握るミハエル・シューマッハが全員コースに出て速いラップタイムを連発しているのだ。

トップのハミルトンから4番手のシューマッハまでは、わずか0.3秒の差しかない。マッサが2番手、ベッテルは3番手につけている。ハミルトンが記録した1分20秒472はテスト全体でも最速のタイムだ。

タイムシート5番手以降のドライバーはロングランに焦点をあてている。ルノーがR30に投入したアップデートの作業に追われる中、ロバート・クビサは午前のほとんどの時間をガレージで過ごしたが、午後はバーレーンGPに向けてセットアップの調整に取り組むようだ。

ヴァージンはこの日もマシンの作業に忙しい。シーズン開幕戦で使用する新ギアボックスを搭載している。それゆえに、ルーカス・ディ・グラッシは6秒ほどペースが遅いと思われる。

【バルセロナ - 2/28/2010(12時45分)】

1. ルイス・ハミルトン - マクラーレンMP4-25 - 1:20.472 - 53周
2. フェリペ・マッサ - フェラーリF10 - 1:20.539 - 55周
3. セバスチャン・ベッテル - レッドブルRB6 - 1:20.667 - 76周
4. ミハエル・シューマッハ - メルセデスGP W01 - 1:20.745 - 55周
5. ルーベンス・バリチェロ - ウィリアムズFW32 - 1:20.925 - 40周
6. セバスチャン・ブエミ - トロ・ロッソSTR5 - 1:22.135 - 46周
7. 小林可夢偉 - BMWザウバーC29 - 1:22.713 - 32周
8. エイドリアン・スーティル - フォース・インディアVJM03 - 1:23.079 - 60周
9. ロバート・クビサ - ルノーR30 - 1:24.293 - 35周
10 ヘイキ・コバライネン - ロータスT127 - 1:25.251 - 58周
11. ルーカス・ディ・グラッシ - ヴァージンVR01 - 1:26.790 - 35周


プレシーズンテスト最終日が幕を開けた。風は強いものの、ドライコンディションだ。フェラーリのマッサがすぐさまペースを発揮し、1分21秒849をマークする。今週のテストで刻まれたラップタイムと比べると、さほど目立つタイムではないが、2番手につけるザウバーの小林可夢偉とは0.8秒以上の差がある。

土曜日は作業が難しいウエット路面だったため、チームらはバーレーンGP前の最後の開発を推し進めるべく堅実な情報を得るため、天候の回復を願っていた。しかしながら、ウィリアムズのバリチェロがスライドしてグラベルにはまり、赤旗を引き起こしており、まだコンディションが完ぺきでないことを示している。

メルセデスGPは再びミハエル・シューマッハがドライブを担当。マクラーレンはバトンからハミルトンが作業を引き継いだ。シューマッハはレースでの優勝は可能性が低いとの発言から一転、マシンへの自信を取り戻した様子。バーレーンまで、それぞれのマシンには新たなアップデートが施されるため、最終日とはいっても、この日のタイムが開幕戦のパフォーマンスを示すことにはならないだろう。

また、驚いたことに、ウェバーの担当だったはずのレッドブルマシンにはベッテルが乗り込んでいる。理由について正式な説明はないが、テスト3日目の午前はRB6の修正を待ってガレージで過ごす時間が長かったため、ベッテルの走行時間はかなり限られていた。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-28 23:56 | F1
前言撤回のシューマッハ
  ミハエル・シューマッハはメルセデスGPが開幕戦のバーレーンGPで優勝争いにからむことはないだろうとの自身の発言を撤回した。

26日(金)、これまで4週間にわたって実施されたプレシーズンテストを経験し、メルセデスGPは望むような位置につけられていないと報道陣に語ったシューマッハ。

しかしながら、自身が全体で7番手となるタイムを記録した金曜日のテレメトリデータを見たシューマッハは、新しい情報を得たようで考えが変わったと明かしている。

「昨日は少し悲観的だった。データを見る前だったからね。僕がそれを言ったのはデータを見る前だったんだ。データを見てみると、思っていたよりかなりいい感じだった。単なる第一印象だけど、昨日は他の皆より僕たちの方が燃料を積んで走っていたみたい。だからタイムがあんまり良くなかったんだ。結果とデータを見ると、とてもいい感じに思える。悪くないね」

また、シューマッハはすぐに勝利することが重要なのではなく、1年のチャンピオンシップを通して持続的な攻撃を目指しているとも話している。

「重要なのは最初に起こることじゃない、最後だ。その長さとも戦わないといけないんだ。序盤戦で勝てるポジションにいなかったとしても、まったく心配はないだろう。ペースが2秒遅れていたら、うん、まあ心配し始めるかもしれないね。でも、そうはならないと思っている」

さらに、打ち勝つべきチームは古巣フェラーリだと考えているとも付け加えたものの、シューマッハはバーレーンで驚きの結果がでる可能性も否定していない。

「今はフェリペ(マッサ)とフェルナンド(アロンソ)がターゲット、というところかな。彼らはテストでかなりいい感じだし、うまくいっているように見える。チームのことはよく知っているから、彼らが満足するいい理由があるのさ。驚いてはいないよ。(でも)まだ誰がすべてのカードを出し切ったのかは分からない。僕の経験をもってしても、本当に分からない。かなりコンペティティブだと思うチームがたくさんいる」
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-28 23:52 | F1
バンクーバーオリンピック 16日目
  結果を載せておきます


http://vancouver.yahoo.co.jp/schedule/time?date=20100228


スピードスケート 女子団体追い抜き

銀メダル獲得でしたねぇ!!!

ほんとおめでと~

しかもこの種目初メダルって言うのがうれしいね
でも、0.02秒差って言うのは負けはしたけど、金に等しいよね。


男子の方はと言うと、スウェーデンに負けて8位と言う結果に。


オリンピックも明日で終わりとなりましたね


明日の日本選手の出場は

距離 男子50kmクラシカルに、成瀬 野生選手が出場、悔いのないように頑張ってほしいですね。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-28 23:49 | スポーツ
津波
  チリで起きた地震の影響で、日本にも津波が来てますね


気をつけて下さい。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-28 17:16 | 日日
やんのど~んと行ってみよう予想の結果。阪急杯(G3)、中山記念(G2)
阪神 11R 阪急杯(G3) 芝1400m

◎ 枠1  馬番2 エーシンフォワード 牡5 56 岩田康誠

○  〃5  〃10 トライアンフマーチ 牡4 56 デムーロ   

▲ 〃2  〃4 ワンカラット 牝4 55 藤岡佑介

△ 〃8  〃16 ダイシングロウ 牡6 56 藤岡康太

△ 〃5  〃9 ヤマニンエマイユ 牝7 54 吉田稔

複勝 7枠13番 ラインブラッド
3連単 軸2 相手4・9・10・16  軸10 相手2・4・9・16
軸4 相手2・9・10・16  軸16 相手2・4・9・10

結果

1着 エーシンフォワード
2着 ワンカラット
3着 サンカルロ

払い戻しはこちら→阪急杯(G3)

強かったね。

ワンカラット、2着。戻ってきたのかな。
58背負ったサンカルロ、重賞勝ちあるだけに来たね。


中山 11R 中山記念(G2) 芝1800m

◎ 枠1  馬番1 キングストリート 牡4 56 武豊

○  〃6  〃11 アブソリュート 牡6 57 田中勝春

▲ 〃1  〃2 モエレビクトリー 牡4 56 的場勇人

△ 〃4  〃8 ダンスインザモア 牡8 57 松岡正海

△ 〃3  〃6 サニーサンデー 牡4 56 佐藤哲三

複勝 7枠13番 マイネルグラシュー
3連単 軸1 相手2・6・8・11  軸11 相手1・2・6・8
軸2 相手1・6・8・11  軸8 相手1・2・6・11

結果

1着 トーセンクラウン
2着 テイエムアンコール
3着 ショウワモダン

払い戻しはこちら→中山記念(G2)

内からトーセンクラウンがのびてきたね

1頭だけ違った。

中山は結構馬場荒れてたみたいね・・・

キングストリートは馬場なのかな?
前行った馬は全滅。


今日で、角田、菊沢、橋本、塚田、西原騎手が引退となりましたね。

塚田騎手は落馬負傷からの復帰できなかったのが残念ですね。

改めて、お疲れ様

第二の人生歩んで下さい。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-28 17:11 | 競馬
やんのど~んと行ってみよう予想。阪急杯(G3)、中山記念(G2) 
阪神 11R 阪急杯(G3) 芝1400m

◎ 枠1  馬番2 エーシンフォワード 牡5 56 岩田康誠

○  〃5  〃10 トライアンフマーチ 牡4 56 デムーロ   

▲ 〃2  〃4 ワンカラット 牝4 55 藤岡佑介

△ 〃8  〃16 ダイシングロウ 牡6 56 藤岡康太

△ 〃5  〃9 ヤマニンエマイユ 牝7 54 吉田稔

複勝 7枠13番 ラインブラッド
3連単 軸2 相手4・9・10・16  軸10 相手2・4・9・16
軸4 相手2・9・10・16  軸16 相手2・4・9・10

トライアンフマーチ、強いけど阪神14の成績いい、エーシンフォワード本命にしてみました。
ダイシングロウにもう一度注目してみたいな、騎手はどう乗るかな?また後ろからだったりとかは無いよね。


中山 11R 中山記念(G2) 芝1800m

◎ 枠1  馬番1 キングストリート 牡4 56 武豊

○  〃6  〃11 アブソリュート 牡6 57 田中勝春

▲ 〃1  〃2 モエレビクトリー 牡4 56 的場勇人

△ 〃4  〃8 ダンスインザモア 牡8 57 松岡正海

△ 〃3  〃6 サニーサンデー 牡4 56 佐藤哲三

複勝 7枠13番 マイネルグラシュー
3連単 軸1 相手2・6・8・11  軸11 相手1・2・6・8
軸2 相手1・6・8・11  軸8 相手1・2・6・11


キングストリート、中山初めてだけどどうかな?関係ないか
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-28 00:44 | 競馬
西原玲奈騎手 最後のレース
  明日で引退する西原玲奈騎手、今日は阪神でレースに出てましたね。

阪神7レース 6番レディームスタング号・13着


西原玲奈騎手のコメント・・・

無事に終えることができました。

応援に来てくれた母も安心しているかもしれません。努力が足りなかった部分もありましたが、たくさんの方に支えてもらいすごく幸せでした。思い出の馬を1頭だけ選ぶことは難しいですね。

初勝利した馬、怪我からの復帰後に勝った馬、5年ぶりに勝った馬、他にもありすぎて全て忘れられません。これからは、信頼できる梅田先生のもとで調教助手となりますが、恩返しできるようにいい馬づくりをしていきたいです。



残念ですが騎手は引退という事になりましたね。
今後は調教助手という事になるみたいで、新たな道へがんばってください。

これで女性ジョッキーも増沢騎手1人となりましたね
勝負の世界だから甘くはないんだろうけど、もうちょっとね騎乗させてあげてもねぇ

乗せて上げなきゃ結果は分からないもんね


お疲れ様。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-28 00:05 | 競馬
バンクーバーオリンピック 15日目
  結果を載せておきます


http://vancouver.yahoo.co.jp/schedule/time?date=20100227


ショートトラック 女子1000m準々決勝第1組

に小沢選手が出場

2番手から先頭へ、ラスト3周辺りだったかな

韓国の選手が先頭に出て、小沢選手は順位を下げ4位

序盤は良かったんだけどなぁ


決勝は、中国の選手でしたね。ショートトラック確か全部勝ったんじゃなかったっけ?

強いよね


男子の決勝は、最後のコーナーで先頭の韓国の選手、3番手のカナダの選手が転倒。

韓国の選手の転倒は接触はなく、カナダの選手はアポロ・アントン・オーノ選手が押した形になったのかな、失格。金メダルに、シャール・アメリン。

銀メダルに成 始選手

銅メダルに、カナダのフランソワルイ・トランブレ選手


ショートトラックは面白い、最後の最後に何かが起こるよね


明日の予定は・・・

スノーボード 男子パラレル大回転予選1回目

野藤優貴


アルペンスキー 男子回転1回目

皆川 賢太郎選手 佐々木 明選手


距離 女子30kmクラシカル

夏見 円選手 石田 正子選手


スピードスケート 女子団体追い抜き準決勝第1組

高木 美帆選手 小平 奈緒選手 穂積 雅子選手


スピードスケート 男子団体追い抜き7、8位決定戦

杉森 輝大選手 平子 裕基選手 土井 槙悟選手


ボブスレー 男子4人乗り3回戦

鈴木 寛選手 小林 竜一選手 宮内 優選手


と言う予定

日本選手がんばれ
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-27 23:54 | スポーツ
笑っていいとも 3月2日(火) 空也様、コーナーゲスト出演
  空也様と書きましたが、インディゴの夜に空也役で、出演中の


徳山秀典さん、3月2にゲスト出演みたいですよ。


http://ameblo.jp/hide-tokuyama/entry-10469117403.html
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-27 19:50 | 日日
やんのど~んと行ってみよう予想の結果。アーリントンC(G3)
阪神 11R アーリントンC(G3) 芝1600m

◎ 枠2  馬番3 ザタイキ 牡3 56 藤田伸二

○  〃1  〃2 ニシノメイゲツ 牡3 56 北村宏司   

▲ 〃1  〃1 フラガラッハ 牡3 56 デムーロ

△ 〃6  〃12 ペガサスヒルズ 牡3 56 安藤勝己

△ 〃4  〃7 コスモセンサー 牡3 56 石橋脩

3連単 軸3 相手1・2・7・12  軸2 相手1・3・7・12
軸1 相手2・3・7・12  軸12 相手1・2・3・7

結果

1着 コスモセンサー
2着 ザタイキ
3着 レト

払い戻しはこちら→アーリントンC(G3)

久々でも逃げ切っちゃったね

ザタイキ、最後はのびてきたんだけどな、残念

千葉Sのビクトリーテツニーのあしは凄かった
ニシノコンサコフォスが逃げ切るかって所だったもんね。
[PR]
by sportsiroiro | 2010-02-27 16:49 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析