累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 11月 ( 200 )   > この月の画像一覧
帯状疱疹のその後
  コメントにも書きましたが、今日は病院へ行ってきました


帯状疱疹の薬がなくなって、でもまだ違和感があったので

電話すると再度来てくださいとの事

で、行きました


診察の結果


自分でも分かるけど、後は残ってるのと、まだ違和感がある

先生は「治ってきてる」との事


今回は薬はなかったからお安く済んだ 003.gif

でも治っても痛みが出るらしい・・・

それが怖いなぁ


それと、おなかの薬は1ヵ月分くらい前回に貰ってるので服用中

今はおなかの方はなんともないんだけど、貰った薬出し先生からも「ちゃんと飲む様に」言われました

ちゃんと飲んでるよぉ

でも1ヵ月も服用しないといけないんだなぁ~
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-30 21:39 | 日日
F1を離れるタイセン
  BMWザウバーのチーム代表を務めていたマリオ・タイセンが、F1を離れて2010年以降もBMWのモータースポーツディレクターにとどまる模様だ。

00年にBMWと共にF1の世界に飛び込み、06年にBMWザウバーのチーム代表となっていた57歳のタイセン。BMWがF1からの撤退を表明したものの、自身はヒンウィルに拠点を置くチームに残留することをほのめかしていた。

しかし、タイセンはスイスの『Blick(ブリック)』紙に対してこう語っている。

「私は今後もBMWのモータースポーツ活動に関与していく」

ル・マン進出の可能性もうわさされているBMWは、5日(土)に2010年のモータースポーツプログラムを発表する見込みだ。

また、ドイツでは次のようなタイセンのコメントが報じられている。

「今はペーター・ザウバーが指揮をとっており、チームを率いていくだろう。私にとっては一つの時代の終わりであり、(ザウバーには)新しい時代が始まるのだ」
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-30 21:34 | F1
ライコネンのラリー転向がさらに濃厚に?
  ライコネンがF1から世界ラリー選手権(WRC)に移行してシトロエンに所属する可能性がさらに高まっていると言う。

シトロエンのチーム代表であるオリビエ・ケネルは先週末、ライコネンの来季ラリー計画は「うわさ以上」の話になっているとし、『Radio-France(ラジオ・フランス)』にこう語った。

「サインしたわけではないし、ライコネンと電話で話したことさえない。しかし、この話はうわさ以上のものだ。現実的な可能性がある」

さらにケネルはライコネンが「素晴らしいドライバー」で、2007年のタイトル争いでは「アクシデントのせいでチャンピオンを逃した」のだと評している。

今年初めにライコネンが母国フィンランドで果たしたWRCデビューに触れたケネルはこう続けた。

「あの時、S2000に乗った彼の走りは見事だった」

ライコネンがシトロエンC4に乗る可能性は報じられてきたが、ケネルはライコネンがシトロエンのオフィシャルチームでセバスチャン・ローブと共に走ることはなく、「ジュニアチーム」に所属することになるだろうと明かしている。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-30 21:25 | F1
全日本2歳優駿、JRAからの出走予定馬発表
  12月16日(水)に川崎競馬場で行われる第60回全日本2歳優駿(2歳、交流GI・ダ1600m、1着賞金3500万円)におけるJRAからの出走予定馬が発表された。

JRAからは、兵庫ジュニアグランプリ(交流GII)2着のアースサウンド、もちの木賞(500万下)を快勝したサンライズクォリアなどが出走を予定している。

11月30日現在の出走予定馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手

【JRA所属馬】出走枠は5頭
アースサウンド(牝2、美浦・未定)
サンライズクォリア(牡2、栗東・未定)
ダッシャーゴーゴー(牡2、栗東・未定)
テーオーケンジャ(牡2、栗東・未定)
ナリタスプリング(牡2、栗東・福永祐一)

【JRA補欠馬】補欠順位順
セトノメジャー(牡2、栗東・未定)
ココカラ(牡2、美浦・未定)
スターボード(牡2、美浦・未定)
フライトオブスワン(牝2、栗東・未定)
ナムラアトラクト(牝2、栗東・未定)
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-30 21:14 | 競馬
岩田康誠騎手が香港騎手招待レースに出場
  JRAは30日、12月9日(水)に香港・ハッピーバレー競馬場(ナイター)で行われる第12回インターナショナルジョッキーズチャンピオンシップに、日本から岩田康誠騎手(35、栗東・フリー)が出場すると発表した。

インターナショナルジョッキーズチャンピオンシップは3レースで行われ、着順に応じてポイントを付与。獲得したポイントの合計が最上位の騎手が優勝となる。

岩田騎手は3年連続の出場。日本人騎手では04年に武豊騎手が優勝に輝いている。出場騎手は以下の通り。

H.ボウマン(豪)
W.ビュイック(英)
M.チャドウィック(香)
Y.チェン(香)
岩田康誠(日)
C.ルメール(仏)
R.ムーア(英)
J.ムルタ(愛)
A.スボリッチ(独)
C.サザーランド(加)
J.タラモ(米)
D.ホワイト(香)
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-30 21:06 | 競馬
耳鳴り
  静かな部屋にいると耳鳴りが余計聞こえる・・・


テレビとかついてるとそんなには感じないんだけど


帯状疱疹の方も痛みはなくなって来ているけど、まだ疱疹はのこってるなぁ

これ消えるのかなぁ??


薬の量がメチャ多い・・・
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-29 21:05 | 日日
ウオッカ 競走中に鼻出血
  今日、ジャパンC(GⅠ)を制したウオッカ(牝5)が競走中に鼻出血を発症したと発表した。ウオッカは規定により12月29日まで出走停止となり、有馬記念に出走できないことになった。

シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ディープインパクトの3頭に並び、牝馬史上初となるJRA・GⅠ17勝目という偉大な記録を達成した。


凄い記録ですよねぇ7勝と言うのは

これで引退となるのかなぁ

無理に走らせてもねぇ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-29 21:01 | 競馬
サウジアラビアの洪水、死者100人に近づく
  中東サウジアラビア西部の豪雨に伴う洪水は、28日に死者数が98人に増加し、依然数十人が行方不明になっている。情報省当局者が明らかにした。

死者が出たのは港湾都市ジッダやラービグ、メッカが位置する地域。死者や行方不明者の中に、イスラム教の聖地メッカへの巡礼(ハジ)に参加している巡礼者はいない。

今年のハジは25日に始まったが、初日に豪雨に見舞われた。同日夜に雨はあがり、巡礼者らは26日にアラファト山に向かった。

国営サウジ通信(SPA)によると、メッカ地域の首長はジッダ市の社会資本当局者と、来年末をめどに市内の排水路を改善する計画について協議した。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-29 17:04 | ニュース
アフガン・パキスタン国境 密輸品運びで家計支える子ら
  世界で最も治安が悪いといわれるアフガニスタン、パキスタン両国が接する国境の町、トルカム。パキスタン側に住むサバル・ミナさん(8)は毎日、密輸品の小麦粉が入った袋を抱えて国境を越え、アフガン側からはまきを拾って帰ってくる。わずかな報酬で家族の生活を支えるため、この町では1日当たり約300人の子どもが、国境越えの往復を繰り返しているとみられる。

パキスタンからアフガンへの食料輸出は禁止されているから、警察に見つかっては一大事だ。「つかまると何度もたたかれるからとてもいや」と、ミナさんは顔をしかめる。

テロの危険とも常に隣り合わせだ。ミナさんは先日、妹を連れていつものように国境を越えたところで、自爆テロを目撃した。何人もの人が巻き添えとなって死亡した。2人は泣きながら、パキスタン側へ逃げ帰ったという。

ミナさんたちは、小さな肩や頭の上に運べる限りの荷物を載せ、ただ歩き続ける。手押し車を持っている子は、金属くずや石油缶を運んだり、女性や子ども、高齢の歩行者を乗せたりして稼ぎを上げる。「言われればなんだって運ぶさ」と大人びた調子で話すのは、ハズラト・アリ君(9)だ。それでも、子どもの体力には限界がある。「もっと力をつけたい。強くならなくちゃ」と、悔しそうに唇をかむ。

密輸業者にとって、地元の子どもは都合の良い労働力だ。大人に比べて警察も大目に見るケースが多いし、なにより賃金が安くて済む。取材班が子どもたちから聞いた金額は、1往復当たり20円にも満たなかった。それでも、かれらの家族にとっては貴重な収入だ。

国境地帯で子どもたちの救済組織を支援するユニセフの活動も、一筋縄ではいかない。洞穴などで身を寄せ合って暮らす貧困世帯に、子どもを働きに出す代わりに学校へ通わせろと要求しても、それは現実的ではないからだ。家庭や地域の長老、宗教指導者らと話し合って、子どもたちを仕事の合間に登校させ、必要な予防接種などを受けさせるよう説得するのが精一杯だという。起業を望む親には、子どもの通学を条件に、無利子のローンも提供している。こうして、今までに300人以上が公立学校に出席できるようになった。ただ、支援団体自体が地元タリバーン系組織の標的となる恐れもあり、表立った活動は難しいという。

「家族のために働かなくてもいいとしたら、何がしたい?」取材班がこう尋ねると、ミナさんはしばらく考えてからこう答えた。「だれにもたたかれたりしないような、楽な仕事がしたい」

一方、アリ君には「エンジニアか教師になりたい」という夢がある。学校に行けないと難しいのでは、との質問には、「この仕事をやめるわけにはいかない。学校には行きたいけど、どうしようもない」と、素っ気ない口調で答えた。


日本はほんと喜ばなきゃ行けない

生きて行く為に仕方のないんだよね・・・
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-29 17:03 | ニュース
キューバで「米軍侵攻」想定の大規模軍事演習、3日間
  キューバ政府は26日、米国の侵攻を仮定した3日間の軍事演習を開始した。過去5年間では最大規模の演習としている。

ラウル・カストロ国家評議会議長も視察した演習の内容は、軍司令部での戦略実施、軍事パレードなどだが、詳細は不明。国営テレビは、迷彩服姿の兵士が溝から銃を発射する様子や戦闘機の空爆の模様を放映したが、ほとんどは以前の演習の画像だという。

キューバによる大規模な軍事演習は1980年から始まり、以後、5年おきに実施されてきた。今回の演習はラウル議長の就任後、初めて。

オバマ米大統領は今年1月の就任後、キューバ政策を一部見直し、キューバ系米国人の帰省や送金の制限を緩和している。両国は最近、移民問題や郵便物の直接配達などで高官級協議も持っている。オバマ大統領は先にキューバへの軍事侵攻も否定していた。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-11-29 17:00 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析