累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 10月 ( 273 )   > この月の画像一覧
アフガン駐留米軍の4万人増派、年間1兆8千億円の経費必要と
  アフガニスタン駐留米軍の増派問題で、現地司令官が要望する4万人増強を実現させた場合、年間200億ドル(約1兆8000億円)の経費がさらに必要になることが31日分かった。米国防総省高官が明らかにした。

同省が試算したもので、議会には既に説明したという。兵士1人当たりの年間維持費は約50万ドル。ただ、関連施設の建設費、損壊した武器や装備品の再配給、アフガン国外で必要な情報収集などにかかかる経費は含んでおらず、維持費がさらに高額になる可能性が大きいという。

駐留米軍のマクリスタル司令官はアフガンの治安回復を戦略の中心とし、最大4万人の追加派遣を提言。ただ、政府内の異論や増派に批判的な世論もあり、オバマ大統領が現在、慎重に検討している。1-2万人の増強に傾いているとの情報もある
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-31 22:59 | ニュース
アブダビGP 土曜フリー走行
  最終戦アブダビGP土曜フリー走行(60分間)が、ヤス・マリーナ・サーキットで行われた。セッション開始時のコンディションは気温34℃、路面温度45℃、湿度23%。現地時間は14時ということもあって、このセッションではナイター照明が活躍することはない。

ピットレーン出口のシグナルがグリーンとなり、フィジケラを先頭に各車コースイン。ガレージを離れる多くのマシンの中には、中嶋一貴や小林可夢偉(トヨタ)の姿も見える。

最初のタイミングで18台のマシンがインストレーションラップを終え、ワンテンポ遅れてバリチェロがソフトタイヤ(ソフトコンパウンド)を履いてコースイン。一方、アルグエルスアリはなかなかコースに現れない。

セッション開始から12分間が経過し、フィジケラとライコネンのフェラーリ勢が再コースイン。まずはフィジケラが1分48秒028というターゲットタイムを刻んだが、すぐにライコネンが1分46秒759をマーク。中嶋、可夢偉、ロズベルグ、アロンソ、コバライネンらもタイム計測に入った。

最初の20分を終え、コバライネンが1分43秒046というトップタイムをマーク。この時点で計15台のマシンが最低1回のタイム計測を終え、まだタイム計測を行っていないのはベッテル、ハミルトン、ウェバー、バトン、アルグエルスアリ。ハミルトンとバトンはコース上、ベッテル、ウェバー、アルグエルスアリはガレージ内だが、アルグエルスアリにはトラブルがあるのかインストレーションラップも行っていない。

その後、ブエミが1分42秒871をハードタイヤ(ミディアムコンパウンド)でマークし、次の周回でもセクター1、2で自己ベスト。セクター3では全体ベストをたたき出して1分42秒433というトップタイムを残した。

それでもハミルトンがハードタイヤで好パフォーマンスを発揮し、初日から得意としているセクター2、3で全体ベストを刻んで1分41秒台をマーク。その後、1分41秒270までタイムを更新し、タイムシートのトップにつけてピットに帰還した。

その後スーティルが2番手、バトンが3番手につけたが、レッドブル勢がタイムアタックを開始。ベッテルが2番手に入った後、ウェバーが2番手につけた。しかしセクター3で全体ベストを残したベッテルが2番手に再浮上。

セッション残り時間20分を切ると、コバライネンが3番手に浮上。しかし、すぐにライコネンが3番手につけた。一方、再びハードタイヤで走行を始めたハミルトンがトップタイムを1分41秒026に更新。さらにクビサがセクター3の全体ベストを刻んで3番手に上がった。ハードタイヤを履いた可夢偉がセクター1で17秒7という最速タイムを残し、4番手。一方、可夢偉のセクター1タイムを更新したブエミが1分40秒934をたたき出し、トップに浮上した。こちらもハードタイヤを履いてのパフォーマンスだ。

残り時間は13分。この時点のタイムシートはトップがブエミ、2番手ハミルトン、3番手スーティル、4番手ベッテル、5番手クビサ、6番手可夢偉、7番手ライコネン、8番手リウッツィ、9番手ロズベルグ、10番手バトン。アルグエルスアリ車はリアウイングやギアボックス、リアサスペンションなどを外して作業が行われており、このセッションでコースインすることは難しそうだ。

残り時間10分を切り、ベッテルがソフトタイヤを履いてコースに入った。しかしベストタイムの更新はできず。他のマシンもソフトタイヤでのタイムアップに苦しむ中、ハミルトンはセクター1、2を全体ベストで通過し、1分40秒810というトップタイムをマーク! 次の周回はスローダウンし、その次の周回でセクター1の最速タイムを刻んだ。一方、トップタイムは1分40秒625を刻んだバトンがもぎ取ったが、ソフトタイヤを嫌ったようでハードタイヤを履いている。

チェッカーフラッグが振られ、各車最後のアタックに入った。ハミルトンが刻んだセクター1の全体ベストをバリチェロが更新。ハミルトンはタイムを更新したが、2番手にとどまる。バリチェロはセクター2、3で自己ベストを残したものの、3番手となった。

セッションはそのまま終了。アブダビGP土曜フリー走行でトップタイムをマークしたのは、ブラウンGPのジェンソン・バトン。2番手にハミルトン、3番手にバリチェロ、4番手にブエミ、5番手にハイドフェルド、6番手にコバライネン、7番手にトゥルーリ、8番手にクビサ、9番手にスーティル、10番手にライコネンと続いた。ドライバーによってタイヤ選択が分かれ、ブラウンGPはハードタイヤを好んだ様子。路面温度が下がると予想される現地時間17時スタートの予選ではどういったタイヤ選択となるのか注目だ。

トヨタのトゥルーリはトップから0.685秒遅れの7番手、可夢偉は0.874秒遅れの13番手。ウィリアムズの中嶋は1.531秒遅れの17番手だった。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-31 22:51 | F1
カンポス、ブルーノ・セナと契約締結!
  カンポス・メタF1チームは、ブラジル人ドライバーのブルーノ・セナと2010年の契約を締結したことを正式発表した。

1988年、1990年、1991年にF1ワールドタイトルを獲得した故アイルトン・セナの甥であるブルーノは、2008年シーズンオフにHonda Racing F1のテストに参加し、F1マシンを初ドライブ。そのまま09年のレースシートを獲得するかと思われたが、チームがブラウンGPへと変貌を遂げたことによってバリチェロにシートを奪われ、F1デビューのチャンスを逃していた。

現時点では契約年数などは発表されていないが、後日スペイン・ムルシアにおいて行う記者会見でカンポス・メタのホセ・ラモン・カラバンテ会長とエイドリアン・カンポス(チーム代表)が、ブルーノの契約について詳細を明かす予定。

なお、もう1人のドライバーについてはまだ明かされていない。

ブルーノ・セナ

「人生の目標をかなえることができて本当に喜んでいる。これからは新しい目標を掲げることになる。カンポス・メタ1のF1プロジェクトは、コース内外における成功のためにデザインされているんだ」

エンリケ・ロドリゲス・デ・カストロ(メタ・イメージ会長兼カンポス・メタF1チームCEO)

「ブルーノ・セナをチームに迎えることができ、とてもうれしい。われわれは彼がマイナーシリーズに参戦していた時からよく知っているが、彼がGP2時代に自らの速さを迅速に発揮し、この世代の中では最も将来が約束されたドライバーの1人となったことを理解している。モータースポーツを開始してからわずか数年でF1に飛び込むということは、彼がいかに速いドライバーかということを証明しており、驚きだ」

「カンポス・メタ1にとっても、セナという名前がF1に戻ってくることは大変な名誉だ。ブルーノとの契約を結ぶことによって、われわれが初のスペインF1チームということだけでなく、初のイベリア・アメリカ系F1チームになるという目的が強化されることとなる」
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-31 22:36 | F1
平等に扱われていなかったとコバライネン
  マクラーレンへ最後の一矢を放ったと解釈されかねないが、コバライネンは08年と09年にハミルトンのチームメイトとして平等な扱いを受けていなかったことを示唆している。同様のことを、コバライネンの前にマクラーレンでハミルトンと組んでいたアロンソも主張していた。

マクラーレンはハミルトンの来季チームメイトとしてフェラーリのライコネンやブラウンGPのバトンを迎える賛否をさまざまに検討しているらしく、コバライネンにはトヨタかルノーへの移籍話が持ち上がっている。そのマクラーレンはドライバーに階級制を敷いていないと主張しているが、コバライネンがフィンランドの『Helsingin Sanomat(ヘルシンギン・サノマット)』に描いてみせた図はその主張とは異なっている。

「新しいパーツを最初に使うのは常にルイスだという状況を受け入れるのは、いつだって難しいことだった。このことについて騒ぎ立てようと思ったことはないよ。でも、一度でもいいから新しいパーツを僕のクルマの方に積んでくれたら良かったのに。僕らがチャンピオンシップで勝つチャンスを失ってからは特にね」

「表立って不満を訴えることもできたけど、そうではなくて、僕はいつでも自分に与えられているクルマで最大限の努力をしていることを示したかった。彼らはそれを分かっていると思うよ」

また、コバライネンはレース戦略の面でも平等な扱いをされなかったと断言。

「今シーズン、ハミルトンと僕が共に予選Q3に残ったときにはいつも、僕がより多く燃料を積んで走らなければならなかった。燃料積載量を考えれば、僕は何回かポールポジションをとることができていたはずだ」

さらに、コバライネンは今季のパフォーマンスが時にはより良いものであり得たはずだと認めつつも、2010年もマクラーレンに残留する可能性を否定はせず、次のように述べている。

「マクラーレンはまだ決断を下していないと100%確信している。彼らがどうするかは見てみないとね」
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-31 22:28 | F1
スワンS(G2)の結果
  今日のスワンS(G2)、スミヨン騎手騎乗のキンシャサノキセキが勝ちましたねぇ!!


1年4か月ぶりの勝利ぶりの勝利みたいですね


スミヨン騎手もさすがですね


おめでとう
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-31 22:12 | 競馬
薬が・・・
  夕食後


薬を飲みました


数時間後、フラ~っとします


お風呂行って寝ます

ではまたあしたぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-30 23:50 | 日日
メチャ気になる
  地デジの事調べてたら、こう言うのを見つけました。


http://www.mustardseed.co.jp/products/hauppauge/hd_pvr.html


ハイビジョン映像を手軽に、高画質で録画編集DVDに長時間録画できます


との事。


いいなぁこれ欲しい

でもうちはまだ地デジじゃないんだぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-30 23:48 | 日日
タリバン幹部 米国の「買収作戦」を一蹴 傭兵ではないと
  アフガニスタンの反政府武装勢力タリバンの政治部門指導者は30日、オバマ米政権が2010会計年度の国防権限法案に盛り込んだタリバンの構成員らを政府側に転向させるための「買収費用」に触れ、アフガンで既に失敗した「古い手段」と一蹴(いっしゅう)する声明を発表した。

政治部門のブラデル・アクフンド副司令官で、タリバンは傭兵部隊ではないと強調。「アフガンでの戦争は侵略者、代理人が去った時に完結すると」し、「買収」は19世紀の英国、1980年代の旧ソ連がアフガンで用いた手段だが、いずれも失敗したと主張した。また、米政府の今回の措置については「弱さの象徴」と決め付けた。

オバマ大統領は28日、国防予算の大枠を決める国防権限法案に署名し、この中にはタリバン戦闘員らの転向を促す事業経費が含まれる司令官緊急対応プログラム(CERP)の13億ドル(約1180億円)も承認された。「買収作戦」の採用は米国が以前、イラク駐留米軍などを攻撃していた武装勢力戦闘員に効果があったことを踏まえている。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-30 22:49 | ニュース
イラン IAEA草案の要部分を拒否か ウランの国外濃縮など
  イランの核開発問題で、複数の米政府高官は30日、イランがこれまで蓄積した低濃縮ウランの相当数をロシアとフランスで濃縮、加工するとのIAEA草案の要の部分を基本的に拒否したことを明らかにした。

高官によると、イランは草案への対抗案を示し、濃縮、加工は第3国によってイラン内で実施、IAEAがこれを監視すると提案。あるいは、低濃縮ウランの国外搬送について、一度に大量に行うのではなく数段階に分けて実施すると逆提案したとみられるとも述べた。

米政府は現在、イランがウィーンで口頭で説明した対抗案の詳細の説明を求めている。高官によると、国外濃縮、加工はテヘランの研究炉への燃料供給が目的だが、イランはこの炉の技術的な安全性を確保するため米国に関与を求め、協議の開始を望んでいるという。米、イラン間の直接協議開始を誘いかけている格好となっている。

低濃縮ウラン問題では、イランと国連安全保障理事会常任理事国5カ国、ドイツとの協議で、国外で濃縮、加工する案が浮上し、続くウィーンでの会合で基本合意に達し、IAEAにそれぞれ最終回答する手はずとなっていた。

回答期限は当初23日だったが、イランは延期を通告していた。国内での意見調整が難航したためとみられていた。同国は29日に回答したが詳細は不明だった。しかし、イランのアフマディネジャド大統領が同日、欧米諸国と核協力を進める用意があると言明したため、受諾するとの観測が出ていた。

IAEA草案では、イラン国内でこれまで蓄積された低濃縮ウラン約1.5トンのうち相当数を年内に搬出して、ロシアとフランスで濃縮、加工するのが核心部分となっていた。欧米にとっては、核の軍事転用を防ぐ上で大きな意味を持つ。

6カ国は、イランが国外濃縮案などに応じない場合、経済制裁の強化を打ち出すとの圧力を掛け、同国に譲歩を迫っていた。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-30 22:44 | ニュース
NY州、新型インフルで非常事態宣言 ワクチン効率化へ
  米ニューヨーク州のパターソン知事は29日、新型インフルエンザ(H1N1型)の感染拡大を受けて、州内に非常事態宣言を発令した。ワクチン接種現場が人手不足に陥る事態に備え、幅広い医療従事者による接種を可能にする内容だ。

パターソン知事は記者会見で、「発令によってパニックを引き起こすつもりはない」と強調。同州に大量のワクチンが配布された場合、より多くの住民に素早く接種することが目的だと説明した。

州法でワクチン接種の権限を認められていない歯科医、薬剤師、助産師、救急隊員らは、研修を受けたうえで接種業務をになうことになる。

ただし、個人の医院、診療所などではなく、保健当局が設置する接種センターに出向いて接種に当たるよう定められている。これに対し、「大流行がやって来た場合、接種センターは感染の温床となる。個人医院での接種を認めるべきだ」(同州歯科医師会のフェルドマン事務局長)と批判する声も上がっている。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-10-30 22:41 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析