累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 09月 ( 260 )   > この月の画像一覧
エコキャップの回収
  ペットボトルのキャップってありますよね


お茶や、ジュースのペットボトルって飲んだら捨てるだけですよね

それが今度はゴミとなりますよね、でもそのゴミが世界の子供達を救う事が出来るんです。


キャップは400個で10円になります

ポリオワクチンは1人分20円

20円で1人の子どもの命が救えます



キャップ送付先→http://ecocap007.com/uketori.html


詳しい詳細はこちら→http://ecocap007.com/index.html


ここだけが活動されてると言う訳じゃないです。

地域でこう言う様な活動をされていたら、回収し送るなりして欲しいと思います

姉の会社はキャップの回収をやってるみたいで、家でもキャップの回収やっています。

c0088525_22455764.jpg















世界の子供達が救えます

お願いします

やんからのお願いでした。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-30 22:47 | 日日
絶滅危惧種 用水路で確認
  奈良県橿原市、昆虫館(同市南山町)は29日、農業用水路の改修工事に伴う調査で、環境省のレッドデータブックで絶滅危惧種に指定されているタウナギやメダカなど貴重な動植物5種を確認したと発表したと言う。「人が住むそばで、これだけ見つかることは珍しい。生態系に配慮した水路造りが必要」として、保存を求めていると言う。

調査は8月下旬、同市の香具山近くの用水路約300メートルで実施。幅50~60センチ、水深5~10センチで、泥や砂だけで造られている。しかし、流入する土砂の除去など日常の管理が大変なことから、地元が市にコンクリートで用水路を囲む改修工事を要望していた。

調査では、123種の動植物を確認。環境省の絶滅危惧種であるタウナギ3匹、メダカ10匹、準絶滅危惧種のナガオカモノアラガイ1匹が含まれていた。また、県の絶滅危惧種であるニホンイシガメ1匹と、県の希少種に指定されているドクダミ科の「ハンゲショウ」の群生も確認した。

同館は「このまま改修工事が行われれば、希少な動植物の生息地が奪われる」としている。工事を担当する同市農業振興課は「生態系に配慮した工事を検討していく」と話している。


改修工事とかもしなきゃいけないんだろうか?

自然のままでいいところまで触ってしまうから、自然にいた生き物までもがいなくなる
もう1度考え直して欲しいなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-30 17:53 | ニュース
サモア近海でM8.0 津波発生
  南太平洋のサモア諸島周辺で29日午前6時48分頃、マグニチュード(M)8.0の地震があり、津波が発生した。 これまで米領サモアで22人、隣接する独立サモアで55人の死亡が確認されているが、今後死者数が増加する可能性が指摘されている。

米国地質調査所(USGS)によると、震源地はトンガ王国ヒヒフォの東北東185キロ、サモアの首都アピアの南195キロ、トンガ王国の首都ヌクアロファの北北東705キロ、ニュージーランドの最大都市オークランドの北北東2700キロで、震源の深さは18キロ。

米太平洋津波警報センターなどによると、地震に伴い高さが最大1.55メートルの津波が発生した。日本の気象庁は30日、太平洋沿岸などに津波注意報を出し、各地で微弱な津波が観測された後に解除した。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-30 17:52 | ニュース
イラク駐留米軍司令官が表明へ 10月に4000人追加撤退
  イラク駐留米軍のオディエルノ司令官は9月30日に開かれる下院軍事委員会の公聴会で、駐留米軍4000人を10月末までに追加撤退する計画を表明すると言う。

同司令官はイラク情勢の改善を指摘し、来年9月に設定されている戦闘部隊撤収目標に近づいていると述べる。イラク国内の攻撃事件は07年8月に4064件発生したが、2年後の今年8月には594件と85%減少。また、イラク死亡米兵は93%減少し、イラク治安部隊の死者も79%減ったという。

同司令官はこれを踏まえ、現在のイラク駐留規模12万4000人を、10月中に12万人まで縮小する意向を明らかにする。また、イラク国内に治安問題が依然存在することを認めたうえで、首都バグダッド市内の治安権限を米軍から移譲されたイラク治安部隊の能力に信頼感を表明する。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-30 17:46 | ニュース
イラン、新核施設への査察団受け入れ日程を通知へ
  イランが国際原子力機関(IAEA)に申告しないまま国内2カ所目のウラン濃縮施設を建設していた問題で、政府系プレスTVは9月29日、サレヒ原子力庁長官の発言として、この施設に査察団を受け入れる日程を、同国当局が近くIAEAに通知すると伝えた。

ただしサレヒ長官は、可能性のある日程について具体的な言及を避けた。

新たな核施設は先週存在が判明。さらにイランが先週末から28日までの期間に複数のミサイルを試射したことで、西側各国の指導者らは反発を強めている。

イランは同国の核開発が平和目的だとの主張を変えていない。サレヒ長官はプレスTVに対し、新核施設が軍事目的だとする西側諸国の指摘は「事実無根」だと強調した。

イランの対外核交渉責任者であるジャリリ最高安全保障委員会事務局長は10月1日ジュネーブで、国連安全保障理事会の常任理事国5カ国にドイツを加えた6カ国の代表や、欧州連合(EU)のソラナ共通外交・安全保障上級代表と協議する。サレヒ長官は、イランが今回の協議で政治面と技術面からの問題解決を図る意向だと語った。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-30 17:29 | ニュース
米国でトヨタ車380万台リコールへ マット取り外し求める
  トヨタ自動車は29日、米国で販売した乗用車380万台に死亡事故につながりかねない不具合があるとして、近くリコールする方針を明らかにした。

トヨタと米運輸省の幹線道路交通安全局(NHTSA)の発表によると、フロアマットが障害となってアクセルペダルが戻らず、加速が止められなくなる恐れがある。

トヨタは7車種のユーザーにマットの取り外しを呼びかけており、ラフード米運輸長官も「緊急問題」だとコメントした。トヨタは07年にも同様のトラブルに関連し、全天候型フロアマットをリコールしたことがある。



亡くなってる方もいらっしゃるという事みたいで、早くに公表して欲しかったなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-30 17:24 | ニュース
国連報告 アフガンの民間人死者、8月は今年最悪と 
  アフガニスタンでテロや戦闘に巻き込まれるなどして死亡した民間人の数は、8月に今年最悪を記録したことが、国連がこのほどまとめた報告書で明らかになった。

報告書によると、同国では今年初めから8月までに、約1500人の民間人が死亡した。このうち約7割は反政府勢力、約2割は政府側の攻撃による死者だったという。

8月の死者数は明記していないが、増加の背景要因として、治安悪化の傾向に加え、同月20日に実施された大統領選にともなう戦闘の激化を挙げている。

大統領選では不正の指摘が相次ぎ、最終結果はまだ発表されていない。今月16日に発表された暫定集計では現職のカルザイ大統領の票が過半数に達したが、選管は不正疑惑を検証したうえで、10月上旬までに結果を確定する見通しだ。

報告書は、最終結果の発表にともない、暴力が再び激化する可能性があるとの懸念を示している
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-30 17:19 | ニュース
口の中に何か出来てる
  右の奥歯の辺りに何かできてる事で、食事すると歯がぶつかり痛い


これがまた気になって厄介


見た感じ、色は変わった感じではないんだけど、歯が当ると痛いんだな

1つの箇所が悪くなるといろいろ出てくるタイプなのかなぁ?


それはそうと、今日も長距離の運転

左脚が痺れる、痺れる

疲れなのかな?

明日病院行こうにも休みだ・・・


明後日から新しい旅立ちだぁ

でもそれも来週からの始動になるのかも


もう疲れちゃったのかなぁ?

寝よう


明日もいい日であります様に、いい事あります様に願ってます
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-29 23:24 | 日日
南部杯 JRAからの出走予定馬
  10月12日(祝・月)に盛岡競馬場で行われる第22回南部杯(3歳上、交流GI・ダ1600m、1着賞金5000万円)におけるJRAからの出走予定馬が岩手県競馬組合より発表されたと言う。

出走予定馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手

【JRA所属馬】出走枠は6頭
エスポワールシチー(牡4、栗東・佐藤哲三)
サクセスブロッケン(牡4、栗東・内田博幸)
ブルーコンコルド(牡9、栗東・幸英明)
ボンネビルレコード(牡7、美浦・未定)
メイショウバトラー(牝9、栗東・武豊)
ワンダースピード(牡7、栗東・小牧太)

【JRA補欠馬】補欠順位順
トーセンブライト(牡8、美浦・未定)
ダイショウジェット(牡6、栗東・未定)
シルクメビウス(牡3、栗東・未定)
テスタマッタ(牡3、栗東・未定)
グロリアスノア(牡3、栗東・小林慎一郎)

【他地区所属馬】出走枠は原則5頭
オグリオトメ(牝4、笠松・佐藤友則)
オグリスキー(牡9、笠松・尾島徹)
ニシノデュー(牡8、笠松・吉井友彦)
ジョインアゲン(牡7、高知・笠野雄大)
リワードパットン(牡8、高知・中西達也)

【岩手所属馬】出走枠は原則4頭
マヨノエンゼル(牡3、岩手・未定)優先出走権
グッドストーン(牡6、岩手・未定)
オヤマハリケーン(セン8、岩手・未定)
ソフトパワー(牡7、岩手・未定)
ダンストンリアル(牡5、岩手・未定)
ゴールドマイン(セン5、岩手・未定)
ダークマター(牡8、岩手・未定)
ヤマトスピリット(牡7、岩手・未定)
アサクサロータス(牝4、岩手・未定)
アンダーボナンザ(牡5、岩手・未定)
トーホウライデン(牡7、岩手・未定)
エアムートン(牡7、岩手・未定)


4連覇となるでしょうか?

それをとめられるのか
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-29 23:03 | 競馬
マッサ、ブラジルでカート走行
  7月のハンガリーで頭部に深刻なケガを負って以来、療養中のマッサが今週レースコースに復帰したという。ドイツの『SID通信』によると、マッサはサンパウロにあるサーキットでゴーカートをドライブしたものの、雨が降り出したため走行は中止になったという。

マッサと同じブラジル出身で親交もあるストックカードライバーのティアゴ・カミロが「彼(マッサ)は6周を走って、特に問題はなかった」とコメントした。

マッサの次なるステップはフィアットの所有するドライバーシミュレーターでの作業が予想されている。

順調に回復するマッサだが、フェラーリのステファノ・ドメニカリは先週末に11月の今シーズン最終戦アブダビGP前にマッサが復帰することはないと否定した。


復活期待してるよ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-09-29 22:58 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析