累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 08月 ( 258 )   > この月の画像一覧
KERSがあるのとないのと
  やっぱ違う。

さっき、ベルギーGPのセーフティーカーがコース上からいなくなってからのリスタート


フェラーリのライコネンはKERS搭載

やっぱぜんぜん違う

後ろについて並ぶ間もなくあっさり交わしちゃったねぇ 005.gif


たら、ればになるけど

クラッシュがなく、セーフティーカーが入らなければPP、初優勝もあった様な感じ

おしいなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-31 22:44 | F1
同僚の「冷や汗」成分が脳に影響? 緊張感高める作用と
  精神的なストレスなどが引き金となって出る「冷や汗」は、周囲にいる人の脳の働きに影響を及ぼし、緊張感や警戒心を高めるとの研究結果が、米国で報告されたと言う。ストーニーブルック大の研究チームがこのほど、オンライン科学誌「PLoS ONE」に発表した。

チームでは、スカイダイビングに初めて挑戦する人たちが、強いストレスを感じてかいた冷や汗を採取。これを水で薄めた液体を作り、においをかいだ別のグループがどんな反応を示すかを調べた。

まず40人が、インストラクターとベルトで固定された態勢で、高度4000メートルの上空からジャンプ。その際にかいた汗から発散する成分を男女8人ずつに吸い込ませ、脳の活動状態を機能的磁気共鳴画像法(fMRI)と呼ばれる方法で調べた。これを同人数の別のグループで2度繰り返し、さらにランニングマシンで運動した人の汗を使った場合と比較した。

その結果、スカイダイビングをした人の汗の成分を吸い込むと、運動による汗を吸い込んだ時と比べ、感情の動きをつかさどる「へんとう体」がより活発に働き出すことが分かった。この2種類の汗ににおいの差は感じられなかったという。

チームは続いて、同じグループを対象に、汗の成分を吸い込んだ後でコンピューターの画面上に示される顔写真の表情を見分けさせるテストを実施した。すると、スカイダイビングの汗では「無表情」と「怒り」を区別する能力が高まる傾向がみられたという。「へんとう体が活性化することで、脅威に敏感になるのではないか」と、チームは分析する。

論文をまとめたリリアン・ミュジカ・パロディ准教授は、「われわれは汗のにおいを吸い込むだけで、相手がストレスを感じているかどうかを識別できるようだ」と話す。「近くにいる人のストレスから危険を察知し、警戒心が強まるとしたら、それは非常に理にかなった反応だ」

これらの結果が応用できる分野として、同氏は「職場などでのストレスや、緊急事態への対処法の研究」「反復作業での眠気覚まし」などを挙げる。ただ、緊張感を高める作用が具体的にどんな成分によるものか、効力や持続時間は十分かといった疑問点の解決は、今後の研究にゆだねられている。


何か、いろいろ分かってくるねぇ~

ほんと凄いわ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-31 22:05 | ニュース
豪州 ハイキング中のビクトリア州観光相が行方不明に
  豪南東部ビクトリア州のティム・ホールディング水・観光相が29日にハイキングに出かけたまま、行方が分からなくなっている。捜索隊が31日にも現場に出かけたが、手がかりがつかめぬまま夜を迎えたため、9月1日にも捜索を再開する。

ビクトリア州のジョン・ブランビー首相によると、ホールディング氏は同州で2番目に高いフェザートップ山(標高1992メートル)に出かけたが、下山予定日の30日午後4時を回っても、連絡がなかったという。

ホールディング氏からの連絡があったのは、29日が最後となっている。

フェザートップ山は同州の州都メルボルンの北東約230キロにある。


こう言う話、以前どこかの国の大臣もあったよねぇ

あれはなんだっけ・・・

とにかく無事で見つかって欲しいね
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-31 21:51 | ニュース
ラウダからフェラーリへ、“フィジケラとサインを”
  来るイタリアGPに先立ち、不振のルカ・バドエルに代えてジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)を起用するよう、ニキ・ラウダがフェラーリに促していると言う。

「フェラーリはモンツァでそのコックピットにフィジケラを座らせるべきだ」とスイス紙『SonntagsBlick(ゾンタークスブリック)』に語るかつての王者は「彼らにはもはやバドエルをめちゃくちゃにすることなどできないはずだ」と続けた。

独の『Sport Bild(シュポルト・ビルド)』はフィジケラの移籍は否定のしようがない可能性だと報道。フィジケラ自らが否定した水曜日にフェラーリとの話し合いが始まったとしている。

「もしフォース・インディアが財政的な懸念を抱えているのなら、フェラーリから支払われる移籍金が役に立つはずだ」とも話すラウダ。

また、『Bild am Sonntag(ビルド・アム・ゾンターク)』は以前フェラーリからエンジン供給を受けていたフォース・インディアが今もフェラーリから借金したままだと伝えている。


フェラーリでのフィジケラの活躍を願いたいけど、フォース・インディアでの姿も見ていたい

なんか複雑だなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-31 21:48 | F1
チームへのうわさを認めるフィジケラ
  フォース・インディアのジャンカルロ・フィジケラは29日(土)、ベルギーGP予選でポールポジションを獲得したことが将来についての「うわさ」のさなかにあるチームの「助け」になってほしいと話している。

予選後のスパ・フランコルシャンであるイタリア人ジャーナリストはフィジケラに対し、フォース・インディアが来季の計画に影響するような財政的トラブルに悩んでいるのではないかとの憶測についてコメントするよう求めた。

「そうだね、たくさんのうわさがあるけどポールポジションはどんなチームにとっても役立つのは確実だ。だから、これがいい助けになればいいと思っている」とフィジケラは語っている。

フェラーリで一時的に代役としてドライブするとの推測もあるとはいえ、フォース・インディアのテスト兼リザーブドライバーであるリウッツィがフィジケラに代わって来季のレースシートにつくのではないかとの見方もあるため、チームのみならずフィジケラ自身の将来もまた不確かな状態だ。

「他のチームとは何のコンタクトもとっていないし、まだフォース・インディアと来季の話をしていない。でも、今日のことは未来に向かって進むための一歩になるね」とフィジケラは述べている。


そう、下位チームでもやれるってのを見せてくれたよねぇ

頑張ってほしいなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-31 21:45 | F1
フェラーリという“夢”を明かすフィジケラ
  スパ・フランコルシャンで衝撃的なポールポジションを奪取したジャンカルロ・フィジケラは、すぐにでもフェラーリのコックピットに収まるという“夢”があることを告白したと言う。

同じイタリア人ベテランのバドエルはフェラーリを駆って予選最下位に終わり、おまけにスピンアウトしてグラベルにはまった。このこともあって、フェラーリが残りのレースで新しいドライバーを起用するという賭けに出る可能性が指摘されている。

予選を終えたフィジケラは「今日の結果を考えれば、彼ら(フェラーリ)が僕に電話する可能性や、そのこと(フェラーリのシートを手にすること)を考える必要があるだろう」とコメントした。

今のところ自身のマネジャーにはフェラーリからの連絡はないと語る36歳のフィジケラだが、予選が行われた29日(土)の午前から運が自らのほうに向いてきたと考えているようだ。土曜フリー走行で走っていたフィジケラは、コースに飛び出してきたウサギを轢いてしまったという。

「僕のエンジニアは、イギリスではウサギが運を運んできてくれるって言っていたよ」とフィジケラ。「そのとおりだったね。だから次にサーキットを走る時は、もっとウサギがいないか探してみるよ・・・」


フィジケラのフェラーリの姿も見てみたいなぁ

でもやっぱり今はフォース・インディアでの活躍を見ていたいなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-31 21:44 | F1
マルヤ、フィジケラとフェラーリのうわさを否定
  フォース・インディアのオーナーであるビジェイ・マルヤは29日(土)、同チーム所属のフィジケラがチームを離れるという推測を否定したと言う。

生粋のローマっ子であるフィジケラがスパ・フランコルシャンで行われたベルギーGP予選で衝撃的なポールポジション獲得を果たしたことにより、フェラーリで苦しむバドエルの後任として次戦イタリアGPから跳ね馬のコックピットに収まるのではないかという推測が広まった。

「ここにいるすべての人々は、私に同じ質問をしてくる」とスパのパドックで語ったのは、フォース・インディアのオーナーでチーム代表を務めるマルヤ。

さらに「単なるメディアのうわさだ。フェラーリが私にアプローチしてきた事実もなければ、ジャンカルロが私にそのようなことを話したこともない。メディアのうわさにコメントはできない」とも続けた。

フェラーリはハンガリーGP予選でケガをしたマッサの代役としてミハエル・シューマッハを起用する予定だったが、そのシューマッハもまたバイクのテスト中に負った首のケガに不安を抱えていることが判明、電撃復帰は幻となった。そのため、チームはバドエルをヨーロッパGPからレースドライバーに据えることを決めたのだが、2戦目となった今週末でも予選では最下位。さらにタイムアタック中にスピンを喫し、グラベルの上で予選セッションを終えるという状況だった。

当然ながらフェラーリは、次戦モンツァから別のドライバーを起用することを考えるはずだ。それでもバドエルとしては、母国ファンの前で3度目のチャンスを手にすることを心から願っているようだ。

バドエルは「モンツァは僕のホームコースだ。人生の中でも、最も多くの時間を過ごしたサーキットなんだ。そこでなら、大きく前進できるはずだ」と報道陣に語っている。

フェラーリ首脳陣がカーナンバー3のマシンからバドエルを引きずり降ろさないようにするには、バドエル自身が30日(日)のベルギーGP決勝レースで力強い戦いをするしか方法がない。

「僕がモンツァで走るかどうかは別にしても、明日のレースを見てみようじゃないか。いくつかレースを経験すれば、改善できると考えている」とバドエルはコメントしている。

さらに、マッサがケガをしたタイミングは、テストドライバーがレースシートを手にする時期としては最悪のものであったとも主張したバドエル。

「2年前なら僕はたくさんドライブできていたから、レースドライバーとの差はあまり大きくなかった。残念ながら、人は人生を自分では選べないものさ」と話している。

一方マルヤは、自身のビジネスが不調になっていることが原因でフォース・インディアのオーナー権を手放すのではとうわさされているが、その点についても否定。

「間違った情報が多く流れている」とF1の公式サイトに語ったマルヤは、自身が経営するビールおよび蒸留酒産業がうまく運営されていることを明かした。

またキングフィッシャー航空についても「私の財政面は航空会社にのみ依存しているわけでなく、フォース・インディアの財政も私が持つ会社の問題に影響を受けているのではない。フォース・インディアはきちんと投資をうけており、皆が知っているように私はここで貢献しているのだ」とコメントしている。


そう言う噂はつきものだよね
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-31 21:42 | F1
ベルギーGP 決勝 フィジケラ様は2位
  今季初のフォース・インディアのPPのフィジケラでしたね。


ポイント獲得出来ればと思っていたけど・・・

ビックリした!

2位完走だったみたいね

メチャ嬉し 003.gif003.gif003.gif

こんなに嬉しい事はないねぇ、チームも嬉しかっただろうなぁ


レースは、最初から波乱だったそうで多重クラッシュがあったそうで、バトン、ロマン・グロージャン(ルノー)、ハミルトン、ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)が接触し、その場でリタイアとなったそうで。

それでセーフティーカーが入ったみたいね。

5周目にリスタートし、ライコネンがケメルストレートでフィジケラを攻略し、トップに立ったそうで

さすがKERS搭載だよねぇ

フィジケラは41周目に1分47秒786という自己ベストタイムをマークしたそうで

アップグレードがほんとよかったみたいね

初ポイントが表彰台とは、さすがフィジケラ

フィジケラはベルギー得意なのかな?覚えてるのがルノー時代にオー・ルージュだったっけ、あそこでクラッシュしたのを覚えてる。


ほんと嬉しい、諦めちゃだめだよねぇ

下位で走っていても分からないね

次はスーティルもポイント獲得して欲しいなぁ

応援しちゃお
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-31 21:39 | F1
暑い 涼しい
  今日も、暑かったですねぇ~


外は暑い、中は涼しい

出たり、入ったりの繰り返し・・・体が辛いっす

この繰り返しが、風邪っぽくなります。
今も鼻が出る感じ

体もフラフラ 007.gif


今日はそんな忙しくなかったのになぁ~なぜ出る事になったのか??


明日もいい日であります様に、いい事があります様に願います

やん
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-30 23:54 | 日日
イモトはどうなった?
  24時間マラソン


イモトはどうなったの?


番組最後の方であと数キロと言う所だったけど時間内にゴールできず、ZEROの選挙速報が放送されたからなぁ

完走はしたみたいね。126.585キロと言う距離、凄いです


お疲れ様。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-30 23:49 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析