累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 06月 ( 204 )   > この月の画像一覧
給油禁止は予定通り導入へ
  フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション(FOTA)とFIAの和平協定が締結された先週水曜日、世界モータースポーツ評議会は“2010年の規約を09年レギュレーションの発展型”にすることで合意。

チームはすでに給油禁止を想定して2010年型マシンの基礎に取り掛かっていることから、マクラーレンを率いるマーティン・ウィットマーシュは『Formule 1 Race Report(F1レースリポート)』に予定通り給油禁止のルールが導入されることになるだろうと語っている。

「給油禁止が導入されると確信している」

「マシン設計の基礎に関することなので、早い段階で全員が同意した」

また、ウィットマーシュはマクラーレンが拡大された燃料タンクに基づいて2010年型マシンの基本コンセプトをまとめたチームのひとつであることを認めている。

さらに2010年テクニカルレギュレーションの一部がまだ最終合意にいたっていないこともウィットマーシュは明かした。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-30 21:40 | F1
イラク駐留米軍兵士4人が戦闘で負傷し死亡、都市部撤収前に
  イラク駐留米軍当局者は30日、米兵4人が戦闘で被った負傷が原因で29日に死亡したと述べた。4人は首都バグダッドを任務地域とする多国籍軍部隊に所属。戦闘の経緯などは不明。

駐留米軍は、今年1月に発効した新駐留協定に従い、6月30日までに戦闘部隊を都市部から撤収することが定められている。オディエルノ駐留米軍司令官は28日、米部隊の撤退が実際には既に完了している事実を明らかにしている。

イラクでは米軍の都市部からの撤収に合わせ、武装勢力の爆弾テロが加速し、多数の犠牲者を出している。イスラム教シーア派を狙った攻撃で、宗教抗争を煽ると共にマリキ政権の治安維持能力の欠如を印象づける狙いがあるとみられる。米兵4人の死亡は撤退期限直前の治安が悪化している状況を改めて示している。

駐留米軍の現有兵力は約13万1000人。駐留協定では、全戦闘部隊が来年8月までに撤退、2011年末まで全米軍部隊が撤収する予定。


大量破壊兵器があると言う事で、フセインを排除し

結局あったかどうかもあやふやに・・・

あげくテロは頻繁に起きるばかりで

何しに行ったのか
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-30 21:36 | ニュース
オバマ大統領が同性愛月間に賛同、差別撤廃に尽力表明
  オバマ米大統領は29日、ホワイトハウスで同性愛者の権利向上をうたう「ゲイプライド月間」の記念レセプションを開き、「同性愛者に権利の平等をもたらすための措置を引き続き後押しする」と表明したと言う。

同性愛者の権利をめぐっては、米軍内で性的指向について触れることを禁じ、同性愛者であることが分かったら除隊させられると定めた規定や、同性カップルの権利を制限した「連邦婚姻保護法」が問題になっている。

こうした規定や法律は廃止に努めるとオバマ大統領は表明。

「この場にいる方たちの多くが、もっと早いペースでの進展を望んでいるのは理解できる。半世紀前に権利の平等を要求したアフリカ系アメリカ人も忍耐を求められたが、それ以上の忍耐をあなた方に求めるのは私のすべきことではない」と語った。

さらに、ヘイトクライム対策の強化や、性的指向に基づく就職差別禁止にも取り組む意向を明らかにし、そのためには議会を動かす必要があり時間がかかるとも弁明。「あなた方の家族を自分の家族と同等に扱い、米国人の大部分が享受している権利を認めることに反対する人たちは、依然として存在する」と指摘した。

40年前、ニューヨークで同性愛者が立ち上がった「ストーンウォール事件」にも触れ、「当時だったら、あなた方、そして私がここ(ホワイトハウス)にいることなど、誰も想像さえできなかっただろう」と語っている。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-30 21:22 | ニュース
米世論調査 イラン情勢に不快感も直接介入には反対 
  米国人の大多数は、イランの大統領選をめぐる混乱に米国が直接介入すべきではないと考えていることが、CNNとオピニオン・リサーチが29日に発表した世論調査で分かった。

調査は26日から28日にかけて米国の成人1026人を対象に実施。その結果、イラン当局が発表した大統領選の開票結果をめぐり、不正があったとみる回答者が80%強を占め、当局の発表は信頼できると答えたのは1割にとどまった。選挙結果に対し約30%が「強い憤り」を感じ、55%が「不快感を持った」としている。

それでも74%は「選挙後の混乱に米政府が直接介入すべきではない」と答え、「開票結果に意義を唱える抗議行動を積極的に支援すべき」との回答は約25%にとどまった。

イラン問題をめぐるオバマ大統領の対応については61%が「適切だった」と評価。「対応は不十分」とする回答は36%だった。

イランは米国にとって脅威になるかとの問いでは、40%強が「非常に深刻な脅威」になると回答。36%は「やや深刻な脅威」、13%は「わずかな脅威」になると答え、「米国にとってまったく危険はない」は7%のみだった。ただしイランに対する軍事行動については82%が否定的な考えを示した。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-30 21:11 | ニュース
マイケル・ジャクソンさんの母、3人の子供の後見人に
  ロサンゼルスの裁判所は29日、急死した歌手マイケル・ジャクソンさんの3人の子供について、マイケルさんの母キャサリーン・ジャクソンさんが当面の後見人になることを認めたと言う。

マイケルさんには12歳を筆頭に11歳、7歳の3人の子供がおり、祖母であるキャサリーンさんが後見人になりたいと申し立てていた。7月6日に開かれる次回審問には、3人のうち2人の子供の母親であるデビー・ロウさんも出席し、誰に親権を付与すべきかを審理する。ロウさんはこれまでのところ、ジャクソンさんの親族が親権を持つことに意義を申し立てるかどうかについて、意思表明していない。

関係者によると、3人はマイケルさんの死を知らされた際、父親に会わせて欲しいと頼み、実際に対面したという。マイケルさんの父ジョー・ジャクソンさんは、3人とも祖母のもとでほかの子供たちと過ごせることを喜んでいると強調、「子供たちは私たちが面倒を見て、必要な教育を受けさせる」と話した。

葬儀などの日取りは未定だが、ジョーさんは29日、マイケルさんがカリフォルニア州に所有していた邸宅「ネバーランド」に埋葬するつもりはないと語った。葬儀は2度目の検視の結果が出てから行うとしている。


これから大変だろうな~

遺産の問題でねぇ

コリャもめるだろうな

いやだね
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-30 21:06 | ニュース
イラン情報相が非難 「騒乱の責任は西側諸国に」
  イランのモホセニエジェイ情報相は28日、大統領選の結果に対する抗議活動は西側諸国に責任があると非難した。モホセニエジェイ同相は政府系放送局プレスTVに対し、米国主導の外部勢力が抗議デモを煽っていることを裏付ける「動かぬ証拠」を、イラン当局が入手していると主張。「米国を含む少なくとも西側2カ国が(デモを)主導している」と述べるとともに、デモ参加者らが複数の場所から指示を受け「同じ目標を目指している」と語った。

同相はまた、ファルス通信に対して、首都テヘラン市内の英大使館がメディアや地元住民を使い、このところの騒乱で「重要な役割」を担ったとの認識を示した。同相は、英大使館が地元職員を利用して「特定の人々」を街頭デモに送り込み、騒乱を実行させたとの見解を示し、「こうした人々に国民が立ち向かうのは当然であり、治安部隊が弾圧するのは自然なことだ」と述べた。

イラン当局は先週末から、改革派や西側諸国への強硬姿勢を強めている。英国については外交官2人を国外退去処分とし、28日には英大使館のイラン人職員8人を拘束した。8人中5人は既に釈放されている。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-29 21:18 | ニュース
90歳で献血200回、「命を救う手伝いを」と 米女性
  55年前から献血を始め、がんとの闘いを乗り越えてさらに血液センター通いを続けてきた90歳の女性が先週、献血200回の記録を達成したという。これまでに提供した血液の総量は約95リットルに上る。

マーガレット・デルフィノさんは生まれ育った米カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、ガーデニングに精を出す生活を送っている。

54年に初めて献血をしてから、欠かさず市内の血液センターに通っていたデルフィノさん。01年に卵巣がんと診断され、治療に専念したが、5年後には医師から完治の「お墨付き」を与えられて献血も再開した。

「この血液が、だれかにとって生か死かの分け目となることもあり得る」と話すデルフィノさん。地元で献血をする住民は3%にすぎないと指摘し、「献血できる人はたくさんいるはずなのに。もっと多くの人に呼び掛けたい」と、力を込める。


凄いおばあちゃん

長生きの秘訣は、献血だったりしてね
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-29 21:16 | ニュース
米軍司令官 イラク治安部隊への権限移譲に自信
  イラク都市部からの米戦闘部隊の撤退期限を30日に控え、駐留米軍のオディエルノ司令官は28日、イラク側に治安責任を負う用意はあるとの認識を示した。同司令官はまた、米部隊の撤退が実際にはすでに完了していることを明らかにした。

オディエルノ司令官はCNNとのインタビューで、イラクの治安状況は「絶えず改善している」と強調した。同国で最近、爆破テロなどが続発していることについては、「過激派がイラク治安部隊の活躍から注意をそらすことを狙った行為だ」と述べた。懸念される事態として「暴力の確実な激化」や「イラク治安部隊の手に余る状況」が考えられるとしたうえで、「いずれの兆候もなく、われわれは正しい方向へ進んでいる」と自信を示した。

司令官はまた、イランが武装勢力の訓練などを通してイラクへの介入を続けていると指摘。一方で、「イラク国外で何かをする権限は私にはない」と語った。

さらに同日、FOXテレビの番組では、米戦闘部隊の撤退について「過去8カ月間にわたり、時間をかけて進めてきた」と説明。すでに数週間前には最後の部隊が主要都市から引き揚げていると明かした。

米軍の撤退は、今年初めに発効した米イラク地位協定に基づく措置。最終的には11年末までの完全撤退を目指す。オディエルノ司令官によると、米部隊は主要都市からの撤退後も情報活動などを続けてイラク部隊を支援し、必要があればイラク側の承認を得て作戦を実行する可能性がある
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-29 21:12 | ニュース
F1危機の復活
  8つのFOTA所属チームと和平協定にいたったものの、ルカ・ディ・モンテゼモーロがパリでの発言を撤回しない場合、それを反故にするとの強固な姿勢で脅しをかけるマックス・モズレー。引退が決まったFIA会長のモズレーはFOTAが同連盟の勝利であるかのようにメディアを導いたとの考えを持っている。

しかしながら、モズレーの最新インタビューを見る限り、この新たな溝は深すぎるかもしれない。

FOTA会長でフェラーリ社長を務めるモンテゼモーロについて『Daily Mail(デイリー・メール)』に、「モータースポーツ界では彼を真摯に受け止める者などいない」と述べたモズレーは次のように付け加えている。

「彼はイタリア語で言う“bella figura(かっこつけ)”と見られている。彼はフィアットの会長だが、実際に経営を担うのはセルジオ・マルキオンネだし、彼(マルキオンネ)はルカ(モンテゼモーロ)の言うことなど対して気にしていないと私は思う」

さらにF1最高権威のバーニー・エクレストンも激怒しているに違いないと話すモズレー。

「彼(エクレストン)は自動車売りからスタートし、“一度車を売ったら、おしゃべりはやめろ”というのが彼の口癖だ。ルカがひどかったのはおしゃべりをやめなかっただけでなく、バカなおしゃべりをしたことだ」

公式的に、FOTAはあまり多くを語っていないが、この緊張は高まったままの様子。

フェラーリ、ルノー、BMWザウバー、トヨタ、マクラーレン、ブラウンGP、レッドブル、トロ・ロッソが属するFOTAのある情報筋によると、FOTAはモズレーが和平協定に執着すると予想しているのだそうだ。

この情報筋は『The Time(ザ・タイムズ)』紙に「もし彼がそうしないなら、われわれは自分たちの選択肢を考えるだろうが、現段階では彼が言ったことに関して、われわれは論争として扱っている」とコメントしている。

一方、『The Guardian(ガーディアン)』が報じたところによると、反乱組はモズレーの右腕と言われるアラン・ドネリーが新規参戦を予定するマノーにかかわっていることについて、異議申し立ての準備を進めているとのこと。

マノーにはシムテック時代のモズレーの元同僚ニック・ワースがかかわっており、ザ・タイムズ紙はF1チーフスチュワードであるドネリーの会社がマノーの広報活動に従事していると伝えた。

また、ここ最近のヨーロッパラウンドにて、ドネリーがマノー幹部をエスコートしている姿が目撃されているが、彼に近しい情報筋によるとマノーに対するドネリーの「直接的な関与」はないと否定した。

FIAとFOTAの対立は明らかにまったく解決されていない。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-29 21:07 | F1
イブキマイカグラ 亡くなる
  今日、90年の阪神3歳S(GI)を制したイブキマイカグラ(牡21)が24日に急性心不全のため亡くなったみたいですね。

同馬は


父リアルシャダイ
母ダイナクラシック
その父ノーザンテーストという血統。

伯父にアンバーシャダイ(有馬記念、天皇賞・春)、従弟にサクラバクシンオー(スプリンターズS-GI・2勝)がいる。

現役時代は阪神3歳Sをレコード勝ちしたほか、91年弥生賞(GII)、NHK杯(GII)を制し、菊花賞(GI)ではレオダーバンの2着に入るなどクラシック戦線で活躍。

古馬になってからも92年天皇賞・春(GI)でメジロマックイーンの3着に入るなどの活躍を見せた。

通算成績14戦5勝(重賞3勝)。

種牡馬としては、02年埼玉新聞杯(浦和)を勝ったゴールデンイースト、04年高知県知事賞(高知)を勝ったイブキライズアップなどを輩出し、03年に種牡馬を引退していた。


まだ競馬を知らなかった時の馬さん

だけど、名前だけは知ってる

この歳まで生きられて本望だと想う。


お疲れ様
[PR]
by sportsiroiro | 2009-06-29 21:00 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析