累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 04月 ( 220 )   > この月の画像一覧
急ピッチで進むディフューザー開発
  モナコでレッドブルのパッケージに追加される“ダブル”ディフューザーは、最終バージョンではないとチーム代表のクリスチャン・ホーナーが語ったと言う。

2戦連続でグランプリを欠席したレッドブル・テクノロジーのデザイナー、エイドリアン・ニューイは、合法化された新コンセプトに合わせるため、独自の構造を持つRB5リアの修正に専念していた。

ホーナーは独紙『Sport Bild(シュポルト・ビルド)』に対し、モンテカルロで使用するスペックは“第一段階”に過ぎないと語っている。「最終バージョンの投入は、シルバーストーンを予定している」

ごく最近になって控訴裁判所に“ダブル”ディフューザーの異議を申し立てたチームからも同じような話が聞こえてくる。フェラーリの暫定ディフューザーは次戦スペインGPから登場することになっている。

「開発に関しては、将来的に大きな可能性があるが、それには時間がかかる」とチーム代表、ステファノ・ドメニカリは言う。「だが、少なくとも最初のプロトタイプは次のレースまでに用意できるだろう」

ルノーはすでにR29にダブルディフューザーを搭載しているが、さらなる改良型の開発が進行中であることをフラビオ・ブリアトーレが明らかにしている。

「最初のバージョンはベストのものではない。バルセロナではもう一段階改良し、モンテカルロでは大幅に修正したものを使用できるだろう」と彼は述べた。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-30 22:18 | F1
政府機関の業務停止を指示、新型インフル対策でメキシコ政府
  新型インフルエンザに襲われるメキシコのコルドバ保健相は29日、感染の拡大阻止のため日常生活に不可欠なサービスを提供する分野以外の連邦政府機関の業務を5月1日から同5日までの間、停止すると発表した。

ただ、必要最低限な職員だけは勤務させる。私企業に対しても同期間は業務を中断するよう求めた。

また、首都メキシコ市にある約3万5000カ所の公共施設の閉鎖も指示し、レストランにも料理の持ち帰りのみの営業を求めた。

政府機関のサービス停止には、警察署、空港、バス、地下鉄などは含まれない。経済活動では、銀行、食料品店、薬剤店やガソリンスタンドなどは除外される。

WHOによると、感染が最初に始まったメキシコで確認された感染者は、死者7人を含め26人。地元の保健当局は、死者が159人以上、感染者が2500人前後と推定している。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-30 22:13 | ニュース
米 通常のインフルエンザ、死者は年間3万6000人と 
  世界中で感染拡大が判明する豚インフルエンザへの警戒が強まる中、米では冬季に流行する通常の季節性インフルエンザでも年間3万6000人が死亡している実態を認識するべきだと、専門家が呼び掛けている。
NY市ブロンクスにあるモンテフィオーレ医療センターのブライアン・キュリー博士によると、米国では毎年平均して約3万6000人が、通常のインフルエンザにより死亡。全世界ではその数は、推定で25-50万人に達するという。

また、死亡者の9割が65歳以上の高齢者で、インフルエンザをきっかけに持病が悪化しており、通常のインフルエンザが非難されるべきだと指摘している。

米疾病対策センター(CDC)の統計によると、通常のインフルエンザから引き起こされた合併症などによる死者は今年1月からだけで、1万3000人を超えている。また、1月1日から4月18日までの統計では、インフルエンザ関連の死者数が800人を下回った週はない。

キュリー博士は、多くの人々の死亡診断書には直接、インフルエンザとは書かれていないが、インフルエンザが死に関係していることは間違いないと話している。

豚インフルエンザの感染状況を確認しているロサンゼルス郡保健局のジョナサン・フィールディング博士も、「心配されるべき状態だが、過剰に警戒するほどでもない」「ロサンゼルス郡の面積や、メキシコ間での移動人数を考えれば、感染例がない方が驚きだ」と述べ、平静を保つよう呼び掛けている。

フィールディング博士によれば、CDCは同郡で28日までに、豚インフルエンザ感染例を10件確認しているが、通常のインフルエンザに関連した死者数は年間1000人を超えていると指摘。「もしも豚インフルエンザによる死者がでたとしても驚かない。通常の季節性のインフルエンザに近いパターンで広まっていると考えられる」と話している。




フェード5になったんだよねぇ

日本からも海外へ行く人もいるけど

自分はうつらないとか考えてるんだろうなぁ

危機感がないのかなぁ


わたしゃ分からないねぇ

水際で食い止めるとか行ってるけど

その日はいいけど明日になったら発熱していたとかになったら・・・

広がっちゃうよねぇ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-30 22:02 | ニュース
印東部で地雷爆発 武装組織の総選挙妨害か 
  印東部の西ベンガル州プルリアで4月30日、極左武装組織「インド共産党毛沢東主義派」が仕掛けたとみられる地雷が爆発し、少なくともパトロール中の警官1人が負傷したと言う。当局者が明らかにした。

警察関係者は「謀略」との見方を示した。

インドでは5月までの約1カ月間、5回に分けて総選挙の投票が行われており、現在は第3回投票が進行中。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-30 21:57 | ニュース
グルカ元兵士への英国居住権、改善求める議案を議会が支持
  英議会は29日、ネパール人のグルカ部隊元兵士らに英国内の居住権を認める議案に関する投票を行い、賛成267、反対246で、政府に対し現行の法的資格の改善を求めた。

議案は野党・自由民主党の提出で、与党・労働党のブラウン首相は従来の資格延長を求めて抵抗したが、失敗した。与党の一部も支持票を投じた。ブラウン首相が、法案などの是非をめぐる議会投票で敗北したのは07年の就任後、初めて。議会での今回の投票結果を受け、政府は現行の法的資格の見直しを迫られることになる。

自由民主党は、英国のために多数の戦争や紛争に従軍してきたグルカ部隊元兵士らが対象の居住権の資格は余りにも規制が多いと主張して、議案を提案した。

グルカ兵は、英軍への忠誠心の高さと勇猛な戦いぶりで知られる。第1次、第2次大戦で英軍とともに戦い、最近ではコソボ紛争、シエラレオネ内戦などにも投入されていた。元兵士らの組織が英国籍を求める運動を開始していた。他の英国人兵士と比べ、給与が低く、家族との同居も制限されているという。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-30 21:48 | ニュース
バグダッド 4時間内に6件の車爆弾テロ、死傷者多数
  イラク内務省当局者は29日、首都バグダッドで同日、計6件の車爆弾テロが4時間内に連続発生、48人が死亡、81人が負傷したと述べた。

北東部サドルシティーの市場では3件が起き、少なくとも45人が死亡、68人が負傷した。

サドルシティーはイスラム教シーア派が多数派の地区。スンニ派の武装勢力が宗派抗争を煽るためる起こした可能性がある。また、今年6月末に駐留米軍が都市部から撤収するのをにらんだ攻勢ともみられる。

連続爆弾テロの手口からアルカイダ系組織の犯行の可能性がある。サドルシティーは反米強硬派指導者サドル師の支持基盤で、以前には傘下の民兵組織と米軍の間で激戦があったが、現在の治安は安定している。

別の車爆弾2件は、北部にあるシーア派のモスク(礼拝所)外で発生、3人が死亡、8人が負傷。イラク軍当局者によると、南西部のシーア派地区でも1件が起き、負傷者が出た。

また、バグダッド南部では路上爆弾テロが起き、5人が死亡、3人が負傷した。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-30 21:42 | ニュース
MSF アフリカで流行の髄膜炎、ワクチンで食い止めへ
  世界各国で医療活動を行う国際緊急医療援助団体、国境なき医師団(MSF)は29日、アフリカで流行している髄膜炎の被害拡大を食い止めるため、大規模なワクチン接種キャンペーンを実施すると発表した。

実施国はニジェールとナイジェリア、チャド。

MSFはすでに540万人にワクチンを接種しているが、さらに170万人を対象にワクチンを供給する。ワクチン接種活動としては、過去最大級となる。

MSFによると、髄膜炎による死者は今年に入ってからすでに1900人を突破している。キャンペーン対象3カ国では、5万6000人の感染者が報告されている
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-30 21:36 | ニュース
オバマ大統領が記者会見 イラク政策や豚インフル対策に言及
  オバマ米大統領は就任から100日目の節目を迎えた29日夜、ホワイトハウスで記者会見した。大統領はイラクでこのところ暴力沙汰が増えているものの、イラク駐留米軍の段階的撤収計画には影響はないと明言したと言う。

大統領は会見の前半、イラクやパキスタン情勢、テロ対策に関する質問に答えた。大統領は、イラクの政治制度が維持され機能していると述べたうえで、米軍撤収に先立ち、石油収入の分配問題や地方政府の治安権限、少数派クルド人やイスラム教スンニ派、シーア派、反米勢力からテロ対策要員に転じた「イラクの息子たち」の政治的関係などを見極めたい意向を表明した。

大統領はまた、テロ容疑者に対する過酷な尋問を中止する決定に満足感を示し、第二次世界大戦時のチャーチル英首相がそうした尋問方法を拒否したことに言及した。過酷な尋問を認めていたブッシュ前政権について質問されると、大統領は「どのような法的根拠があろうとも間違いだ」と述べた。

一方、隣国メキシコから世界各地に感染が広がっている豚インフルエンザについて、大統領は感染対策としてメキシコとの国境を閉鎖する可能性は低いと述べた。大統領はメキシコと米国間の移動への対応などについて、保健当局の指導を仰ぐ方針。また、対策費として連邦議会に総額15億ドル(約1455億円)の支出を促したことや、感染者が出た学校に閉鎖を検討するよう求めたことを明らかにして、政府が感染食い止めに全力を挙げる方針を強調した。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-30 21:30 | ニュース
タリバン指導者 アフガン駐留米軍などの攻撃を命令
  イスラム強硬派タリバンの指導者はアフガニスタンへの米軍増派を受け、アフガン国内の戦闘員に対し、同国駐留米軍やその他の連合軍を攻撃するよう指示した。CNNに送付されたタリバンの声明文で29日分かった。

声明は2ページで、アフガン国内で少なくとも武装勢力12グループを率いる指導者が発表した。米軍やアフガン国会議員などを標的に新たな攻撃を呼び掛け、自爆攻撃を実行するよう促している。

タリバーンのスポークスマンはCNNに対し、声明がこの指導者から発表されたことを認めた。声明にはアフガニスタン国民に対し、安全のため米軍に接近しないよう警告する内容も含まれている。

オバマ米大統領は先月4000人のアフガン増派を承認し、今後も1万7000人を追加派遣する方針。アフガン駐留米軍の関係者は声明を受けて、引き続き治安改善に向けてアフガン当局と連携していく方針を明言した。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-29 21:51 | ニュース
北朝鮮、核再実験や新たなミサイル発射に言及、安保理に反発
  北朝鮮外務省は29日、先の人工衛星打ち上げとする長距離弾道ミサイル発射を受け、国連安保理がこれを非難する議長声明を出したことに関連し、「撤回、謝罪しなければ、核実験や新たな大陸間弾道ミサイル発射実験を実施する」と警告した。朝鮮中央通信が報じた。

謝罪しなければ、北朝鮮の最高度の利益を守るため再度の自衛措置を行使しざるを得ないと主張している。

北朝鮮は議長声明を受け、6カ国協議からの離脱や核開発の再開を宣言。

25日には、非核化作業が進んでいた寧辺の核施設での使用済み核燃料棒の再処理開始も発表している。同協議脱退や再処理開始などは、米国を直接協議に引き込むための手段と受け止められているが、今回は核再実験や大陸間弾道ミサイルの発射実験にまで踏み込んている。

オバマ米政権は、北朝鮮との直接対話を大枠で否定していないが、6カ国協議重視が基本姿勢となっている。国連安保理の制裁委員会はミサイル発射実験を受け、北朝鮮の貿易会社3社に追加制裁も打ち出している。北朝鮮の次席国連大使はこの制裁を拒否すると反発していた。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-04-29 21:44 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析