累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2008年 12月 ( 331 )   > この月の画像一覧
あと少し
  後数時間で、今年も終わっちゃいますね・・・


ホント早いです。


今年はいろんな事がありましたね


地震災害、中国産の毒入り餃子、中国・チベットでの暴動、サイクロンがミャンマーを直撃、中国の地震、ロシアとグルジアの戦闘、イスラエルがガザ地区への空爆

などなど

暗いニュースばかりです。


日本国内でもくらいニュースばかり

来年は平和で明るいニュースが増える事を願いたいです。


そう、今日はガキがあるねぇ~

今度はガキメンバー皆みたいだし楽しみ。

今年も笑わせてもらいましょ。


そう、この日記を見に来てくださる皆様へ・・・

実は・・・

今日で・・・

やめると想った003.gif

見に来て下さった方々、コメント下さった方々

来年も宜しくお願いします、ありがとうですよん。


では、良いお年を

003.gif003.gif003.gif

とか言ってもまたUPするかも
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-31 17:40 | 日日
NASA 空中分解シャトル、最後の40秒を報告
  NASAは30日、地球に期間中だった03年2月1日に空中分解し、搭乗飛行士7人が死亡したスペースシャトル「コロンビア」の、最後の様子を詳しく調べた報告書を発表したと言う。

飛行士らは爆発前の約40秒間、シャトルを制御できなくなった事態を認識しており、ヘルメットや宇宙服に欠陥があった事から、「死の恐怖」を味わったとしている。

報告書は遺族の希望で、クリスマスから年始までの休暇中に公表された。400ページにも上る膨大な報告書のため、遺族らは休暇の時間を使ってじっくりと読みこみ、家族と話し合いたいとしている。

スペースシャトルの中でも最も古い機体だった「コロンビア」は、16日間の飛行を終えて着陸を目前に控えた米テキサス州上空で空中分解、搭乗飛行士全員が死亡した。

事故原因は、シャトル打ち上げ時に外部燃料タンク断熱材の破片が翼にぶつかり、この衝撃で機体に亀裂が入って、大気圏突入時にこの亀裂から高熱大気が入り込んだためとされている。

今回の報告書は、機体の破片やビデオ、コンピューター分析結果などから、空中分解前のシャトル内の様子などについて、詳しく調べられたものとなっている。

搭乗飛行士らが着用していたヘルメットや宇宙服、座席ベルトなどに欠陥があったとしているが、この事故においては、どのような装置・装備でも飛行士の命は助からなかったと指摘。また、シャトルを制御できなくなり、「死の恐怖」を感じていたが、急激な気圧低下により意識を失っており、苦しみはなかっただろうとしている。

今後はこの報告書を元に、地球に戻る宇宙飛行船内における飛行士の装備について、安全のためにさらに改良を重ねていくとしている。

スペースシャトルは2010年を最後に引退する。その後は、有人月探査計画を視野に入れて現在開発中の宇宙船「オリオン」が後を引き継ぐ予定。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-31 17:05 | ニュース
イラク駐留米軍 死亡の米兵数、今年は約3分の1まで激減と
  イラク軍事作戦で今年これまで死亡した米兵の数は計309人で、昨年の906人と比べ大幅に減少した事が米国防総省のまとめで31日までに分かったと言う。

309人のうち、戦闘に巻き込まれて死亡したのは222人、交通事故、自殺や自然死は87人だったと言う。

激減の背景については、米軍主導の反政府武装勢力の掃討作戦の浸透、イラク治安部隊の能力強化や戦火に対するイラク国民の嫌気などを指摘している。

米兵の死亡者数は04年から3年間、800人以上で推移してきた。

イラク駐留米軍によると、武装勢力による攻撃回数は昨年、1日当たり180件だったが、先週の該当数字は1日当たりの平均で10件だったという。また、武装勢力にイランが供与していた高性能の路上爆弾の数も最近、減少基調にあることを突き止めている。

米国とイラクが先に合意した新たな駐留米軍地位協定で、米軍が09年内に都市部から撤退、イラク全土からは2011年末までの撤収が盛り込まれたことなどが背景要因としている。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-31 16:58 | ニュース
コロンビア政府 ガソリンなど石油関連製品の価格凍結と
  南米のコロンビア政府は30日、ガソリン、バイオ燃料など石油関連製品の価格を来年3月まで凍結すると発表した。

12月の価格水準を維持するもので、1月1日から始める。

消費生活の安定化を目指した措置と形容している。地元紙エル・パイスによると、国際的な石油価格が金融危機や世界的な景気後退で下落基調となっているものの、関税額や輸送費、販売コストは変わっていないため、石油関連製品の価格を下げると原油輸入業者や小売業者に大きな負担がかかり、さらに経済混乱を招くと政府が判断した。

鉱山・エネルギー省によると、価格凍結のための財源として1億7000万米ドル(約153億円)を割く。

今回の価格凍結の対象外となっているのはプロパンガスのみで、価格は25%程度下がると見込んでいる。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-31 16:48 | ニュース
米政府、77億円を拠出 パレスチナ自治区の難民救援で
  米国務省は30日、パレスチナ自治区ガザとヨルダン川西岸の難民支援で8500万ドル(約77億円)を拠出すると発表したと言う。パレスチナ難民に対する米国の継続的な救援の一環としている。

国連の難民支援組織に提供し、食糧、医薬品、教育、衛生、社会事業などに充てられる。また、ヨルダン、レバノンやシリアに散在するパレスチナ難民の事業にも使われる。

今回の拠出金は、09年会計年度での枠内でのもの。米政府は昨年、同様の援助資金として1億8400万ドル以上を支出している。

ガザでは27日からイスラエル軍による空爆が始まっているが、米政府は事態悪化に懸念を表明しながらも空爆の原因はガザを実効支配するイスラム強硬派ハマスのイスラエル領内へのロケット弾攻撃と非難、イスラエル寄りの姿勢を示している。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-31 16:47 | ニュース
タイヤ交換
  今日は、冬用のタイヤに交換でした。


と言ってもやんのじゃなく、母のですが・・・


さすがに自分でかえてとは言えないですね、結構タイヤって重いもん。


仕方なく、1人でかえてました。


でも、雪が降る感じがまったくナッシング


まだ早いんじゃないかなってね、でも備えあれば何とかって言うよね。


これから姉の車のバッテリーを交換したいと想います、では。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-30 20:57 | 日日
米統計 銃撃戦での警官死亡者、56年以降の最低水準に
  08年に職務中に死亡した警官の数が、全米でこれまで計140人と、昨年の181人から大きく減少した事が、警察の相互扶助関連組織による統計で29日分かったと言う。

銃撃戦に巻き込まれての死者は41人と、07年の68人から40%減少した。1956年以降では最低の水準としている。

亡くなった140人のうち、86人が偶発的なもので、54人が殺意などが絡んだ意図的な事件に巻き込まれてのものだった。昨年は殉死者数181人のうち、死因が偶発的なものは108人で、意図的な原因が73人だった。

一方、女性警官の死者数は15人と、最高だった02年と同じになった。全体の殉死者のうち、女性が10人に1人以上を占めるのは初めて。

警官の「殉職者」数の統計では、FBIも毎年発表し、最新版は来春に公表予定。

FBIと今回の扶助関連組織の統計では、FBIがあくまでも「公務中」の死亡を対象にしていることなどが異なるという。


増えた、減ったと言うよりも、銃社会をなくさねば意味ないっしょ

でもそう簡単にはいかないよね
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-30 20:42 | ニュース
イランの村 ネズミとの「戦争」に敗れ移転決意
  イランのファルス通信は30日、同国北東部の村マクサンで住民が「ネズミ」との生存競争に敗れ、村ごとの移転を決めたと報じたと言う。

ホラサン州での出来事で、ネズミが勢力を増やし始めたのは2年前ごろからだと言う。

村民約800人も対抗の措置を講じたが、無駄だったという。同村でのネズミの生息数は伝えられていない。

新たな村の建設地は元の場所から約30キロ離れたところ。政府と地主が土地を提供したという。


ネズミに村を追い出されちゃうなんてね・・・

どれだけいるんだよ。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-30 20:41 | ニュース
イスラエル海軍艦船とガザ救援の小型船が衝突と、退去命令で
  イスラエル軍が27日に開始したガザへの大規模空爆などに関連し、軍報道官は30日午前、ガザへ救急医療要員や援助物資を運ぼうとしたガザ救済団体の小型船とイスラエル海軍の監視船が同日、衝突したと述べた。

両船の被害程度は不明だが、死傷者はいないとされる。衝突した海域はガザ沖とみられる。公海上との情報もある。

イスラエル外務省報道官は、監視船が無線で救援物資船に引き返すよう命令し、自船も針路を変えた際、発生したとしている。監視船が命令を無視したとの情報もある。

乗客乗員16人の救援物資船にはCNN特派員も乗船しており、同船船長によると、監視船はキプロスへ戻るよう指示、テロ活動の支援行為に相当すると警告したという。

イスラエル軍は空爆開始に伴い、ガザ境界線付近を立ち入り禁止区域に指定している。

ガザは、ヨルダン川西岸のパレスチナ自治政府と対立するイスラム強硬派ハマスが実効支配し、イスラエルは経済封鎖も実施している。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-30 20:32 | ニュース
ガザ空爆、ハマスのロケット弾報復 イスラエル側の死者6人に
  イスラエル軍が27日に開始したガザへの大規模空爆で、イスラエル国防省、警察は30日、イスラム強硬派ハマスによるイスラエル領内へのロケット弾攻撃などによる同国民の死亡者は過去3日間で6人に達したことを明らかにした。うち5人が民間人。

ガザから北へ約10キロ離れたアシュケロンの建設現場にもロケット弾が着弾、イスラエル人1人が死亡、8人が負傷している。

イスラエルの病院当局者が明らかにした。また、同国中部のアシュドッド市にも攻撃があり、女性1人が死亡している。同市でのロケット弾被害は初めてとみられ、ハマスが新型の使用に踏み切った可能性もある。

パレスチナ自治政府と対立し、ガザを実効支配するハマスは空爆への全面報復を宣言。イスラエル警察によると、29日だけでイスラエル領内に撃ち込まれたロケット弾は40発以上となっている。空爆後では150発以上となっている。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-12-30 20:27 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析