累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2008年 11月 ( 375 )   > この月の画像一覧
シルシルミシル
  来月の3日(水)テレ朝系放送の「シルシルミシル」


三浦理恵子さん出演です。


出演者


高橋克典、三浦理恵子、次長課長


番組サイトはこちら→シルシルミシル
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 22:52 | 女優
英劇団のハムレット公演 小道具の頭がい骨は本物だった
  英国の有名劇団、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー(RSC)はこのほど、7月~11月にかけて本拠地ストラットフォード・アポン・エイボンで上演した「ハムレット」の舞台で、ポーランド人ピアニスト、故アンドレ・チャイコフスキー氏の頭がい骨が小道具として使われていた事を明らかにしたと言う。

チャイコフスキー氏は1935年にワルシャワで生まれ、ピアニスト、作曲家として活躍したが、82年に病死した。シェイクスピア作品の熱心なファンとして知られ、死の直前まで「ベニスの商人」のオペラ版の作曲に取り組んでいた。同氏は遺言で、自分の頭がい骨をRSCの公演に使ってほしいと言い残していたのだ。

シェイクスピアの代表作のひとつ、ハムレットには、主人公の王子ハムレットが墓堀人から旧知の道化師ヨリックの頭がい骨を渡される場面がある。チャイコフスキー氏が亡くなった年、頭がい骨は遺言通りRSCに寄贈され、これまでリハーサルなどに使われてきたが、本番の舞台に登場したのは今回が初めてだったと言う。

RSCが公演終了後に事実を公表した事について、演出家のグレッグ・ドーラン氏は英紙デーリー・テレグラフとのインタビューで、こう話している。「事前に発表すると、舞台が台無しになる恐れがあった。ハムレット役が手にしているのは本物の頭がい骨だという、その事ばかりに注目が集まるのを避けたかった」

同作品は12月3日からロンドン市内でも上演されるが、その舞台に引き続きチャイコフスキー氏の頭がい骨が登場するかどうかは明かされていない。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 22:30 | ニュース
豪南部海岸でクジラが大量死 岩場が命取りに
  オーストラリア南部タスマニア島のサンデー岬で30日、海岸の岩場に乗り上げたヒレナガゴンドウクジラ150頭が死亡したと言う。

タスマニア州野生動物保護当局は29日夕方、空からクジラの群れを発見。クジラは当時負傷していたものの、まだ生きていた。

一夜明けて当局職員とボランティアは車で現場に急行、必死でクジラの救助活動を行ったが、努力の甲斐なくクジラは死亡した。助けを求める仲間の声に反応して海岸に接近したとみられる30頭のクジラは、沖に誘導できた。

海岸にはサンゴ礁や険しい岩場があり、乗り上げたクジラにとっては砂浜より生命が奪われる危険性が高い。

同島では南極周辺海域を移動中のクジラの群れが迷い込む事が珍しくないが、その理由は解明されていない。1週間前にも北西部海岸で60頭余りのクジラが身動きが取れなくなり、うち11頭が救助された。


原因は解明されていない・・・何が原因なんだろうね。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 22:20 | ニュース
ナイジェリアで宗教抗争 モスクに300人の遺体収容
  アフリカ中西部ナイジェリア中部プラトー州の州都ジョスでは11月29日、イスラム教徒とキリスト教徒の衝突が2日目に突入し、家屋や教会、モスクが放火されたと言う。

市内最大のモスクのイスラム聖職者は、300人以上の遺体を収容、183人の遺体が埋葬待ちだと述べた。

キリスト教徒の遺体はモスクに収容されないため、死者はさらに多いと予想されている。警察の報道官は、正確な死者数を確認できないと語った。

衝突はジョスで約10年ぶりに実施された地方選挙で不正があったとの疑惑を受け、イスラム教系政党とキリスト教系政党の支持者の間で始まり、民族および宗教抗争に発展した。

ナイジェリア国内で起きた暴動としては、700人近くが死亡した04年の宗教抗争以来最悪の事態。01年の抗争では1000人以上が死亡した。

ジョスの北部にはイスラム教徒、南部にはキリスト教徒が集中しているが、肥沃な中間地帯では入り混じって双方が所有権を主張している。当局は衝突の被害が甚大だった地域に、24時間有効の外出禁止令を出した。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 22:17 | ニュース
印内相、辞意表明 ムンバイ同時テロで引責
  インドのパティル内相は30日、西部の商業都市ムンバイで26日に起きた同時テロについて「道義的責任」を取ると述べ、シン首相に辞表を提出したと言う。

内務省報道官が明らかにした。

パティル氏は事件前から能力不足を批判されており、主要紙ヒンズーの編集主幹ラム氏は辞任は遅すぎたとしている。

ラム氏は、パティル氏が来年5月に実施される予定の総選挙で、政治生命をかけた厳しい戦いを余儀なくされると予想している。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 22:12 | ニュース
赤福
c0088525_1756427.jpg
















赤福もっち~ですよん。


金曜日から、やんのおじいさん達旅行に行ってたみたい

三重に行ったみたいで、お土産に三重と言えば・・・でいいのか・・・

赤福もっち~です


でね、お土産とは関係ないんだけど、おじいさん帰って来て早々に「財布がない」

とか言い出しちゃうし・・・

いつもはしっかりしてるおじいさんなんだけど

中には5万円!も入っていたそうで007.gif

でも、よくよく捜してみると・・・

「引き出しの中にあった」

と言う事で、ホッとしたね。5万だよ、落ちてないよ~

どこか落としてたらと想うと、ぞっとするね。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 18:03 | 日日
F3のホープ、フェラーリで鮮烈なF1テストデビュー
  今年のイタリアF3シリーズのトップ3ドライバーたちが今週、フェラーリの地元フィオラノ・サーキットでF1テストデビューを飾ったと言う。

26日(水)、本拠をマラネロに据えるフェラーリ・チームと、イタリア自動車連盟ACI-CSAIが協力して実現した今回のテストで、ミルコ・ボルトロッティ、エドアルド・ピスコポーとサルバトーレ・チカテッリの3人が、順にコンストラクターズ・タイトルを獲得したF2008をドライブした。

中でもまだ18歳のF3チャンピオン、ボルトロッティは、フェラーリのレギュラー・テストドライバー、アンドレア・ベルトリーニがマークした基準タイムを上回る59秒台をたたき出し、強烈な印象を与えた。

「すぐに気持ち良く走ることができた」と彼は『La Gazzetta dello Sport(ラ・ガゼッタ・デロ・スポルト)』に語っている。「このクルマは常に自信を感じさせてくれるんだ」

「最終的に記録を出すことができたんだから、これ以上の結果はないよ」と彼は付け加えた。ピスコポーのベストラップは1:00.3、チカテッリは33周を走って1:01.2というベストタイムだった。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 18:01 | F1
OPEC緊急会合、減産見送り 12月に再検討
  石油輸出国機構(OPEC)は29日、当地で緊急会合を開き、新たな減産を見送ったと言う。国際指標であるWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)の期近の12月物は、1バレル=54ドル。サウジアラビアのアブドラ国王はクウェートの日刊紙アッサウラに対して現状への不満をにじませ、1バレル=75ドルが適正だと語った。

OPECは来月17日にアルジェリアで開催する総会で、価格下落防止策や減産について再度議論する。サウジのヌアイミ石油鉱物資源相は、過去の減産の影響を、総会まで見極める必要があるとコメントした。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 17:52 | ニュース
バンコク市内で爆発2件、50人余り負傷
  タイの反政府団体・民主主義市民連合(PAD)の抗議活動に揺れる首都バンコク市内で30日未明、爆発が2件あり、50人近くが負傷した。

PADが約3カ月前から占拠している首相府には午前零時頃、手りゅう弾とみられる爆発物が投げ込まれた。救急関係者によると、49人が負傷し、うち3人は重傷。

その後午前4時頃、臨時首相府が置かれ、同じくPADが占拠しているドンムアン空港(バンコク旧国際空港)前の道路で2件目の爆発があり、通りかかった2人が軽傷を負った。爆発の原因は不明。

PADはタクシン元首相のかいらいとだとして、ソムチャイ首相の退陣を求めて抗議活動を続けている。29日には新バンコク国際空港(スワンナプーム空港)を占拠しているPADの活動家らが警官隊を撤退させ、警察車両のタイヤの空気を抜いた。同空港には25日から5000人規模の活動家らが座り込んでおり、警官隊はPADへの食事や水の差し入れ阻止を図っていた。

ドンムアン空港と新バンコク国際空港には、27日に非常事態宣言が発令されている。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 17:49 | ニュース
民主党関係筋 オバマ氏、クリントン氏を国務長官に指名へ
  オバマ次期米大統領は12月1日、本拠地イリノイ州シカゴで、国土安全保障担当チームの中核メンバーを少なくとも3人指名する。

民主党指名争いでオバマ氏と激しく競り合ったヒラリー・クリントン上院議員は、国務長官に起用される見込み。民主党関係筋2人がCNNに語った。

ゲーツ国防長官は続投の可能性が濃厚。国土安全保障顧問には元海兵隊将官のジム・ジョーンズ氏が就任する見通しで、ジョーンズ氏はここ数日内に打診を正式受諾したという。オバマ氏の組閣人事をめぐっては、数週間にわたって憶測が飛び交っていた。

しかし上院軍事委員会のジョン・ワーナー上院議員が11月29日、3人の名前を具体的に挙げて起用を歓迎する声明を発表したため、この人選を意外と受け止めている向きは少ない。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-11-30 17:44 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析