累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2008年 07月 ( 229 )   > この月の画像一覧
国連安保理 エチオピア・エリトリア派遣団の任務打ち切る
  国連安全保障理事会は30日、アフリカ北東部のエチオピア、エリトリア国境線で過去8年間、停戦監視に当たってきた国連エチオピア・エリトリア派遣団(UNMEE)の任務を31日で打ち切る決議を全会一致で採択したと言う。

同派遣団約1700人は、両国間の幅約9キロ、長さ約992キロの緩衝地帯で任務を続けていたもので、撤収で両国間の緊張激化につながる懸念が出ている。

エリトリア政府による同派遣団に対する燃料供給停止、夜間哨戒の制限などの妨害行為で任務継続は不可能と判断した。エリトリアは05年、領空での国連機の飛行も禁止している。

両国の国境紛争は、エリトリアが1993年に独立してから拡大した。両国は停戦後の00年に和平に合意。同年からUNMEEが国境で停戦監視に入っていた。

国連の潘基文・事務総長は今年4月、両国の国境周辺での銃撃戦や燃料供給停止などの妨害行為を受け派遣団が全面撤収すれば戦争が勃発すると警告。エリトリアに対し派遣団の任務への協力を要請していた。

エチオピアは国境線にあるバドメ村の領有権が03年の国境画定委員会でエリトリアに認められた事に反発、軍に占領させ続けている。一方、エリトリアは国連がこれを黙認しているとして派遣団への協力を後退させていた。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-31 23:54 | ニュース
在インド日本大使館に爆破予告メール 首都の市場標的と
  連続爆弾テロで多数の犠牲者が出ているインドで、新たな犯行を予告するメールが在インド日本大使館に届いたと言う。

大使館は30日付でウェブサイトに告知を掲載、多くの人が集まる公共の場所などには近づかないよう在留邦人に呼びかけている。

日本大使館に届いた予告メールは、首都ニューデリーのサロジニナガール市場に爆弾を仕掛けたという内容だった。ニューデリーの市場は05年10月にも爆弾が仕掛けられ、62人が死亡している。

日本大使館は一時的に窓口を閉鎖してビザ申請受け付けを停止。サロジニナガールを含むマーケットやバス停および宗教施設などには可能な限り近づかないよう、注意を呼びかけた。

ほかの国の大使館に爆破予告メールが届いたという情報は入っていない。

インドでは25日に南部バンガロールで7件の爆発が起きたのに続き、26日に西部アーメダバードで22件の爆発が発生。少なくとも43人が死亡、多数が負傷した。さらに29日~30日にかけては西部スーラトで爆弾19発が仕掛けられているのが見つかった。

アーメダバードの事件では、爆発の数分前に「インド・ムジャヒディン」を名乗るグループから犯行予告メールが届いていた。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-31 23:53 | ニュース
体重20キロの巨漢猫、ダイエットに協力の飼い主募集
  ニュージャージー州で体重約20キロの超肥満猫が保護されたと言う。動物愛護団体は、ダイエットに協力してくれる引き取り手を探す意向だ。

この猫は26日、同州ボールヒーズでよたよた歩きしているところを保護された。首輪は付けていなかったという。一時的に預かっているボランティアのデボラ・ライトさんによると「アメリカンフットボール選手のような体格」で、保護団体の職員が「プリンセス・チャンク」と名付けた。

8月2日までに飼い主が名乗り出ない場合、正式に里親を募集する。それまでの間、ライトさんが獣医に相談しながらダイエットさせる予定で、「引き綱を付けて散歩するつもり。犬だと言っても通用すると思う」と話している。

ギネスブックによると、猫の体重の世界記録は21.3キロ。

この猫は豪で1980年に死んだが、その後ギネスブックは、飼い主が記録を破る目的で猫を意図的に太らせてはいけないとの配慮から、猫の体重記録掲載を中止したと言う。


20キロは太りすぎだよね~

でも良く太ったよね

家の大吉さん9歳だったと想う、想うって・・・

6~7キロだからな、そう想うとメチャでかいね。

実際見るとひくだろうな。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-31 23:40 | ニュース
規律違反の喫煙原因、横須賀配備予定の米原子力空母の火災
  米海軍は30日、南米沖の太平洋上で今年5月に起きた原子力空母ジョージ・ワシントンでの火災で規律違反の喫煙が原因と断定、監督責任を問い、デービッド・ダイコフ艦長(大佐)と副艦長(大佐)の解任を発表したと言う。

出火元はボイラー室付近で、喫煙で室内に置かれていた可燃性物資に引火したとみられる。同室に可燃性物質を保管するのも違反行為となっている。調べではまた、水兵らが同室で常習的に喫煙していたことも判明した。

同空母は現在、修理のため米カリフォルニア州サンディエゴに寄港中。火災による修理費は約7千万ドル(約76億円)と見積もられている。

5月22日に起きた火災では鎮火まで約12時間掛かり、乗組員37人が軽度のやけどなどを負う大規模火事となっていた。

同空母は、横須賀基地(神奈川県横須賀市)に配備予定だが、火災により延期されていた。米海軍によると、横須賀到着は今年9月末までとなる。


原因が禁煙って・・・

ヘタすればメチャ大変だよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-31 23:38 | ニュース
カラジッチ被告の身柄、ハーグに移送
  ボスニア紛争時のセルビア人政治指導者で、先日拘束されたラドバン・カラジッチ被告(63)が30日、セルビアの首都ベオグラードの拘置所から旧ユーゴスラビア国際戦犯法廷(オランダ・ハーグ)に身柄を移送されたと言う。

国際戦犯法廷は、セルビアから移された同被告を、ハーグにある国連の拘置施設に収容したと発表した。

カラジッチ被告は午前3時半頃、セルビアの首都ベオグラード市内の拘置施設から、覆面のドライバーが運転する黒い車に乗せられた。午前6時半頃にはオランダ・ロッテルダム国際空港にジェット機で到着した。

カラジッチ被告は、大量虐殺罪や人道に対する罪など11件の罪状で起訴されている大物戦犯。今後1-2日以内に国際戦犯法廷に出廷する可能性が高い。罪状認否は30日間留保できる。

審理開始は数カ月後とみられている。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-30 18:11 | ニュース
米軍がパキスタンで空爆 アルカイダの化学兵器専門家殺害か
  パキスタン政府高官は29日、米軍がアフガンと国境を接するパキスタン政府直轄部族地域南ワジリスタン地区で空爆を実施、国際テロ組織アルカイダの化学兵器製造の専門家を殺害した可能性が高いと述べた。

パキスタン陸軍の報道担当は、事実確認していると語った。訪米中のパキスタンのギラニ首相は28日、空爆が事実なら主権侵害に当たると主張、ブッシュ米大統領との会談で諜報(ちょうほう)共有での協力を要請したと述べた。

空爆の標的となったのは、ムルシ・サイード・ウマル容疑者とみられる。年齢は55歳とされ、米国務省の指名手配テロリスト37人の1人。死亡情報や拘束につながる情報に600万ドル(約5億4千万円)の報奨金を約束していた。

01年末の米軍事作戦でイスラム強硬派勢力タリバンが駆逐される前、アフガン内で化学兵器・爆発物の訓練キャンプを統轄していたとされる。米軍が同キャンプで使われていた製造マニュアルなどを押収している。

同容疑者はその後、パキスタン内に潜伏、アルカイダ構成員や他のイスラム過激派への訓練を続けていたとされる。米軍は06年2月、パキスタン山岳地帯に同容疑者が潜んでいるとの情報を得て空爆し、一時は死亡説があったが、その後、誤りであった事が判明している。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-30 17:56 | ニュース
米国、イスラエルにミサイル防衛用レーダーを配備へ
  米国防総省の高官は29日CNNに対して、イスラエルにミサイル防衛用レーダー「Xバンド・レーダー」を配備すると語った。

高官が匿名を条件に語ったところによると、米国はこのほか、早期警告データをイスラエルと共有し、射程が短いロケット弾や迫撃砲を対象とする防衛システムの開発を、技術面と資金面で支援する。

Xバンド・レーダーは本物のミサイルと、おとりミサイルやがれきを見分ける精度の高さが特徴。イスラエルのバラク国防相がヘブライ語紙ハーレツに語ったところによると、来年1月の米新政権発足前に運用が開始される。この日バラク国防相は、ゲーツ米国防長官と会談した。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-30 17:50 | ニュース
ガザ地区のハマス訓練拠点で大爆発
  ガザ地区南部にあるイスラム原理主義組織ハマスの訓練拠点で、29日夜に大きな爆発があり、少なくとも5人が負傷したと言う。複数の目撃者と医療関係者が語った。

現場はガザ地区南部ハンユニスに隣接した元ユダヤ人居住区に隣接しており、事件を受けて救急車が急行した。爆発音はガザ市内各地で聞こえた。

爆発原因は今のところ不明。ハマスとイスラエル軍のコメントは得られていない。

パレスチナ自治政府の保健当局者によると、負傷者はハマスの戦闘員5人で、うち2人は重体。また、目撃者らによると、爆発で訓練拠点は全壊し、その後1時間にわたって炎上した。

最初の爆発から約15分後には、2度目の爆発があった。ハマスの戦闘員らは、記者の現場取材を認めなかった。

イスラエルとハマスは停戦を順守しており、ガザ地区からのロケット弾発射やイスラエルの報復攻撃は途絶えている。


イスラエルがやったんなら

こりゃ~また報復だって戦闘になっちゃうな・・・
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-30 17:45 | ニュース
IOCが処分撤回 イラク、北京五輪参加へ
  国際オリンピック委員会(IOC)は29日、イラク選手団の北京五輪参加を禁止した処分を撤回すると発表したと言う。

IOCのロゲ会長は「イラクの選手にとって長期的な利益になる合意に達した同国政府を称賛する。北京でイラク国旗を見るのを楽しみにしている」との声明を発表。

イラクが五輪への派遣を認められたのは陸上競技の同国代表2人。

アーチェリーと柔道、ボート、重量挙げの5選手は、登録期限の23日が過ぎているため出場を差し止められる。ただ、イラクのダッバグ政府報道官は、少なくとも3人が最終的に出場できるのでなはいかとの楽観的見通しを示した。

イラク政府は今年5月、不正があったとの理由で、政治から独立した組織である同国五輪委員会を解散し、政府当局者を暫定委員を任命した。IOCはこれを政治干渉とみなし、先月イラク側に資格停止を言い渡していた。

ダッバグ報道官率いるイラク代表団とIOCは29日協議し、同国五輪委員会を復活することで合意。イラクは今年11月末までにIOCの監督下で、委員会の役員選挙を実施する。


皆、出場認めてあげればいいのに・・・
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-30 17:40 | ニュース
エリザベスクィーン、ついに初勝利~
  昨日、園田競馬場で行われた8R・D6二(ダ1400m)に、国内最多連敗記録を持つエリザベスクィーン(牝7、兵庫・栗林徹治厩舎)が、板野央騎手騎乗の4番人気で出走。

2番手追走から直線で伸びると、2番人気チョカに1/2馬身差をつけて優勝し、デビューから166戦目で待望の初勝利を挙げた。

エリザベスクィーンは・・・

父トレジャーアイランド
母エリザベスローラ(その父キャロルハウス)という血統。

03年6月にホッカイドウ競馬でデビューし、これまでに佐賀、愛知、兵庫などを転戦。

6月17日のレースで2着に敗れ、デビューからの連敗を162とし、92年に引退したハクホークインの持つ国内最多連敗記録を16年ぶりに更新していた。

通算成績166戦1勝(2着8回、3着17回)。


166戦目にして初勝利、ホントおめでとうです。

長かったね、ここまで無事に良く頑張ってくれてます。

2勝目、期待したいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-07-30 00:33 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析