累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2008年 01月 ( 397 )   > この月の画像一覧
R28を発表
  ルノーF1チームは、08用マシンのR28を詰め掛けた大勢のメディアの前で発表。

昨年は厳しいシーズンを送ったルノーだが、今シーズンはフェルナンド・アロンソとネルソン・ピケ・ジュニアの新しいドライバーラインナップで臨むことになる。

ルノーは05年と06年にアロンソの貢献によりドライバーとコンストラクターの両タイトルを獲得した。しかし、昨シーズンはコバライネンが1度だけ表彰台を獲得しただけで、厳しいシーズンとなった。

チームは復活をかけてドライバーラインナップを一新し、復帰したアロンソと若きルーキーのピケ・ジュニアに期待している。

画像はこちら

アロンソの加入で、ルノーはどこまで頑張れるかな。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 23:02 | F1
野党議員の新たな殺害事件
  昨年末の大統領選後、現職再選に伴う民族衝突の様相を呈しているケニア政局で、地元警察は31日、野党のオレンジ民主運動(ODM)の国会議員が同日、首都ナイロビの西部郊外で警官の発砲で殺害されたと述べた。野党議員の殺害は首都ナイロビで29日未明に発生したのに続き2件目。

与野党はアナン前国連事務総長らの仲介で24日、「和解」を目指した交渉に入っているが、31日の事件で野党が態度を硬化するのは必至。ナイロビ北方の町では29日、住民の暴動が発生、警察のヘリが地上に向けて発砲する事件も起き、警察への反発も強まっている。同事件での死傷者の有無は不明。

同党は31日の殺害事件を昨年の総選挙で多数派を占めた野党の勢力を減らすための暗殺と非難している。地元警察は、警官が発砲した理由として、自分の恋人が同議員と性的関係を持っていた事を知り、報復したと説明している。

双方の代表者は31日、事態収拾の交渉に新たに入っているが、2人目の議員殺害の報を受け野党の支配下にある町では住民が警察署にデモ行進する騒ぎも伝えられている。

大統領選でODMは開票作業などに不正があったとして与党・国家統一党(PNU)のムワイ・キバキ大統領の再選の無効を主張。ライラ・オディンガ氏を擁したODM支持者らが選挙やり直しなどを求め選挙管理委員会の最終確定の発表後、地盤地区で暴動を起こしていた。

治安部隊との衝突は依然続いているとされ、犠牲者は850人を超えている。与野党間のにらみ合いは、キバキ大統領が属する最大民族キクユとオディンガ氏の出身民族ルオの間の武装衝突にも発展、「民族浄化戦争」との見方も出ている。

接戦と予想された12月の大統領選では、投票前に民族間の暴力事件も起きていた。オディンガ氏は前回02年の大統領選ではキバキ氏支援に回ったが、その後に憲法改正問題などで意見が対立、離反している。

選挙管理委員会や地元各テレビの開票速報ではオディンガ候補が終始、優勢だったが、最終発表で逆転され、不正工作を疑う野党支持者の怒りが暴発した。選管は現職が小差でオディンガ氏を破ったと報告している。ただ、選挙の国際監視団は投票に不正があったと指摘している。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 22:58 | ニュース
FIA、シンガポールGP開始時刻を発表
  30日(水)、FIAはシンガポールGPのフリー走行および予選セッションの実施時刻も通常とは異なる事を認めた。

シンガポールで初グランプリが開催されるのは9月下旬。

同グランプリにおける金曜日フリー走行は1回目が16時(現地、以下同様/日本時間17時)、2回目がナイトセッションとなり20時(日本時間21時)に開始されるとの事。

土曜日の予定はフリー走行が17時(日本時間18時)、予選が20時スタート。

そして、日曜日の決勝レースも20時スタートとなっている。

ちなみに、9月下旬のシンガポールの20時と言えば、完全に真っ暗な状態になる。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 22:55 | F1
ワラエルネコガオ
c0088525_20402331.jpg


大吉面白いんです。


自ら、ダンボールの箱に入り、こんな顔をするんです。


不思議なのが、何でネコってあごを乗せるんだろう・・・


でもこの顔が何ともいいんデスヨ。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 20:43 | ネコ
韓国の無人偵察機、北朝鮮国境付近に墜落
  韓国の無人偵察機が1月31日、北朝鮮国境付近に墜落したとの事。

死傷者はいなかった。韓国軍関係者がソウルで明らかにした。

偵察機は定期飛行のため離陸した直後、京畿道抱川市の工場に近く、朝鮮半島を南北に隔てる非武装地帯から約25キロ南の地点に墜落した。

偵察機の機種は警備上の理由で明らかにされていないが、韓国の聯合ニュースはイスラエル製サーチャー(滞空時間14時間、最高高度4.5キロ)であった可能性を指摘している。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 20:25 | ニュース
ドバイ国際競走、ヴァーミリアンらが選出
  現地時間3月29日(土)にドバイ・ナドアルシバ競馬場で行われるドバイワールドCデイ諸競走に選出された日本馬が、31日にJRAより発表。

選出されたのは、右飛節炎のため川崎記念(交流GI)を回避したヴァーミリアン(ワールドC)、昨年の最優秀3歳牝馬ダイワスカーレット(ワールドC、デューティフリー)、日本ダービー馬ウオッカ(シーマクラシック)ら7頭。

シーマクラシックには最大の4頭が選出されている。なお、日本からアラブ首長国連邦への輸出検疫の方法については、決定し次第発表される予定。

◆ドバイワールドC(首G1・ダート2000m)
ヴァーミリアン(牡6、栗東・石坂正厩舎)
ダイワスカーレット(牝4、栗東・松田国英厩舎)

◆ドバイデューティフリー(首G1・芝1777m)
ダイワスカーレット(牝4、栗東・松田国英厩舎)

◆ドバイシーマクラシック(首G1・芝2400m)
ウオッカ(牝4、栗東・角居勝彦厩舎)
ポップロック(牡7、栗東・角居勝彦厩舎)
マツリダゴッホ(牡5、美浦・国枝栄厩舎)
メイショウサムソン(牡5、栗東・高橋成忠厩舎)

◆UAEダービー(首G2・ダート1800m)
イイデケンシン(牡3、栗東・昆貢厩舎
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 20:21 | 競馬
佐賀記念、ブルーコンコルドなどが回避
  2月11日(祝・月)に佐賀競馬場で行われる佐賀記念(4歳上、交流GIII・ダート2000m、1着賞金3000万円)に出走を予定していたクワイエットデイ、ブルーコンコルド、ボンネビルレコード、トーホウレーサーなどが、同レースを回避した事が分かったみたいです。

これにより、昨年の覇者サイレントディールなどが出走可能となる。また、同馬には昨年と同じく武豊騎手が騎乗する事になった。

出走予定馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手

【JRA所属馬】出走枠は4頭
クーリンガー(牡9、栗東・和田竜二)
サイレントディール(牡8、栗東・武豊)
キクノアロー(牡5、栗東・未定)
マコトスパルビエロ(牡4、栗東・未定)

【JRA補欠馬】補欠順位順
マイネルアワグラス(牡4、美浦・柴田善臣)

【他地区所属馬】出走枠は原則4頭
テンショウボス(牡5、岩手・小林俊彦)
ミツアキタービン(牡8、笠松・東川公則)
チャンストウライ(牡5、兵庫・下原理)
スペシャリスト(牡6、高知・赤岡修次)

【他地区補欠馬】補欠順位順
ナムラコロンブス(牡8、金沢・未定)

【九州所属馬】出走枠は原則4頭
エランセ(牡8、荒尾・杉村一樹)
ワンパクメロ(牡5、佐賀・倉富隆一郎)
ザオリンポスマン(牡7、佐賀・北村欣也)
ナリタキセキボーイ(牡9、佐賀・下條知之)

【九州補欠馬】補欠順位順
タイキヘリオス(セン9、佐賀・鮫島克也)
スターオブジェンヌ(牝5、佐賀・真島正徳)
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 20:20 | 競馬
SAF1買収に関心を示す印企業
  印の電話会社『Spice Group(スパイス・グループ)』は、資金難にあえぐSAF1の買収に関心がある事を認めたらしい。

モハーリに本社を置くこの企業は、『Tata(タタ)』といったスポンサーの可能性が見込まれる企業を率いてF1に参入し、元ジョーダンのレースドライバーで、昨年はウィリアムズのテストドライバーを務めたナレイン・カーティケヤンをグリッドにつかせたがっていると報じられている。

すでに同社はシングルシーターのモータースポーツとかかわりを持っており、カーティケヤンとはA1 GPの印チームのプロモーションを通して関係がある。

印の『Daily News and Analysis(デイリー・ニュース・アンド・アナリシス/DNA)』は、スパイス・グループがSUPER AGURIの4,700万ドル(約50億円)の借金を引き継ぐ上で、1ドル(約107円)と言う買収価格を提示したと報じた。

また、伝えられるところによれば、鈴木亜久里氏の代表は留任するとの事。

スパイス・グループのアンダーリーフ・セーガルCEOは30日(水)、SAF1買収が完了したとは認めなかった。

「まだ買収というわけではない」

「現在、われわれは2チームと交渉している。そのひとつがSAF1である」

「現在、現実的なチームの評価額を待っているところだ。手の届く範囲の見積もりが出れば、買収を進めていく」


報道されてる通りに買収されちゃうのかな・・・
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 18:24 | F1
越冬中のコウモリが大量死
  米NY州とバーモント州近郊で、越冬中のコウモリが洞くつの中などで大量死する事例が相次いでいるとの事。

原因は不明だと言う。何らかの疾病で、人間にも影響を与える可能性があるため、環境保護当局がコウモリの生息場所に近づかないよう、呼び掛けている。

最初にコウモリの大量死が見つかったのは昨年の1月、NY州北部オルバニー近郊の洞くつ。

死んだコウモリには、鼻の周囲に白っぽいカビのようなものが付いていた事から、研究者らは「白い鼻症候群」と呼んでいると言う。

ニューヨーク州環境保護局のコウモリ専門家、アラン・ヒックスさんによれば、昨冬だけで1万1000以上の個体が死んだと言う。また、今年の冬も被害が出ていると見られ、死んでしまうコウモリの数が昨年を上回る可能性もあるとしている。

昨年1月には、オルバニー西部にある4つの洞くつで、コウモリが大量死していた。その後、バーモント州などでも確認され、8カ所の越冬場所で大量死が起きていると言う。

最も被害が大きかった洞くつでは、2年前には1万5000個体が確認されていたが、現在では1500個体まで激減していると言う。

死んだコウモリすべての鼻の周囲に、白いカビ状のものが現れるわけではなく、原因はまったく解明されていない。また、この病気がどのように個体間で感染するのか、また他の越冬地へ広がるのかも、分かっていない。

NY州とバーモント州の環境保護当局は、原因や対策がはっきりと判明するまで、コウモリが生息している洞くつや元鉱山などには入らないよう指示している。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 18:20 | ニュース
独BMW、07年の売上高は前年比14%増
  独自動車大手のBMWは30日、07年度の売上高が560億ユーロで、前年比14%増だったと発表。

自動車部門の売り上げが538億ユーロを占め、前年の477億ユーロから13%上昇した。

乗用車の販売台数が最も多い市場は米で、売り上げ台数は前年比7.1%増の、33万5840台だった。続いて、本国の独で28万4523台だった。

高級車ロールス・ロイス部門では、1010台を売り上げ、前年の805台から25.5%増の伸び。

自動二輪部門では、販売台数は2.4%増だったものの、売上高が2.9%減だった。
[PR]
by sportsiroiro | 2008-01-31 18:17 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析