累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2007年 10月 ( 294 )   > この月の画像一覧
温暖化で北極点への旅は不可能に
  世界的な北極冒険家ボルゲ・オウスランド氏(45)が30日、地球温暖化の影響で、夏季に氷河を渡って北極点に向かう旅は今後十数年で不可能になるとの見方を示した。

北極や南極でのスキーによる単独横断で知られる同氏は、今後数年のうちに北極点への旅を計画する場合については、カヤックの持参を推奨している。

さらに「私がこれまで行ってきた旅が、今後10-20年の間にできなくなると思うと少し不思議な感じがする。しかし、それはあり得ること」とコメントした。
 
これまでにも北極点への旅を数回行っている同氏は、1990年の北極点初到達時は周辺の氷の厚さが3メートルほどだったが、現在は当時と比べて30%薄くなっていると述べた。

米国の人工衛星によるデータからは、今年9月に北極地域の氷が過去にない収縮を記録した事が明らかになっているみたいです。


北極・南極に旅行が行けなくなるとかは、構わないけどね、そこにすんでる動物達の事が気になるです。

少しでも、省エネを心がけねば。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 23:14 | ニュース
今日の大吉
c0088525_2313721.jpg

おねむの所を

c0088525_2321830.jpg


起きちゃったみたいね。

お口周りが何ともカワユスです。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 23:05 | ネコ
ギャラントアロー、乗馬に
   JRAは31日、03年スワンSなど重賞2勝のギャラントアロー(牡7、栗東・崎山博樹厩舎)が、11月1日付でJRA競走馬登録を抹消すると発表したみたいですよん。

今後は馬事公苑にて乗馬となる予定。


ギャラントアローの血統

父リンドシェーバー
母コーラスジョオー
その父ロングリートと言う血統。

02年にデビューし、3歳時から短距離戦線で活躍。

03年ファルコンS(GIII)、03年スワンS(GII)の2重賞を制し、03年マイルCS(GI)では3着に入った。06年淀短距離S(OP)以降は勝利することができず、27日のスワンS(GII)17着が最後のレースになった。

通算成績42戦6勝(重賞2勝)。

短距離で長く頑張ってましたよね。

乗馬となるみたいですね。第二の人生頑張って欲しいね。

お疲れ様。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 21:50 | 競馬
ロシア中部で、バス爆発
   ロシア非常事態省によると、同国中部の都市トグリアッティで31日、通勤客らを乗せたバスが爆発し、少なくとも8人が死亡、数十人が負傷したとの事。

当局は「爆発の原因は不明」としているが、露の報道機関は爆弾が仕掛けられたとの見方を示している。

報道によれば、爆発が起きたのは停留所近くの混雑した交差点。

地元救急当局者がタス通信に語った所によると、爆発は大規模で、近隣の住宅の窓が割れるほどだったと言う。

同市は、ロシアの自動車メーカー最大手アフトワズの本社がある事で知られているみたい。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 21:41 | ニュース
サイキンハマッテルデス
  最近、やんがはまってるのが、柿の種~~です。


柿の種は良いよね~


TV見ながら食べたりするのが好き。


どこの製品が良いかって言うと、やっぱあそこでしょ、米どころの亀田製菓のやつしかやっぱ駄目だね。

他の所からも発売されてるとは思うけど、やっぱ亀田製菓には勝てないね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 21:17 | 日日
カリブ海の熱帯暴風雨、フロリダに接近!!
  カリブ海で発生した熱帯暴風雨「ノエル」が30日、キューバ北部を直撃したみたいです。

これまでに「ノエル」が通過した近隣のドミニカ共和国やハイチ、バハマなどは大雨に見舞われ、各地で少なくとも22人が死亡、数十人が行方不明となっているとの事。

「ノエル」は今後、米フロリダ州に接近する見通しで、米気象当局では各地に警戒を呼び掛けている。

米ハリケーンセンターによると、「ノエル」は米東部時間31日午前5時(日本時間同日午後6時)現在、キューバ中部カマグエイの北北西85キロにあり、時速11キロで北北西に進んでいる。

中心の気圧は1000ヘクトパスカルで、最大風速は18メートル。

キューバ直撃後、カリブ海の温かい海水温により、今後さらに勢力を強めながら、北上する見込み。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 21:11 | ニュース
JBCスプリント、クラシックの結果
  今日はJBCスプリント、クラシックがあったみたいね。ちと忘れてたね。


JBCスプリントは、御神本騎手騎乗の7番人気(単勝38.1倍)のフジノウェーブ(牡5、大井・高橋三郎厩舎)が好位追走から直線で鋭く伸びると、先に抜け出した3番人気プリサイスマシーンをクビ差交わし優勝したみたいですね。

勝ちタイムは1分11秒0(良)。

さらにクビ差の3着に4番人気アグネスジェダイが入り、2番人気リミットレスビッドが4着、1番人気メイショウバトラーは8着に終わったみたいね。


フジノウェーブの血統

父ブラックタイアフェアー
母インキュラブルロマンティック
その父Stop the Music

半兄に昨年の富士S(GIII)を勝ったキネティクス(父フォーティナイナー)がいる血統。

なお、JBCスプリントを地方所属馬が制したのは7回目にして初。大井所属馬の交流GI制覇は、コンサートボーイ(97年帝王賞)、オリオンザサンクス(99年ジャパンダートダービー)に続く8年ぶり3頭目。鞍上の御神本訓史騎手、管理する高橋三郎調教師とも、交流重賞初勝利となった。

JBCスプリントの全着順・払い戻し


JBCクラシックは、武豊騎手騎乗の2番人気のヴァーミリアン(牡5、栗東・石坂正厩舎)が中団追走から、直線で内を突き鮮やかに抜け出すと、3番人気フリオーソに4馬身差をつけて快勝したみたい。

勝ちタイムは2分04秒8(良)。

さらに1.1/4馬身差の3着に4番人気サンライズバッカスが入り、1番人気ブルーコンコルドは4着に敗れた。


ヴァーミリアンの血統

父エルコンドルパサー
母がJRA1勝のスカーレットレディ
その父サンデーサイレンスと言う血統。

鞍上の武豊騎手はタイムパラドックスで制した05年(名古屋)以来となるこのレース2勝目。

管理する石坂正調教師はヴァーミリアンで制した川崎記念以来の交流GI制覇。このレースは01年の開設以来、7年連続でJRA所属馬の勝利となったみたいね。

JBCクラシックの全着順・払い戻し
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 21:06 | 競馬
カリフォルニア北部でM5.6の地震
  米地質調査所(USGS)によると、カリフォルニア州北部で30日、マグニチュード(M)5.6と推定される地震が発生したと発表。この地震による死傷者は報告されていない。

USGSによると、地震があったのは同日午後8時ごろ。震源地はサンフランシスコの南東約80キロ、サンノゼ市役所から約15キロで、震源の深さは9キロとみられる。

サンフランシスコ周辺では電車が5分間停止したが、停電などの影響は出ていないとの事。サンノゼ市内では、店舗内の棚から商品が落ちたとの報告があった。

震源地近くに住むサンノゼのリード市長は、AP通信との電話インタビューで「かなり揺れたが、大地震という感じではなかった。けが人などの被害は聞いていない」と話した。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 18:24 | ニュース
山火事の原因は少年の火遊び
  カリフォルニア州南部で先週末続発した山火事のうち、ロサンゼルス近郊キャニオン郡などで1万5000ヘクタール以上を焼いた火災は、少年のマッチ遊びが原因だった事が地元警察の調べで明らかになったみたいですよ。

警察によると、少年は取り調べに対し、火元となった事を認めているとの事。
郡地裁で罪を問われる可能性もあると言う。

火災は21日午後2時ごろ発生したとみられる。当局がただちに捜査を開始し、22日には少年を特定していた。少年は現在、両親の元へ帰されている。

同州で発生した23件のうち、18件は30日までに完全に鎮火した。

このうちキャニオン郡の火災は一時、最大級の規模まで拡大。民家21棟を含む63棟の建物が焼け、住民1万5000人が避難。一連の火災による焼失面積は計22万7000ヘクタールに達し、14人の死者が報告されている。

子供のいたずらでも、ちゃんと罪をあたえないとね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 18:19 | ニュース
2014年はブラジルで開催
  FIFAは10月30日、当地で開いた理事会で、2014年ワールドカップをブラジルで開催する事を決定したみたいですね。

ブラッターFIFA会長はブラジルのルラ大統領にW杯トロフィーを手渡し、同国でのW杯開催を発表。ルラ大統領は「サッカーはわれわれにとって単なるスポーツではなく、国家の情熱だ」と語り、大会の成功とブラジル代表の地元での勝利に意欲を表明した。

FIFAはW杯を6大陸で順番に開催する持ち回り制に基き、14年大会を南米で開催されることを事前に決めていた。ブラジルはコロンビアとともにW杯招致に名乗りを上げていたものの、コロンビアが今年4月に招致を取り下げたため、唯一の候補国となった。

ただ、FIFAはブラジルに対して開催が必ずしも保証されないと警告し、堅実な開催計画の提示を求めた。

大陸持ち回り制は14年大会で終了。18年大会以降は、前2大会の開催国を除いた立候補国から選考するとの事。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-31 12:41 | スポーツ



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析