累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2007年 09月 ( 381 )   > この月の画像一覧
8800万ユーロで売却
  スパイカーF1チームが、8800万ユーロでワトソン社とストロングウィンドコンソーシアムに売約される事を、現在のオーナーであるスパイカーカーズの役員会が土曜日の午後に発表したみたいですね。

コンソーシアムによる新たなオファーを検討する為に株主の会合が開かれた後、9月30日までに必要な法的手続きがすべて行われた場合は売却を進める事をチームは発表。

スパイカー社は最近財政難に見舞われており、一部の報道によるとF1運営費もスポーツカー製造業に回されていたらしいです。F1チームの売却により、自動車製造業の方に回せる現金が飛躍的に増えるものと思われる。

スパイカーの暫定CEOであるハンス・ヒューゲンホルツは次の様に語った。

「もしオートマチックギアボックス搭載のLWBとSSVの開発をする為の財政的投資が来月までに確実にされるのであれば、我々の自動車ビジネスには発展性があり、外部のコンサルタントから保証された未来がある」

F1チームの売却が完了すれば、スパイカーカーズ社の役員会は5月から行われている内部的な戦略レビューとそれに関連した財政建て直しの作業を完了する仕事に戻る事ができるだろう。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 23:56 | F1
次戦、ベッテルにペナルティ?
  日本GPのスチュワードは今日の夜、ベッテルにペナルティを課す事を決めた様だ。

そのペナルティは、次戦中国GPで適用される、と「AFPフランス」が伝えている。

富士スピードウェイで行われた日本GP決勝で、事故当時3番手を走行していたベッテルはセーフティーカー導入中、前を走るウェバーのマシンリアエンドに追突。

この事故により、両者は大混乱のウエットレースから姿を消す事になってしまった。

ベッテルへのペナルティは、中国GPの予選ポジションに対し10グリッド降格と言うものになるだろう。トロ・ロッソのいつものパフォーマンスを考えると、これは事実上最後尾グリッドからのスタートと言う事になりそうだ。

事故後ガレージに戻ってきた若きベッテルは非常に取り乱していたが、本人の弁解によれば、ウェバーの前を走っていたハミルトンがブレーキを温めているのに目を取られ、目の前に気づくのが遅れてしまった様だ。
ウェバーはリタイアした時、ステアリングを前方へ投げ捨て激しく怒りをあらわにしていた。

「僕が再び前を見た時、僕はすでにマークのマシン後方へと迫っていた。その時マークもルイスの動きに反応して、ブレーキを踏んでいた様なんだ」と話したベッテル。「マークには謝罪しなければいけない。僕ら2人のレースを壊してしまったのは僕なんだ」とも述べ、反省の言葉しか出てこなかったとの事。


ほんとこの衝突は2人にとって痛いよね~

ウェバーは2番手走行だったからね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 23:47 | F1
スーティル、繰り上げでポイント獲得~
   日本GP決勝が終わってから明らかになったのが、スパイカー・フェラーリがチームとして初のワールドチャンピオンシップポイントを獲得する事が明らかになったみたい。

富士スピードウェイでのレースを審査するFIAのスチュワードは、8位でフィニッシュした、リウッツィがレースの55周目に、イエローフラッグが出ている区間でスーティルをオーバーテイクしたと判断したのだと言う。

よって、リウッツィは25秒のタイム加算ペナルティを受ける事になる。この結果、スーティルが8位に繰り上がり、自身初のポイント獲得を達成した。


スーティルのコメント

「今シーズンこれまでのチームの頑張りによって、この様な結果を手にでき、ポイントを獲得する事ができたんだと思うよ。サーキット上で手にする事はできなかったけど、最高にいい気分だ! 問題となった周の1コーナーでイエローフラッグが振られており、その後はグリーンフラッグを振っている区間はなかったから、正しい判断だと思う。だから、僕らはただし方法でこのポイントを獲得したと言えるね」


コリン・コレス(チーム代表兼マネージングディレクター)のコメント

「われわれはリウッツィがイエローフラッグ提示区間でエイドリアンをオーバーテイクしたと言う確かな証拠を持っており、スチュワードがミーティングでその事実を確認してくれた事に満足している。
今回われわれが初ポイントを獲得したと言う事で、エイドリアンが報いを受けるだろう。
彼のレースの戦い方は素晴らしかった。また、今年一生懸命働いたチームの仕事ぶりに対する報酬でもあるね。今回ポイント獲得できた事で、一つのマイルストンを達成できた。今度は、もっと普通にポイントを獲得すると言う事を目標にし、前進していくよ。今は中国GPを楽しみにしている」

スパイカーにとってもうれしい事だけど、やんにとっても嬉しいね。

下位チームでもレースでは何が起こるか分からないから、諦めちゃいけないよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 23:46 | F1
ペットの誤飲、竹のくしが最多
  ペットの健康保険を運営する「アニコムクラブ」が全国の加盟動物病院を対象に行ったアンケートの結果、室内の犬や猫がにおいにつられてごみ箱をあさって誤飲し、胃袋に刺さるなどしたケース、また、貯金箱の硬貨やゴルフボールをのみ込むケースもあったらしいです。

同クラブは「命にかかわる事もある」などと注意を呼びかけている。

アンケートの結果、

犬や猫の誤飲物の1位が竹のくしで133件。

次いでトウモロコシの芯(しん)や果物の種(128件)

風邪薬の錠剤などの医薬品(126件)

石や砂(121件)など


が挙げられたみたいです。


このほか、大型犬がゴルフボール35個を飲み込んだり、洗剤や電池、肥料や魚のにおいにつられて釣り針を誤飲したケースもあるとの事。

1歳未満のペットが多く、来院の約2.3%が誤飲によるものだったと言う。

誤飲の場合、内臓が傷ついたり、食道にたまるなどして、手術するケースも多いと言う。


やんの家にも、大吉とみのりが居ますが、誤飲はなかったね。

ペットを買われている方は、ご注意してあげてくださいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 17:54 | ニュース
米で牛ひき肉、O157に感染の恐れ
   米国内で流通しているハンバーガー用の牛ひき肉に、病原性大腸菌O157に感染している恐れのある事が判明し、同国の肉類史上最大規模の回収が進められているらしい。

米トップス・ミート社(ニュージャージー州エリザベス)は29日、ハンバーガー用に出荷した牛ひき肉がO157に感染している恐れがあるとして、約1万トンの回収を発表。

同社は25日にも、約150トンを回収すると発表していた。この日は、「消費者の健康と安全が最優先」として、回収の範囲を拡大したと説明。回収は、開業からの65年間で初めてとしている。

農務省によると、コネチカット、フロリダ、インディアナ、メーン、ニュージャージー、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニアの各州で計25件の健康被害が報告されており、調査を進めている。

同国における肉類の回収では、02年にピルグリムス・プライド社が鳥肉約1.2万トンを対象としたのが最大。97年にはハドソン・フーズ社が牛ひき肉約1.1万トンを回収しており、今回は3番目の規模となるらしい。


1万トンの回収ってどんだけ~
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 17:40 | ニュース
グアム島付近でM6.8の地震
  米地質研究所(USGS)によると、太平洋のグアム島沖で30日午後12時8分(日本時間同日午前11時8分)過ぎ、マグニチュード6.8の地震があった。

震源地はグアム島ハガニアの南南東345キロ、ロタ島の南410キロ、サイパン島の南520キロ、アナタハン島の南650キロで、震源の深さは10キロ。

太平洋津波警報センター(PTWC)によると、壊滅的被害を広範囲に及ぼす津波発生の可能性はないが、震源から半径100キロの範囲内では局地的な津波に警戒が必要。

気象庁は、日本の沿岸で若干の海面変動の可能性はあるものの、被害の心配はないとしている。

被害が無い事を願いたいです。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 17:35 | ニュース
米軍とCIAをテロ組織に決定
  イラン国会は29日、CIAと米軍をテロ組織に指定したらしいです。

米上院が26日に、イラン革命防衛隊をテロ組織に指定するよう決議した事への対抗措置とみられる。

国営イラン通信(IRNA)によると、イラン国会は、CIAと米軍について「テロリストを訓練、支援しており、その存在自体がテロ組織」と非難する議案を採択。国連憲章などの国際規約に照らした結果だとしている。

議員たちからは、「イラクやアフガに対する米軍の侵略」を強く批判する声や、国連に対して「キューバのグアンタナモ収容所やイラクのアブグレイブ刑務所、その他の国々にある米国の秘密刑務所など、地球規模の問題」への介入を求める意見が出ている。

国会はさらに、広島と長崎への原爆投下や、バルカン紛争、ベトナム戦争、イスラエル支援などにおける、CIAと米軍の関与を非難している。

これに対し、CIA報道官は、「世の中にはコメントに値しない事がらがあり、今回のはそれに当たる」とコメント。

米国家安全保障会議(NSC)報道官は、「人権や民主制に関する実績もなく、テロを支援する様な国の国会における拘束力のない決議」に対してはコメントしないと述べたらしい。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 17:28 | ニュース
OROカップの結果です
  今日、盛岡競馬場で行われたOROカップ(地方全国交流、芝1700m、1着賞金600万円)は、五十嵐冬樹騎手騎乗の圧倒的1番人気(単勝1.1倍)コスモバルク(牡6、北海道・田部和則厩舎)が、好位追走から4角で先頭に立つと、直線に向いてリードを広げ、2番人気ボスアミーゴに4馬身差をつけて快勝したみたいね。

勝ちタイムは1分45秒0(良)。

さらに3/4馬身差の3着には3番人気オグリホットが入った。


さっき、オッズパークで見てたけど、直線で抜け出してからの伸びが良かったね。

さすがにここでは負けられないはね。


OROカップの着順です。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 17:21 | 競馬
やんのど~んと行ってみよう予想の結果。STV賞、スプリンターズS、ポートアイランドS
STV賞(1000万下) 札幌 11R

◎ 枠4  馬番7 ミスターケビン 57 北村宏司

○  〃6  〃12 ピエナビーナス 53 古川吉洋  

▲ 〃2  〃4 ブルーミングスノー 55 柴原央明 

△ 〃1  〃1 サーキットレディ 53 芹沢純一 

△ 〃8  〃16 クィーンマルトク 55 梶晃啓

馬連 7-12 4-7 4-12
3連複 4-7-12 1-7-12 7-12-16 4-12-16
3連単 7→12→4 7→16→4 12→4→7 1→12→7

結果

1着 サーキットレディ
2着 クィーンマルトク
3着 ブルーミングスノー

払い戻しはこちら→STV賞(1000万下)


スプリンターズS(G1) 中山 11R

◎ 枠3  馬番6 サンアディユ 55 川田将雅

○  〃8  〃15 スズカフェニックス 57 武豊  

▲ 〃7  〃14 クーヴェルチュール 53 後藤浩輝 

△ 〃4  〃7 アストンマーチャン 53 中舘英二 

△ 〃1  〃2 プリサイスマシーン 57 安藤勝己

△ 〃8  〃16 キングストレイル 57 田中勝春

馬単 6⇔7 6⇔14 6⇔15 7⇔15 14⇔15 
3連複 2-6-14 2-6-7 6-14-15 6-7-15 7-14-15 2-15-16 
3連単 2→6→14 14→6→7 6→15→14 6→15→16 15→16→6 6→14→7

結果

1着 アストンマーチャン
2着 サンアディユ
3着 アイルラヴァゲイン

払い戻しはこちら→スプリンターズS(G1)

中舘騎手の好騎乗ですよね、サスガです。アストンも最後はとまってたけどよく頑張ってたね。

サンアディユはコーナーで手が動いてたけど、よく最後はきてたよね、この馬も力あるよね。

ススガフェニックスはインフルエンザの影響とかあってのかな・・・


ポートアイランドS(OP) 阪神 11R

◎ 枠4  馬番8 マイネルスケルツィ 56 鮫島良太

○  〃6  〃12 アルーリングボイス 54 村田一誠  

▲ 〃7  〃15 ホッコーソレソレー 56 渡辺薫彦 

△ 〃1  〃1 エイシンツルギザン 56 和田竜二 

△ 〃7  〃13 マイネルレーニア 54 内田浩一

馬連 8⇔12 8⇔15 12⇔15 1⇔8
3連複 8-12-15 1-8-12 1-13-15 8-13-15 
3連単 1→8→12 8→12→13 12→8→15 12→13→8

結果

1着 スーパーホーネット
2着 アンブロワーズ
3着 マイネルスケルツィ

払い戻しはこちら→ポートアイランドS(OP)
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 17:11 | 競馬
日本GP 決勝
   雨の中で、富士スピードウェイで日本GPが行われましたよね~

レーススタートはセフティーカー先導でのスタートでしたね。

セフティーカーがコースから出て行くまで20周近くの周回をついやしてようやくスタートしましたよね。

スタートして接触があって、その接触から上手く抜け出して順位を上げたのが、トロ・ロッソのベッテルでしたね。

27周にアロンソがピット、28周にハミルトンがピット、両ドライバー共に燃料の量からしてピットを1回にしましたよね。

で、何と2人ともピットに入った後にレースを引っ張っていたのが、トロ・ロッソのベッテルでしたね。驚きと言うか、嬉しかったね。

で、アロンソに悪夢がやって来たよね、100R直後にガードレールにクラッシュしてリタイアとなっちゃったよね。これは痛いよね、ハミルトンとの差が2となっていただけにね。

で、アロンソのクラッシュによりセフティーカー先導で、2番手だったと思うけど、ウェバーがベッテルに追突されたのかなその接触で、ウェバー、ベッテルはリタイアとなっちゃったね。ウェバーにとって悪夢でしたね。

ラスト数周になり、コバライネンが2番手、ライコネンが3番手と言う形、ラスト数週でもライコネンは諦めなかったよね。タイヤがきていたにもかかわらず攻めてたね。

でも順位は変わらなかったね。

ラストの1周の最終コーナー辺りで、マッサとクビサとのバトルがあったよね、あれは凄かったよ、ストレートに入る前でマッサが外に飛ばされた形になったけど、マッサはそれでもクビサをかわしてたよね。

今回の日本GPは、波乱でしたよね、でも面白かったね、いろいろバトルがあったりしてね。

あの雨の中でレースで順位を守って走ってた選手はやっぱ上手いよね。


ここで日本GPの順位です。

1 ハミルトン
2 コバライネン
3 ライコネン
4 クルサード
5 フィジケラ
6 マッサ
7 クビサ
8 リウッツィ
9 スーティル
10 バリチェロ
11 バトン
12 山本左近
13 トゥルーリ
14 ハイドフェルド
15 佐藤琢磨

ラルフ、デビットソン、ロズベルク、ベッテル、ウェバー、アロンソ、ブルツはリタイアです。


日本GPを終えてのポイントランキングです。

暫定1位はハミルトン 107  2位 アロンソ 95  3位 ライコネン 90  4位 マッサ 80

5位 ハイドフェルド 56  6位 クビサ 35  7位 コバライネン 30  8位 フィジケラ 21

9位 ロズベルク 15  10位 ブルツ 13  11位 クルサード 5  12位 ウェバー 10

13位 トゥルーリ 7  14位 ラルフ 5  15位 佐藤琢磨 4  16位 リウッツィ 1

17位 ベッテル 1  

と言う順位です。


アロンソのリタイアはハミルトンにとっては大きいですよね~、逆にアロンソは痛いよね。
ライコネンもアロンソに5差ですよね、でも今回3位と言う結果で17差となりましたね。

でも後2戦あるから分からないね。

上位はこれくらいにして、毎回安定していたハイドフェルドがリタイアとなっちゃったですね、ちと残念です。

スパイカーのスーティル今回も9位という結果、後1つ順位を上げればポイントに届く所でしたよね、でもこの雨の中良く完走したよね、左近さんも。

スーティルの前でゴールしたのが、トロ・ロッソのリウッツィでしたね、リウッツィも良く頑張ってよね。

今回でハミルトンのチャンピンオに近付いた事は間違いないよね、アロンソには凄いプレッシャーになるよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-09-30 16:55 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析