累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2007年 08月 ( 362 )   > この月の画像一覧
世界陸上 7日目
 やんは今日も飽きずに見てました。

では結果と行きたいですね。

世界陸上の放送内容の順番で書いてきます。

まずは、女子三段跳 決勝、注目のロシアのレベテワ選手、1回目 14.75と言う記録。

5回目の15.7と言う記録で銀メダルでしたね。2冠なるかと思いましたがそうは行かなかったね。

この選手が決めたよね、キューバのサビネ選手が1回目から凄い記録でしたよね、15.28と言う記録を出して金メダルでしたね。1回目から跳べると言うのが凄いね。

銅にギリシャのデベッイ選手、名前間違ってないかなと思うけど、この選手も1回目の15.4と言う結果でしたね。

女子1500m 準決勝の1組はペース自体が遅くて、ラストの1周まで遅かったね。
通過選手がバーレーンのマルヤムユスフ・ジャマル選手、ロシアのナタリア・パンテレーエワ選手、ロシアのユーリア・チジェンコフォメンコ選手、ナミビアのアグネス・サマリア選手、ナタリア・トビアス選手。

2組は1組とは違ってさすがに速かったね。

通過選手が、ウクライナのイリーナ・リシチンスカ選手、ロシアのエレーナ・ソボレワ選手、ケニアのビオラ・キビワット選手、ブルガリアのダニエラ・ヨルダノワ選手、モロッコのマリエム・アラウィ・セルスリ選手、 ポーランドのリディア・ホイエッカ選手、スペインのアイリス・フエンテスーピラ選手。

男子800m 準決勝、1組のペースは速かったね。1位通過がケニアの若い選手でイエゴと言う選手、南アのムブレイニ・ムラウジ選手が通過。

2組は波乱でした、バーレーンのラムジ選手が準決勝で敗退でした。1位通過がゲーリー・リード選手。2位通過、モロッコのアミーヌ・ラルー選手。

3組にはロシアのロシアの差し脚皇帝が1位通過、2位通過、ケニアのウィルフレッド・ブンゲイ選手、サウジのモハメド・アル・サリ選手はタイム通過。

男子4×100m 予選は日本やってくれましたよね、ジャマイカ、米、の後の3位通過で、しかも38.21と言うタイムで、アジア記録更新もしちゃいましたよね。

その時の織田さんのテンションが凄かったね。笑

女子200m 決勝、コーナーからキャンベル選手と並んで来て一騎打ちになるかなって思ったけど、そこから差が開いて楽勝でしたよね。
銀にジャマイカのキャンベル選手、やんは密かに注目してましてたスリランカのジャヤシンゲ選手が銅でしたね。米のエドワーズ選手、サンヤ・リチャーズ選手はダメでしたね。

最後は、男子110mハードル 決勝、9レーン、そんなの関係ねえでしたね。
劉翔選手、始め遅れた感じだったけど、後半は延びて来て勝っちゃったよね。さすがですよね。

ライバルとされていた、キューバのロブレス選手は4位でしたね。

と言う結果でした。

明日の予定は

男子50km競歩 決勝  男子10種110mハードル  女子4×100m 予選 

男子10種円盤投A  男子10種やり投A 女子1500m車椅子 決勝  

男子1500m車椅子 決勝  男子棒高跳 決勝  女子4×400m 予選  

男子10種やり投B  女子5000m 決勝  男子4×400m 予選 

男子10種1500m(最終)  女子4×100m 決勝  男子4×100m 決勝

と言う予定だそうです。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 23:48 | スポーツ
ブル~です
 昨日、晩ご飯にシチュー作りました。

え!!

まだ暑いのにって思いますがいいんです。

昨日、冷蔵庫に入れようと思ったら、一杯だったのでそのままにして置いたら腐ってたね。

今日の晩ご飯に食べ様と思ったのに・・・

ブル~です。

やっぱまだ暑いから冷蔵庫に入れなきゃね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 22:58 | 日日
人質の解放、身代金支払われる
 アフガンで起きた韓国人拉致事件で、同国政府高官は31日、人質19人が29日、30日に相次いで解放された事に触れ、「間違いなく身代金が支払われた。額は知らない」と述べたらしいです。

これに対し韓国の大統領府報道官は身代金を否定し、人質解放でタリバン側と交わした合意に発表以上のものはないと主張した。

解放条件にはアフガン駐留韓国軍の年内撤収などが含まれた。

タリバン側も身代金の介在を否定している。ただ、タリバンは政治、宗教組織としての存在を主張しており、身代金を受け取った場合、犯罪集団として受け止められる事を恐れ、事実は明らかにしないとする見方もある。

また、人質の出身国の政府も仮に身代金を払った場合、誘拐を助長する行為との批判を浴びる可能性があり、事実は伏せるとの指摘がある。

一部のメディアは31日、交渉を仲介した複数のアフガン側関係者の情報として、19人全員の解放のため、最終的に計200万ドル(約2億3000万円)の身代金が支払われたと報じた。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 18:37 | ニュース
カブール空港前で自爆テロ
 アフガン当局者らによると、カブール国際空港の軍用部分入り口付近で31日、車を使った自爆テロがあり、近くにいたアフガニスタン兵士1人が死亡、少なくとも4人が負傷したとの事。

同国内務省がよると、犯人は爆発物を積んだ車で国際治安支援部隊(ISAF)の車両2台に衝突し、その後アフガン軍の車に突っ込んで自爆した。

目撃者の話として、死傷した兵士らは、イタリアにあるNATO基地での訓練に向かう予定だったと伝えている。

アフガンでは最近、イスラム強硬派タリバーンが南部や東部で攻勢を強めているほか、カブール市内の外国人部隊やアフガン兵市を狙った自爆テロも続発している。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 18:32 | ニュース
ごきげんよう、見ました?
 見ましたでしょうか、ごきげんよう。

高杉さん、お餅だったと思うけど、一口でしたよね、あれにはちょっとビックリでした。

皆からビックリされてましたよね。

一口じゃダメ?見たいな感じな表情でしたよね。笑


で、まちゃまちゃのトークの時も、また一口でしたよね。

トークでは、人をほめる事が出来なかった話でしたよね。ちょっと緊張されてたのかなって感じを受けました。

ドラマでは見られない、素の高杉さんが見れましたよね♪
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 18:21 | 俳優
人質、無事に解放される
 アフガンのイスラム強硬派タリバンは30日夜、拘束していた韓国人の人質のうち残る7人を解放。これにより、40日以上にわたった人質事件は全面解決した。

7人は、拉致現場となったアフガンのガズニ州で、2回に分けて国際赤十字当局者に引き渡された。AP通信によると、最後の女性2人と男性1人は、州都ガズニ市南方のジャンダで保護された。3人は地元部族の長老とみられる武装グループに連れられ、砂漠の中を歩いてやって来た様子だったと言う。

引率者は記者団に、「(韓国人グループは)われわれを改宗させる目的でわが国に来た。だから拘束したのだ」などと記された手書きのメモを渡した。

事件は7月19日に発生、韓国キリスト教団体のボランティア23人が拉致された。アフガン政府との解放交渉の過程で男性2人が殺害され、女性2人が解放された。その後、韓国政府によるタリバンとの直接交渉で合意が成立し、29日には12人が保護されていた。

アフガン駐留韓国軍の年内撤退と、同国でのキリスト教布教活動の禁止が条件。韓国側は、グループの目的が布教ではなく、病院などでの支援活動だったと主張してきた。

AP通信によると、タリバンの報道官は携帯電話を通して同通信と接触し、「今回成功したので、他国からのアフガン駐留軍にも同じやり方を使う」と予告したと言う。

米国務省のケーシー副報道官は同日、人質解放を歓迎する声明を発表した。韓国政府がタリバーンと直接接触し、「悪い前例を残した」とも批判されている事については、韓国側への批判を避けつつ、「テロリストへの妥協を拒否する米国の方針はずっと変わっていない」と強調した。

解放された19人は、健康診断を受けた後、9月2日までに帰国する見通しとの事。

2人の方は亡くなりました、ほんと残念です。でも何とか他の方は無事でしたね。

結局何がしたかったの??やっぱお金ですか。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 12:24 | ニュース
リオデジャネイロ近郊で列車事故
 ブラジル・リオデジャネイロ近郊の鉄道駅付近で30日、通勤列車が回送中の別の列車に衝突し、地元消防当局によると、少なくとも8人が死亡、60人が負傷したとの事です。

衝突は、同市北郊にある駅から約200メートル離れた地点で発生。

通勤列車には約850人が乗っていたとみられ、別の線路に移す作業が行われていた空の列車の後部に突っ込んだと言う。

横転した車両に一部の乗客が閉じ込められている模様で、当局が救助活動を続けている。
負傷者のうち20人以上が、付近の病院へ搬送された。同病院関係者によると、腕や顔面の骨折などで治療を受けている。

この路線は、リオデジャネイロ北郊の貧困地域から中心街へ向かう通勤者の交通手段となっている。市当局はただちに、人命救助と遺族、負傷者への支援に全力を挙げる方針を表明した。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 12:18 | ニュース
地元馬限定での出走に
 来月の9月17日(祝・月)に盛岡競馬場で行われるダービーGP(ダート2000m)を、今年は交流GIではなく、地元馬限定の競走として実施する事を発表したらしいです。

これは、主催者の岩手県競馬組合からダート競走格付け委員会に対し、ダートグレード競走として実施出来ない旨の連絡があったもので、その理由は「馬インフルエンザの発生の影響によってJRA・他地区との馬の移動が制限される状況であり、交流レースとしての実施が困難なだけでなく、スケジュールや競走体系上の問題から延期も困難なため」となっている。

変更点は以下の通り。

【変更点】

・格付け 交流GI→なし
・交流区分 中央・地方全国交流→なし(地元馬限定)
・賞金 1着賞金4000万円→1着賞金600万円


地元開催と言うのもあって、地元の人は残念ですよね。

馬インフルエンザ、何とかなって欲しいです。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 12:15 | 競馬
映画 ミッドナイトイーグル
 女帝に出演中の金子さやかさんが、「ミッドナイトイーグル」と言う映画に出演だって。

ストーリーは・・・

厳冬の北アルプス上空で、極秘任務を帯びた戦略爆撃機、通称"ミッドナイトイーグル"が・・・

書くのや~めたと言う事で、後はこちらをごらんあそばせ。

う~ん何か気になる内容だね、見たくなるねん。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 01:12 | 女優
ワンちゃんに、遺産約14億円!?
 米のホテル富豪として知られる故レオナ・ヘルムズリーさんと言う方の遺書が28日、ニューヨークの遺言検認裁判所で公開されたらしいです。

莫大な遺産のうち、1200万ドル(約14億円)が愛犬のマルチーズのために使う様指示があったが、4人の孫のうち2人には、「彼らも知っての通りの理由で」一銭も贈られなかったらしい。

今月20日、87歳で亡くなったヘルムズリーさんは、夫とともにホテル業などで財を成し、「ホテル女王」とも呼ばれた。1980年代の巨額な脱税で、実刑判決を受けた事もあるらしい。

ヘルムズリーさんの遺言には、マルチーズの「トラブル」に、1200万ドルの信託基金を残すとあった。この信託基金の運用係として、兄弟のアルヴィン・ローゼンタールさんを指名。

ちなみに「トラブル」の名前の由来は、ハウスキーパーをかむなど「問題児」だったからだと言う。ヘルムズリーさん夫妻が経営するホテルチェーンのCMに登場した事もある。

ヘルムズリーさんは、ローゼンタールさんと孫4人のうち2人には、年に1度は彼らの父親のお墓参りをする様にと指示した上で、それぞれ500万ドル(約6億円)を遺した。

しかし、残る2人の孫には、一銭も渡さなかった。理由としてヘルムズリーさんは、「彼ら自身が知っている」とだけ、書き残していた。

このほか、数十億ドル相当と見られる不動産や財産などは、すべて売却した上で、ヘルムズリーさん夫妻が設立した慈善活動の基金に寄付する様求めている。


ワンちゃんの争奪戦が始まるよねきっと。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-08-31 00:53 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析