累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2007年 07月 ( 295 )   > この月の画像一覧
西日本にウサギが接近
 昨日も書きましたが、強い台風5号は31日、日本の南海上を北北西に進んでるみたいですよ。 今後さらに勢力を強め、2日から3日にかけて西日本に接近する恐れがあるみたいで、気暴風や高波への警戒が必要みたいですよ。


同庁によると、台風は31日午後6時現在、日本の南にあり、時速約15キロで北北西に進んでいる。中心気圧は965ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。中心から半径110キロ以内では25メートル以上の暴風となっている。


今後、発達しながら北西に進み、2日から3日にかけて、強い勢力を保ったまま西日本に接近する恐れがあるみたいです。

ただし、台風を動かす上空の風が弱いため、複雑な動きをする可能性もあるとの事です。


台風情報


ウサギさんの勢力は強いみたいですね~、注意しないといけないですね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-31 22:17 | ニュース
教えてくれる傘
 インターネット上の情報を利用した日用品の開発などを手掛ける米アンビエント・デバイセズと言う所が、いつ雨が降るかを教えてくれる傘を開発したんだって。


柄の部分に電波受信器を内蔵したこの傘は、独自の無線ネットワークを通じ、天気予報サイト(Accuweather.com)から全米150カ所の気象データを受信する。

向こう12時間以内の降雨予報を受信すると傘の柄が光り、光の点滅が遅い場合は少量の雨、早く激しい場合は雷雨などを知らせる仕組みになっている。

 
同社のスポークスマン、マーク・プリンス氏はロイターに対し「この傘は扉の近くに置くことも傘立てに入れることもでき、外出する際、その日に傘が必要になるかどうかを教えてくれる」ととの事。 この傘は今週、米国で約140ドル(約1万7000円)前後で発売されるんだって。


ん~~~~~欲しい様な、欲しくない様な・・・。

こう言うの開発するって米らしいよね。でも1万7000円はどうなんだろう?

買う人居るかな。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-31 22:06 | ニュース
佐野和真さんの映画情報です。 東京少女
 来年2月の公開の「東京少女」(小中和哉監督)と言う映画に、


佐野和真さんが出演するらし~よ。



ストーリーは、地震によって起こった時空の穴に主人公・未歩の携帯電話が落ち、明治時代にタイムスリップ。

未来から落ちてきた携帯を拾った小説家志望の青年・時次郎(佐野和真)と、100年の時を超えて恋に落ちていくというストーリーだとさ。


佐野さん、どんな演技を見せてくれるか楽しみですよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-31 21:39 | 映画
エスカーラ・カフェ
 肩ごしの恋人にも出演中の佐野和真さんが、「エスカーラ・カフェ」に肩ごしの恋人、


砂時計のインタビューが載ってたね。




詳細はこちら→エスカーラ・カフェ
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-31 21:26 | 俳優
ベッテル、トロ・ロッソに加入
 トロ・ロッソとBMWザウバーチームは、ベッテルがトロ・ロッソに加入する事を本日発表したとの事。ベッテルは今シーズンはBMWのテスト兼リザーブドライバーを務めていたが、彼はレッドブルの育成ドライバーであり、今回はトロ・ロッソがスピードとの入れ替えのためにオプションを行使した。


BMWザウバーチームもベッテルがすぐさまトロ・ロッソへ移籍する事を明らかにした。


今シーズンのベッテルはテストドライバーを務めていたが、アメリカGPではロベルト・クビサの代わりとして出場し、1ポイントを獲得してF1最年少記録を更新した。


あれ?

ハンガリーGPまでは大丈夫じゃなかったの!?

スピードと入れ替えですか・・・、スピードはテストドライバーになるのかな?
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-31 20:47 | F1
エキストラ募集だって
 石川県競馬事業局は31日、来秋公開予定の映画「しあわせのかおり-幸福的美味-」のボランティアエキストラを募集してるみたいです。

この映画は中谷美紀さん、藤竜也さんなどが出演し、石川県を舞台に人々の交流を描いた物語。

撮影は金沢競馬場・場内で8月13日(月)に行われ、役柄は「レース観戦中のお客さん」となっている。

詳細はこちら→金沢競馬場ホームページ
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-31 17:16 | 映画
雨でコールドゲームに
 関東一・帝京の試合は試合前から天気が悪く、2回途中から降り出した雨は強さを増し、照明点灯も検討されるほどの暗さの中、雷の音が近づいた5回途中からは木製バットを使用した。

2度中断してグラウンド整備したが、ホームベースが“水没”するほどとの事。

7回終了後に3度目の中断で天候回復を待ったが、結局は32分後に降雨コールドが
宣告されたらしいです。


プロ野球じゃないから、コールドゲームにはして欲しくなかったね、せめて再試合にして欲しかったね。

高校野球は、厳しい練習の中頑張って、予選を勝ち抜いて頑張って来てるのに、コールドゲームはかわいそうです、今までの苦労が報われないよね。

こう言う結果になってしまってのが残念です。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-31 13:01 | スポーツ
中東に軍事援助を発表
 ライス米国務長官は7月30日、テロ対策と中東情勢の安定を目的に、中東の親米国に対する大規模軍事援助を行うと発表したとの事。

ライス長官はゲーツ国防長官との中東歴訪を前に、軍事援助を通じてイスラエルやエジプト、サウジを含むペルシャ湾岸諸国との協力関係を強化する意向を表明。「アルカイダやヒズボラ、シリア、イランの悪影響に対抗するためのより広範な戦略」を後押しすると述べた。

ライス長官とゲーツ長官は、エジプトとサウジを歴訪し、イラク治安問題への取り組みについて相手国の外相と会談する。また、湾岸協力会議(GCC)各国外相との会議が、エジプト・シャルムエルシェイクで予定されている。

ライス長官はその後エルサレムとヨルダン川西岸ラマラを訪問し、イスラエルとパレスチナの問題解決に向けた進ちょくを確認する。イスラエルとは10年間、総額130億ドルの軍事援助に向けた詰めの協議を行い、エジプト政府側とも同様の合意を目指して協議に入る。

米高官は28日、イランがペルシャ湾岸地域を攻撃する可能性を念頭に、米国がサウジに対する10年間、総額200億ドル(約2兆4000億円)の大型武器援助を計画している事を認めた。米国はサウジのほか、アラブ首長国連邦やクウェート、カタール、バーレーン、オマーンと、軍事援助に向けて協議中。


米は中東を手の内に入れたいのは目に見えてるよね、米はイランを包囲したつもりなのかな?
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-31 12:15 | ニュース
人質1人を新たに
 アフガンのイスラム原理主義勢力タリバンが拘束している韓国人の人質22人のうち男性1人を殺害したと語ったとの事。

タリバンは遺体をガズニ州チャーディワルに遺棄したとしているが、現地当局は遺体をまだ発見していない。

タリバンはこの数時間前、アフガン指導者が収監中の仲間の釈放に応じない場合、新たに人質を殺害すると警告した。ただ、アフガン政府はタリバン側の要求を拒否し、人質のうち女性を解放するよう説得している。

タリバンは約10日前にキリスト教団体の韓国人の23人を拉致し、牧師を19日に殺害した。

人質の女性1人は米CBSや英BBCの電話インタビューで、人質らが病気などの問題を抱えていると述べ、韓国当局や国連、人権団体に対して早期救出を訴えた。女性はまた、人質らが女性17人、男性5人の2グループに分けられていることを明らかにした。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-31 12:03 | ニュース
笑ってコラえて!に出演みたい。
 今日は、ほとんど、タレントさんの情報ばかりですが、この記事もそうです。


砂時計の杏役の佐藤めぐみさんが日テレ系の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!

に出演だそうです。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-30 23:50 | 女優



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析