累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2007年 06月 ( 229 )   > この月の画像一覧
フランスGP 予選 PPは・・・
 F1選手権第8戦フランスGP予選が30日(土)日本時間21時(現地時間14時)からフランス、マニクール・サーキットで行われたらしいですよ。

午前中に行われたフリー走行でトップだったのはハミルトンが1分14秒805をたたき出し予選Q1のトップにたった。

Q1で姿を消したのは、リウッツィ、ブルツ、佐藤琢磨、デビッドソン、スーティル、アルバースとなっている。

琢磨は前戦アメリカGPでのペナルティーが科せられるため明日の決勝は10グリッド降格からのレースとなる。

し烈な戦いが予想された予選Q2では、セッション開始早々、レッドブルのクルサードにギアボックスのトラブルが発生。
クルサードはタイムを出す事が出来なかった。

Q2でトップにたったのは、ハミルトンで、タイムは1分14秒795だった。

Q2で姿を消したのは、ラルフ、バトンとバリチェロ、ウェバー、スピード、クルサードとなっている。

10台で行われる予選Q3では、序盤からアロンソにトラブルが発生。

アロンソはエンジンに問題を抱えた様で、すぐさまピットへ戻ってしまった。

結局、タイムを出すことができず10番手で終えている。

ポールポジションを獲得したのは、1分15秒034のタイムをたたき出したマッサ。

チームメートのライコネンは1分15秒257で3番手。2番手には、現在ポイントリーダーのハミルトンが入った。

Q3に進出したトゥルーリは1分15秒935で8番手につけている。

フランスGP 予選の結果

1番手 マッサ
2    ハミルトン
3    ライコネン
4    クビサ
5    フィジケラ
6    コバライネン
7    ハイドフェルド
8    トゥルーリ
9    ロズベルク
10   アロンソ
11   ラルフ
12   バトン 
13   バリチェロ
14   ウェバー
15   スピード
16   クルサード
17   リウッツィ
18   ブルツ
19   デビットソン
20   アルバース
21   スーティル
22   佐藤琢磨

アロンソがエンジントラブルで10番手と言う結果でしたね、ここから巻き返しなるかな。
チームメイとのハミルトンは2番手と良いポジションからレース、新人ならぬ新人今回もやってくれるのかな。
ルノーチームにもフェラーリ同様に兆しが見えてきたかなと思います。
5番手、6番手と言うポジションからのレース、このチームも侮れないかな。

明日の決勝が楽しみです。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 23:56 | F1
遠隔操作式の爆弾か?
 ロンドン中心部の繁華街などで29日未明、爆発物を積んだ車両2台が放置されていたテロ未遂事件で、捜査当局筋は30日、繁華街ピカデリーサーカスの路上で見付かった1台目のベンツの車内に携帯電話1個があった事を明らかにした。

爆発物を遠隔操作で起爆させることを狙っていたとみられる。

この車は、別の任務で出動していた救急隊員が煙が車内に流れていた事に気付いた事から発見されたが、ロンドン警視庁のテロ対策班の責任者、クラーク捜査官は爆発物が起爆に失敗したために煙が発生したとは確認されていないとも語った。

地元テレビは、ナイトクラブの従業員の情報として、このベンツが路上のくず箱に衝突後、運転手が逃亡するのを目撃、警察に通報していた、とも伝えていた。捜査当局は、路上に設置する監視カメラを分析し、運転手の割り出しなどに努めている。

犯人像などは不明だが、見付かった爆発物の構造、車爆弾の手口から国際テロ組織アルカイダ系が関与しているとの指摘もある。

英情報機関当局が、小説「悪魔の詩」の作家サルマン・ラシュディ氏へ英国がナイト爵位を授与することへの報復攻撃があると示唆する書き込みがイスラム系ウェブサイトにあった事を調べていると報じた。

この書き込みは車両2台の発見の数時間前に投稿されたという。イランは、同氏が小説でイスラム教を冒とくしたとして「死刑執行」を宣言している。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 22:44 | ニュース
08年のラインアップ
 トロ・ロッソの共同オーナーを務めるゲルハルト・ベルガーは、チームの08年のドライバーラインアップの可能性について大きなヒントを与えた様だ。

この不屈のグランプリ優勝経験を持つベルガーはたびたび、現在のレースドライバーであるスピードとリウッツィを批判してきたが、『sportnet.at』に対してこの2人の早期離脱の噂は、ない事と主張している。

しかしベルガーは少なくとも1人の経験豊富なドライバーと長期で契約を交わす事は、早い段階ではどのチームにとっても“アドバンテージ”になると認めた。

「われわれは時に、2人の若くて経験の少ないドライバーがいるために悩む事がある。しかしルーキーは必ずしもそんなに若くて経験が少ない必要はないんだ」

例えば、チャンプカーで活躍しているセバスチャン・ボーデは、来年チームのシートを獲得すると言う噂が根強く流れており、ベルガーはボーデのマネジャーを務めているニコラ・トッドとの長年の関係を認めている。

「フェラーリでニコラ(トッド)の父親であるジャンの元でドライブしていた事から、ニコラのことは子供の頃から知っているんだ。だからって、その事はニコラのこの世界での働きぶりとは関係ないよ。彼は非常にいい仕事をしていると私は考えている」

トロ・ロッソの姉妹チームのレッドブルと契約下にあるBMWザウバーのセバスチャン・ベッテルも、来年のレースシートを獲得するのではないかと考えられているが、ベッテルはこの噂を笑い飛ばした。

ベッテルはドイツの『Sport-Informations-Dienst(SID)』通信社に、「それについては何も知らないし、誰もその事に関して僕に言ってこないね」と語っている。


スピード、リウッツィにとってこの噂は脅威ですよね、フランスGP辺りで少しでも良い所を見せないとシートが奪われるかもしれないよね、でもその噂のおかげで2人のドライバーの成績が良くなれば良いけどね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 21:23 | F1
フランスGP フリー走行3回目
 F1選手権、第8戦フランスGPフリー走行3回目が30日(土)日本時間18時(現地時間11時)からフランス、マニクール・サーキットで行われたらしい。

前日に行われたフリー走行では、フェラーリのライコネンが午前のセッションでトップ、チームメートのマッサが午後のセッションでトップに立った。

フェラーリの復調の兆しが見えて来ている様だ。

セッション中盤に、サーキットの人工芝がはがれ、赤旗が振られたが、セッションは数分後に再開された。また、マクラーレンのアロンソはインストレーションラップを行った後、マシンに違和感があったのかその後ピットにとどまり、マシンを懸命に修理するエンジニアの姿があった。

結局、アロンソは残り3分を切った所でコースへと出て行き、1回のタイムアタックで8番手タイムを出している。

フリー走行3回目を制したのは、マクラーレンのハミルトン、タイムは1分14秒843だった。

続く2番手は1分14秒906でマッサ、3番手にはライコネンが入り、タイムは1分15秒276となっている。

トヨタのトゥルーリは1分15秒801で9番手、同じくトヨタのラルフは1分15秒944で14番手につけている。

Honda Racing F1のバトンは1分15秒902で12番手、バリチェロは1分16秒102で16番手。

SAF1Iのデビッドソンは1分15秒925で13番手、佐藤琢磨は1分16秒221で19番手と言う結果。

その他のドライバーの順位

1番手 ハミルトン
2    マッサ
3    ライコネン
4    コバライネン
5    フィジケラ
6    クビサ
7    ロズベルク
8    アロンソ
9    トゥルーリ
10   クルサード
11   リウッツィ
12   バトン
13   デビットソン
14   ラルフ
15   ハイドフェルド
16   バリチェロ
17   ブルツ
18   スピード
19   佐藤琢磨
20   ウェバー
21   スーティル
22   アルバース

フリー走行3回目でようやく、ルノーの2人が4番手、5番手に来ましたね、この調子で行くと
やっぱり予選はマクラーレン、フェラーリの戦いになるのかな、それとも、ルノー、BMWザウバーが襲い掛かるか注目したいです。

やん的には下位チームに頑張って欲しいね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 21:15 | F1
電線を泥棒が感電死
 停電が日常茶飯事のミャンマー(ビルマ)の中心都市ヤンゴンの警察は29日、停電を悪用し銅製の電線を盗む犯罪が多発しているが、電力の復旧時間が見当付かないため「感電死」する例もあると報告した。

今年4月には数件発生し、うち1件では、16歳少年が電柱のそばで電線を抱えながら遺体となって発見された。

電線泥棒の被害は通行人にも及び、切り取った電線の端が地上の水たまりに落ち、ジョギングしていた女性がこれに触れ、感電死した悲劇も起きた。

ミャンマーは軍政下にあり、人権侵害もあり欧米は経済制裁を科している。電力不足は、経済政策の不手際が原因との見方もある。


悪さするとこう言う事が起きるんだね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 17:06 | ニュース
エスピノーザ騎手だって
 現地時間7月6日に米・ハリウッドパーク競馬場で行われるキャッシュコールマイル(3歳上牝、米G2・芝8f)に出走を予定しているキストゥヘヴン(牝4、美浦・戸田博文厩舎)の鞍上がV.エスピノーザ騎手に決まったらしいですよ~

騎乗予定だった福永祐一騎手が23日の阪神競馬で騎乗停止となった事によるもの。
エスピノーザ騎手は昨年の同レースをダンスインザムードに騎乗して優勝している。


去年このレースを勝ってるから、期待して良い?
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 17:02 | 競馬
先程のじゃがいもの写真
収穫したじゃがいもです。

c0088525_1644556.jpg















こんなに多く取れました、後同じバケツに2杯ぐらい取れました。

c0088525_1648207.jpg















こんなにデッカイのも取れました。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 16:49 | 日日
やんのど~んと行ってみよう予想の結果。STV杯、テレビユー福島賞、灘S
STV杯(1000万下)  函館

◎ 枠6  馬番6 マチカネゲンジ

○  〃4  〃4 セイウンビバーチェ     

▲ 〃2  〃2  コスモダンスナイト

△ 〃1  〃1 ジャングルテクノ

馬連 2-6 4-6 
3連単 6→4→2 4→6→2 2→6→4 6→4→1

結果

1着 コスモダンスナイト
2着 ジャングルテクノ
3着 ディープエアー

払い戻しはこちら→STV杯(1000万下)


テレビユー福島賞(1600万下)  福島

◎ 枠6  馬番11 アポロノサトリ

○  〃7 〃14 コレデイイノダ     

▲ 〃1  〃1  タイキシルバー

△ 〃2  〃3 ペニーホイッスル

△ 〃4  〃7 エアニックス

馬連 11-14 1-11 1-14 
3連複 1-11-14 3-11-14 7-11-14
3連単 1→11→7 11→14→3 14→11→3 

結果

1着 アポロノサトリ
2着 コレデイイノダ
3着 エアニックス

払い戻しはこちら→テレビユー福島賞(1600万下)

このレースは本命サイドでの結果でしたね。

 
灘S(1600万下)  阪神

◎ 枠3  馬番5 メイショウアズーロ

○  〃6 〃12 スマートストリーム     

▲ 〃8  〃16 アドマイヤスバル

△ 〃4  〃8 ナナヨーヒマワリ

△ 〃4  〃7 リスキーアフェア訂正 ワキノエクセル

馬連 5-12 5-12 12-16 
3連複 5-12-16 5-8-16 5-7-16 7-12-16
3連単 5→12→16 5→8→7 12→16→5 16→12→5 16→7→8

結果

1着 ワキノエクセル
2着 アドマイヤスバル
3着 セフティーステージ

払い戻しはこちら→灘S(1600万下)

馬名を間違ってましたね、こう言うミスが多くてスミマセン。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 16:35 | 競馬
前哨戦に有力なのはフォワ賞
 武豊騎手との新コンビで、凱旋門賞(10月7日、仏ロンシャン競馬場・芝2400メートル)に挑戦する事が決まったメイショウサムソン(牡4歳、栗東・高橋成厩舎)の遠征日程について、管理する高橋成調教師は29日、正式決定は来週以降としたうえで「いくつかのプランは持っている。2回レースに使うつもりで向こうに行かないとね」と、現地で前哨戦に起用する考えを明らかにしたらしい。

本番と同じ舞台で行われるフォワ賞・G2(9月16日、ロンシャン・芝2400メートル)が最有力との事。

さらにトレーナーは「ユタカとも細かい話をしないといけないだろう」と、現地の状況に詳しい武豊から情報を得たうえで、滞在先や日程の詳細を決める方針も示した。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 16:32 | 競馬
お手伝い
今日は、母がやっている家庭菜園を手伝いをしました。

昨日母から「手伝って」と頼まれたので仕方なく手伝いました。
紫外線が強いので、長袖、帽子、日焼け止めクリーム塗って(SPF50+ PA+++って書いてあったね)これで準備万全なり。

で、何を手伝ったかと言うと、じゃがいも掘りを手伝いました。

かなりの数のじゃがいもが埋まってました。

しかも凄っごくデカイです。

写真がないので分からないと思うのでまた載せたいと思います。

じゃがいも掘った後を今度はそこを耕運機で耕しました。

これがまた大変なのよ、使った事ない人は分からないと思うけどね。

エンジンをかける前になかなか掛からない、何度も何度もやってもかからない、
結局原因は・・・ガソリンがなかったって事でした・・・。

初歩的なミスでした。

で、耕運機で耕してるといつの間にかお昼を過ぎていて終ってのが13時過ぎでした。

帰って来たらクタクタでダウンでしたね。でもお昼食べてなかったからむっちゃ美味かったね。やんはお昼過ぎたぐらいに帰りましたが、母はまだやってると思います。

タフな母です。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-30 14:55 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析