累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2007年 05月 ( 209 )   > この月の画像一覧
犯人は誰?
 ロンドンで昨年末に発覚したロシア情報機関、連邦保安局(FSB)元将校、アレクサンドル・リトビネンコ氏の毒殺事件で、英検察当局が容疑者としてロシアに身柄引き渡しを要求した旧ソ連国家保安委員会(KGB)元職員で実業家のアンドレイ・ルゴボイ氏は31日、無罪を改めて主張、殺害には英情報機関やプーチン政権と対立し英国に亡命中の政商ベレゾフスキー氏が関与している疑いがあると主張した。

モスクワで記者会見した。この模様は国営テレビで実況中継され、同氏は「英国は私を身代わりの犠牲者にしようとしている」と批判。「殺害に実際に手を染めた人物は知らないが容疑者がいる」と主張、英情報機関、マフィアにベレゾフスキー氏の名前を挙げた。

ロシア当局は、ルゴボイ氏の身柄引き渡しの要求を国内法を根拠に拒否する構えを見せている。毒殺事件は英国、ロシア間の関係をきしませる要因になっており、ルゴボイ氏の主張でさらにこじれる可能性がある。

ルゴボイ氏は会見で、英情報機関の関与を示す証拠について質され、「握っている」とも明言したが、詳細には触れなかった。リトビネンコ、ベレゾフスキー両氏は英情報機関のために働いていたとも強調。「リトビネンコ(氏)が最初に英情報機関に取り込まれ、その紹介もありベレゾフスキー(氏)が巻き込まれた」とも指摘。

しかし、英情報機関がリトビネンコ氏の扱いに手こずり、抹殺する必要性に迫られたとのシナリオも示した。ルゴボイ氏はまた、英情報機関が自分に接近し、プーチン大統領や一族に不利な情報提供を持ち掛けたとも述べた。

ルゴボイ氏は、ロンドン訪問で自ら利用したホテル部屋や航空機内から毒性物質ポロニウムが検出されたことに触れ、政治的スキャンダルを引き起こすため誰かが同物質を付着させたとも主張した。

リトビネンコ氏は死亡後、友人を通じて声明を発表、殺害の背後にはプーチン大統領がいると述べていた。ロシア政府は同国のイメージを悪化させるため海外居住の反政府派が仕掛けた中傷と切り捨てていた。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 23:59 | ニュース
年金の問題について・・・
今日も年金の問題についてやってましたね。


で、過去に年金記録漏れなどで「時効」によって補償されなかった年金は約950億円どんだけ~。

ですよね。

何と言う金額、一生働いても無理無理。

で、今度新しく出された、年金の時効停止の法案の中で、

年金は会計法を援用していて、5年で時効。新たに記録が見つかっても、5年さかのぼった分しか受給できないとの事。

じゃあそれ以前の年金は貰えないって事か???



国が儲けるだけの法案じゃないの?怒

国がしっかりと年金の事をやっていればこんな事にはならなかったと思うし、対応が遅い。

何かこの国は対応が遅いよね、こうなる前にしっかりとした対応すれば、こうはならなかったって言う問題が多いよね。

で、この法案を作ったのも今度の選挙が目的じゃないの???

そうだよね

で、野党もしっかりしてよほんとに。

走り書きしたので、年金問題の事は自分で調べてね、では
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 18:47 | ニュース
出走場決定!
 日曜日に行われる安田記念の出走場が決定したみたいですよ。

枠順は6月1日午前に発表されるみたいです。

出走馬は以下のとおりです。


アドマイヤキッス(牝4 川田)

エアシェイディ(牡6、横山典)

エイシンドーバー(牡5、福永)

エイブルワン(セン5、N.キャロウ)

オレハマッテルゼ(牡7、後藤)

キストゥヘヴン(牝4、内田博)

グッドババ(セン5、E.サンマルタン)

コンゴウリキシオー(牡5、藤田)

サクラメガワンダー(牡4、鮫島良)

ザデューク(セン8、R.フラッド)

ジョイフルウィナー(セン7、G.モッセ)

ジョリーダンス(牝6、秋山)

シンボリエスケープ(牡6、蛯名正)

スズカフェニックス(牡5、武豊)

スーパーホーネット(牡4、藤岡佑)

ダイワメジャー(牡6、安藤勝)

ディアデラノビア(牝5、岩田)

マイネルスケルツィ(牡4、柴田善)


日本馬も強い馬がいるけど、海外からの参戦馬も気になる。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 18:20 | 競馬
イランがタリバンに協力か?
 米とNATOが率いるアフガン国際部隊と衝突しているイスラム原理主義勢力タリバーンの戦闘員は、イランから武器を供給されている可能性があるとの事。

アフガン国際部隊の関係者は、イラン製のAK-47自動小銃や、C-4プラスチック爆弾迫撃砲を押収。また、米軍装甲車を破壊する強力な爆発成形弾(EFP)も発見された。EFPはイランからイラク武装勢力に供給されているものと似ているが、NATO関係者によると、イラン政権との直接のつながりは確認されていない。

専門家筋は、イラク政府上層部がタリバーンへの武器供給に関与しているか疑問視しており、イラン革命防衛隊のアルクッズ部隊が独自に活動している可能性を指摘している。

別の米当局者は、イランが依然タリバーンを敵視しているものの、自国の目的と一致する場合は扱いにくい勢力とも連携してきた歴史があると指摘した。イランは今回の場合、アフガン駐留米軍を攻撃する目的でタリバーンと方向性が一致しているという。

また、英国防省は声明を発表し、イランからタリバーンへの武器供給が「容認し難い」と述べ、違法供給されている武器がイラン製である点に懸念を表明した。

イラン当局者は国連で、タリバーンへの武器供給疑惑を否定するとともに、アフガンのカルザイ大統領を以前から支持し、タリバーンを敵視している事を強調した。

※EFP 鋼鉄、タングステンなど、強度・密度の高い金属製皿形ライナーに高性能爆薬を装着し、起爆すると爆発の衝撃波で金属が弾丸形状に成形されて発射され装甲を貫通する。
空中散布子弾や地雷などに使用される。


裏でタリバーンに武器を回して、米と戦わせておいて、表ではそんな事知らん、みたいなこと言ってたら良いんだからねありそうな話しですよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 18:12 | ニュース
手放すのはまだ早いのでは
 ドイツの『Bild(ビルド)』紙がトヨタのラルフは07年いっぱいでトヨタを離脱するだろう。07シーズン途中でチームを離れる可能性もあると報道を行った。

同紙は、トヨタの首脳陣が来る北米ラウンド2連戦の後に31歳のラルフの今後についての決定を下すつもりのようだと報じているとの事。

「別のドライバーがラルフに代わってフランスGPに出場する可能性も考えられる」同紙は語る。

ラルフがTMG社長であるジョン・ハウエットの力強い後ろ盾を得ている事は周知の事実だ。
しかし、日本のトヨタ本社は、トヨタと同じ力強いエンジンを搭載しつつ、トヨタよりもはるかに少ない予算でチームを運営しているウィリアムズが、現在コンストラクターズランキングでトヨタよりも2ポイント多く獲得し、より良い成績を出している事に驚きを隠せないようだ。

一方、トヨタのスポークスウーマンであるフェルナンダ・ビラスは同紙の記事に対し否定的な立場をとっている。ラルフとトヨタの話し合いは“進行中”だというのだ。

また、ラルフのマネジャー、ハンス・マールは、「ラルフはシーズンいっぱいまで契約があるよ。トヨタが契約どおりの行動をとってくれることを望んでいる」と語っている。


確かにラルフの成績は良い成績だとは思わない、けど成績不振はラルフだけの問題ではないと思う、トゥルーリの成績からも分かるけど、トヨタのマシンはまだ良い状態ではないと思う。

だからと言ってF1の世界は甘くないと思う。マシンが悪いからといってマシンのせいにしているんじゃなくて何とかするのがドライバーだからね。

でも、トヨタもF1に参戦してまだ7年目位だよね、まだ発展の余地はあると思う。

上を目指したいのは分かるけど、今は我慢の時だと思うしラルフを手放すのは、
早いのではとやんは思います。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 17:41 | F1
挑戦が正式決定!
 牝馬でダービーを優勝した、ウォッカが10月7日、仏ロンシャン競馬場で行われる
凱旋門賞に挑戦する事が昨日分かったらしいですよ。


で、ウォッカは前哨戦に、本番と同じロンシャン競馬場の2400メートルで行われるレースを使う方針で、3歳以上牝馬限定のヴェルメイユ賞・G1か、3歳限定戦のニエユ賞・G2(いずれも9月16日)のどちらかになりそうだとの事。

古馬の斤量が59・5キロ、3歳牡馬は56キロ、3・5キロ差が大きく働き、凱旋門賞は過去10年で8度も3歳馬がV。牝馬は最も軽い54・5キロで出走可能。


ダービーを勝ったウォッカ、凱旋門賞に挑戦ですね、最も軽い斤量で出走が出来るって言うのが良いですよね。ダービーを64年ぶりに勝ったから何かやってくれそうですよね。

期待したいです。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 12:42 | 競馬
カメオは米遠征回避に
 現地時間7月7日に行われるアメリカンオークス(3歳牝、米G1・芝10f)に出走を予定していたピンクカメオ(牝3)が、疲労のため同レースを回避することがわかった。

 同馬はNHKマイルC勝利後、中1週でオークス(GI)に出走し5着に好走。しかしレースの疲れが残っていることから、秋まで放牧されることになった。

夏場は北海道千歳の社台ファームで休養し、秋はローズS(GII)から秋華賞(GI)を目指す予定。


夏場は休養して、秋に戻ってきて欲しいですね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 12:32 | 競馬
アフガンで米のヘリ墜落
 アフガン南部ヘルマンド州で5月30日午後9時ごろ、駐留米軍のヘリコプターが墜落し、乗っていた米兵7人全員が死亡した。

米軍とNATO軍によると、ヘリはロケット砲で撃墜されたとの報告がある。

NATO軍関係者によると、墜落地点に向かっていた陸上部隊が待ち伏せ攻撃を受け、民間人1人が巻き添えでけがをした。

死亡した7人のうち2人は操縦士など乗組員だった。ヘリはCH-47(チヌーク)型。

墜落があったヘルマンド州では、アフガン当局とNATO軍が水力発電所の建設を進めている。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 11:53 | ニュース
未来予想図
砂時計の大人時代の大悟役の竹財輝之助さんが映画、「未来予想図」と言う映画に出演するみたいですよ。

まだ先ですが、10月6(土)から放映されるみたいですよ。


ストーリーは


 同じ大学に通うさやかと慶太は、誰もが羨むほどのカップル。

スペインの建築家ガウディに憧れる慶太は、いつか自分の設計した

建築物を建てたいとさやかに熱く語る。そんな慶太は才能を誰よりも

信じるさやか。ふたりはいつも手をつなぎ寄り添って、同じ時間

を過ごしていた。

 大学の卒業旅行でスペインを訪れたふたりは、ガウディの未完の

大作、サグラダ・ファミリア教会を前に。自分たちの未来が確かに

つながっていると確信していた。

 そして大学を卒業し、ふたりは新しい道を歩み始める。恋、仕事、

家族、そして夢。大切なものが増えれば増えるほど、ふたりの

未来予想図は大きく変わっていく・・・。


と言うストーリみたいです。

やん、こう言う内容凄く見たくなるです。


映画の詳細はこちら→未来予想図
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 00:46 | 映画
これも値上がりするらし~よ
 石油元売り各社は29日、6月から石油製品の卸価格を引き上げることを決めた。原油価格の上昇で調達コストが上がっているためで、最大手の新日本石油が5月に比べて1リットル当たり3・7円引き上げるのをはじめ、ジャパンエナジー2・5円、昭和シェル石油も昨年12月に比べて8・4円引き上げる。6月の卸価格引き上げで、ガソリン価格は再び140円台に乗る可能性が出てきた。

新日石によると、5月の原油調達コストは4月に比べて2・4円上昇した。さらに、5月はコスト上昇を卸価格に反映できなかった分が1・3円になる見通しで、これを加え値上げ幅を3・7円とした。卸価格の引き上げは4カ月連続となる。

石油元売りが5月、卸価格を前月比5円以上引き上げた影響でガソリンの店頭価格は大幅に上昇しており、石油情報センターによるとレギュラーガソリンは全国平均で136・7円(21日現在)となっているとの事らしいです。


この前はティッシュ、トイレットペーパが値上がりするって言ってたし最近値上がりばかりですよね~ほんと大変ですよね。

これで家計は苦しいですよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-05-31 00:21 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析