累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2007年 04月 ( 146 )   > この月の画像一覧
地震で海底隆起、米軍魚雷艇が浮上
今月2月に発生したソロモン諸島沖の大地震で、同諸島西部ラノンガ島近辺の海底が約3メートル隆起し、同海域に沈んでいた第二次世界大戦時の米軍魚雷艇が浮上したことが判明した。
ソロモンの災害対策当局が27日に発表したところによると、ラノンガ島の住民が浮上した魚雷艇について連絡してきたという。

艇内には、当時の爆発物が残っていた。島の子供たちが、いくつかの爆発物を持ち去っていたが、当局が危険性を説明すると、元に戻したという。また、爆発物の安全な処理のため、警察の力を借りるよう、助言した。

当局は魚雷艇について、後に米大統領となったジョン・F・ケネディ氏らが乗船した「PT─109型」魚雷艇のひとつではないかとしている。ケネディ氏が乗った魚雷艇は、日本軍に撃沈されている。

今回見つかった魚雷艇を含め、ソロモン諸島付近の海域には、第二次世界大戦時の船舶らが数多く沈んでいると見られる。

ソロモン諸島は、首都ホニアラがあるガダルカナル島を含め、第二次世界大戦時に一時、日本軍が占領。その後、米軍の反攻で日本軍が撤退するなど、激しい戦闘があった場所として知られる。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-30 23:37 | ニュース
ニュルブルクリンクを走行
 BMWはニュルブルクリンクの伝説的な“グリーンヘル(緑の地獄)”(ノードシュライフェ:北コース)で、モータースポーツの歴史に別のチャプターを記した。28日(土)、4万5,000人の観客の前で31年ぶりにF1マシンが20.8kmのコースをドライブしたのだ。

BMWザウバーのニック・ハイドフェルドはF1.06で3周を走行した後、非常に興奮した様子だった。「このドライブはただただ信じられないよ。スタートする前、ノードシュライフェをドライブするなんて素晴らしいと思っていたんだ。でも予想以上に良かったよ。このコースは世界最高だ。燃料タンクを空にしたかったよ」

「ノードシュライフェの方へ向かった時、すごく特別な瞬間だった。バークヴァークとドッティンガーホーへでは本当に興奮したよ。生きている限り、今日という日を忘れないだろうね。幼い頃の多くの素晴らしい思い出とレースの成功とともに、またすごく特別な経験が加わったよ」

BMWモータースポーツディレクターを務めるマリオ・タイセンは、「われわれはファンに特別な楽しみを与えたかったんだ。全BMWモータースポーツプログラムでこれを達成できたと信じている。オラフ・マンゼイが今日提供してくれたBMW M3 GTRは、古い友人のように迎えられた。クルマは実際、博物館に送るにはよく動きすぎるよ。当然ながら、興奮したポイントはニック(ハイドフェルド)がF1.06でドライブした時だった。彼に気をつけるように懇願したんだよ。今日はファンにとっても、レース界のこのユニークなサーキットにとっても、敬意を表する日だからね。いつもと違って、ラップタイムは二の次だったね」と語っている。

非常に堅いデモンストレーション用のタイヤと短いトランスミッション比にもかかわらず、ハイドフェルドは"ドッティンガーホーへ"と呼ばれる長いストレートで、時速275kmを記録した。2周目は最速タイムを出し、8分34秒かかっている。カメラを搭載したクルマは3周を走行する中、いくつかのセクションでハイドフェルドをとらえ、ハイドフェルドは写真を要求する声に応え、速度を落としていた。

F1.06はこのデコボコした伝統的なサーキットで走行するためにセッティングされ、フロント車軸は4cm、リア車軸は8cmだった。他の修正は施されなかった。特別な計測はワイヤレスコミュニケーションに必要だった。チームマネジャーのビート・ゼーンダーは、普段どおりピットに座っている代わりに、全距離をカバーする無線を確保するため、カメラ用のヘリコプターに乗り込んでいた。

確かNHKの番組でNISSANの車をテストしてるドライバーの事で見た事あるけど凄いコースだと言う事を覚えてる。
あのコースをF1カーで走るとはね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-30 19:02 | F1
残念な結果に
 福島牝馬S(GIII)で2着に入ったフラッグシップ(牝5、栗東・平田修厩舎)が、放牧先の宮城県・山元トレセンで疝痛により死亡したことが明らかになった。

 フラッグシップの血統

父サンデーサイレンス
母ナショナルフラッグ
その父ディクタスという血統。

全兄にインターフラッグ(ステイヤーズS-GII)、全姉にマルカコマチ(京都牝馬特別-GIII)。

 04年12月に栗東・北橋修二厩舎からデビュー。10戦1勝の成績を挙げ、06年4月に平田厩舎へ転厩。移籍後は条件戦で徐々に力を付けていき、前走の福島牝馬Sは格上挑戦ながら勝ったスプリングドリューから0.1秒差の2着に入っていた。通算成績18戦3勝。

競走馬には怪我や病気は付き物ですが残念な結果です。

お悔やみ申し上げます。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-30 18:40 | 競馬
アフガニスタン南部でNATO主導部隊などが展開
 アヘンの生産地であるアフガニスタン南部で4月30日未明、北大西洋条約機構(NATO)主導の国際治安支援部隊(ISAF)とアフガン軍の2000人以上が展開を開始した。

ヘルマンド州をアフガン政府の統治下に置くため、英軍主導でタリバーン掃討作戦「オペレーション・シリコン」を実施する。
英軍1100人と米軍600人のほか、オランダとデンマーク、エストニア、カナダの各国部隊、アフガン軍1000人近くが加わり、長くタリバーンの拠点になってきたサンギンバレー地区に展開する。

一方、アフガン西部ヘラート州ではここ3日間、米軍主導の連合軍とアフガン軍がタリバーンと交戦し、タリバーン側の136人が死亡した。

連合軍が29日発表したところによると、連合軍などは同州のタリバーン活動情報を踏まえて戦闘員の拠点を攻撃し、14時間の戦闘で戦闘員87人が死亡した。
残りの49人は、これに先立つ2日間の銃撃戦と空爆で死亡した。米兵1人も死亡したとされる。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-30 18:13 | ニュース
幼い時のみのり
今日のモデルはみのりす。

c0088525_121215100.jpg












あれ?これみのり?と思った人もいると思いますが、これはみのりの幼い時の写真です。

綺麗に撮れてないのが残念です。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-30 12:15 | ネコ
GWウィークですね
GWって見ると、どうしてもやんはガンダムWに見えるです。

マニアックネタですみません。

知らない人はゴメンナサイ。

早い人では先週の28、29からGWの人もいるみたいですね。

長い休みだと、いろいろ行きたい所、したい事あると思いますが、やんはちなみに予定はないです。

天気が良ければ乗馬にでも行きたいな~と思います。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-30 11:45 | 日日
マーガレット
今日の花はマーガレット サワーリップスって言う花です。

c0088525_1122334.jpg















この花もキク科みたいですよ。

4月~5月頃がいちばん多く花を付ける時期みたいです。

マーガレットの種類の中のサワーリップスと言う種類なのかな、やんはよく分からないのですが。

かわいらしい花ですよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-30 11:26 |
シーア派聖地付近で爆弾テロ
 イラク中部カルバラ市内のイスラム教シーア派聖地付近で28日、自動車爆弾が爆発し、少なくとも58人が死亡、100人以上が負傷した。自爆テロと見られている。内務省が明らかにした。

現場はシーア派聖地イマーム・フセイン廟とイマーム・アッバス廟の中間地点で、人々が夕方の礼拝に向かう時間帯に事件が発生。大勢の住民は警備が不十分だったとして警察当局を強く非難しており、投石があったとの報告もある。

首都バグダッドとは異なり、カルバラでは武装勢力の攻撃が連日発生していないものの、時折大規模な事件が起きている。今月14日には自動車爆弾事件で44人が死亡、多数の負傷者が出た。

一方、対米強硬派のシーア派聖職者サドル師を支持するイラク国民議会議員は、同師がブッシュ米大統領にあてた書簡を代読した。同師はこの中で、「無謀な行動で東洋における西洋人の評価を台無しにした」として、ブッシュ大統領を厳しく非難。また、イラク人がなぜ米同時多発テロを理由に苦しまなければならないのかと疑問を投げかけ、米国のテロ対策がイラク国内のテロを誘発したとの見解を示した。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-29 18:30 | ニュース
パキスタンの自爆攻撃
 パキスタン北西部チャルサッダで28日、集会を狙った自爆攻撃があり、警官3人を含む少なくとも28人が死亡、37人が負傷した。地元出身のシェルパオ内相と息子も軽傷を負った。警察当局者が明らかにした。

集会には200人前後が参加し、シェルパオ内相は事件当時に演説中だった。複数の目撃者によると、爆発は内相に近づいた実行犯を警備員が止めようとした際に発生した。

ムシャラフ大統領はテロ行為だとして事件を非難。

また、内務省報道官は、死亡した実行犯がアフガニスタン国籍だとの認識を明らかにした。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-29 18:28 | ニュース
LTTEが燃料施設を攻撃
 スリランカ軍と交戦している反政府勢力「タミル・イーラム解放のトラ」(LTTE)は29日未明、首都コロンボ近郊ケラワラピティヤにある燃料施設を爆撃した。

28日にもムトゥラジャウェラとコロンナワにある軍の燃料施設を攻撃したらしいです。

国防当局者が匿名を条件にAP通信に語ったところによると、LTTEは29日の攻撃で爆弾4発を施設に投下し、その結果火災が発生した。今のところ被害規模は不明。

また、LTTEのスポークスマンが北部キリノッチから電話でCNNに語ったところによると、28日の攻撃対象となった2カ所は主にスリランカ空軍が利用している施設で、LTTEは航空機2機で施設を空爆したとしている。攻撃では3人の兵士を含む5人が負傷し、病院に搬送された。

AP通信によると、当時は大勢の住民がクリケットのワールドカップ(W杯)決勝のスリランカ─オーストラリア戦をテレビ観戦していた。

スリランカ軍はLTTEの攻撃を確認。ムトゥラジャウェラの施設では火災が発生したが、既に鎮火した。コロンナワの施設には被害はなかった。

攻撃を受けて首都コロンボには厳戒態勢が敷かれ、市内ではここ1週間で2度目となる全面停電が実施された。スリランカ空軍はLTTEへの報復攻撃を実施した。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-04-29 18:26 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析