累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
カテゴリ:エコ( 9 )
とれるNO.1で、レンジフード周りをお掃除
  バイオ洗剤とれるNO.1と言う洗剤・・・でも界面活性剤が入ってないからほんとは洗剤じゃないんだけどねぇ

このとれるNO.1は、とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からなる、地球にやさしいバイオ洗剤です。

あらゆる汚れをおとすという意味で「洗剤」と呼んでいますが、家庭用品品質表示法ではせっけんと合成洗剤の区別しかないので、とれるNO.1はどちらにも含まれず厳密には洗剤ではないことになります。

石けんにしても合成洗剤にしても、それぞれに含まれる界面活性剤が汚れを包み込み、水で流されることによって汚れが落ち、きれいになります。ところがとれるNO.1はまったく違う方法で汚れを落とします。

そもそもとれるNO.1には界面活性剤というものが含まれていません。
含まれているのは有益微生物。
この微生物が汚れを食べてくれる(=分解する)ことによって汚れが落ち、きれいになります。


もっと詳しくはこちら→http://www.toreru.com/a_biginners/seibun.html



それはさておき

昨日は、レンジフード周りのお掃除

レンジフードの周りってメチャ汚れてる。市販されてるフィルターを換えても面倒だからここはって思う場所も・・・例えば↓

c0088525_22533198.jpg
















それとこう言うとこ

c0088525_22542132.jpg
















赤の点の所に、キッチンペーパー、ティッシュ等にとれるNO.1を吹き付けて


c0088525_22554579.jpg















こな感じ


c0088525_22563946.jpg















数分・・・5分も経ってないんじゃないかな

はがして見ると・・・!!

c0088525_2258388.jpg

c0088525_22584620.jpg















て言うか、そんなにほおって置かなくてもと思うよねぇ 笑


ちょっとお値段は普通の洗剤等に比べて、お高いかもしれませんが上記にも書いてますとおりに、手荒れはしませんでした(やんが使用しての感想)

それと汚れの落ち具合は、異なる場合があります


それに洗剤じゃないので、レンジ、冷蔵庫、食器洗い、お風呂、トイレ等等あらゆる所に使えます。

一部使えない所もあるようなので、下記に張ったリンクから調べて下さい

では

地球をきれいにする微生物の洗剤「とれるNO.1」

http://www.toreru.com/index.html


そう、昨日忘れてた。これがとれるNO.1の液体タイプ

c0088525_17582049.jpg
[PR]
by sportsiroiro | 2009-07-29 23:07 | エコ
バイオエタノール、紙から製造
  環境機器ベンチャー会社「ジュオン」(安佐南区祇園1、西本徹郎社長)は13日、「県立広島大学と共同研究中のコピー紙から、バイオエタノールを製造する技術に成功した」と発表。

三次市布野町の同社布野工場で会見した西本清宏専務、県立広島大学生命環境学部長の森永力教授によると、個人情報保護法の施行で、コピー紙のシュレッダー処理だけでは機密文書の保護が困難だが製紙会社へ再生を依頼しても、環境問題から引き受けてもらえない傾向が強いと言う。

「事業所が自家処理の後、ガソリンの代替燃料として自家消費への方策を」と、コピー紙からバイオエタノールを製造する研究を数年重ねた。シュレッダー処理したコピー紙に含まれているセルロースを新しく開発した強い酵素で糖化させ、酵母を加えて発酵、蒸留すればバイオエタノールが完成する。

西本専務は「計算ではシュレッダー処理したコピー紙1トンから200リットルのバイオエタノールが製造できる。地球に優しい代替燃料として引き合いが増えそうで、製法特許を申請中」と話している。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-12-14 21:41 | エコ
NY名物のツリー、LEDライトで電力節約へ
  ニューヨーク・マンハッタンのクリスマスを彩るロックフェラーセンターのクリスマスツリーの装飾が、従来の白熱電球から、LED(発光ダイオード)に切り替えられる事になったみたい。

これにより、消費電力を半分以下に抑えられるんだって。

高さ約25.6メートルのツリーに飾られるのは、長さ約8キロのコードでつながれた色とりどりのLED3万個。

1日当たりの消費電力は、従来の3510キロワットから1297キロワットに削減される。米国の一般的な一戸建てに住む世帯が、1カ月に使うのと同程度の電力を、毎日節約できる計算との事。

ブルームバーグ市長は、「ツリーを見た市民や旅行者が、それぞれの生活の中で環境への配慮をあらためて意識してくれる事を望む」と述べた。

同センターはまた、このほど新たに365枚の太陽光発電パネルを屋上に設置した事も明らかにした。マンハッタンの民間施設としては、最大規模のパネルだと言う。

ツリーは28日の点灯式から来年1月第一週まで、毎日午前5時30分から午後11時30分まで点灯される予定。

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーは、ビル建設工事が開始されたばかりの1931年、作業員らが現場に6メートルほどのモミの木を立てたのが始まり。1月に撤去された後は、貧困者のための建設ボランティア団体、ハビタット・フォー・ヒューマニティが建材として活用するとの事。


こう言う所からも、環境に配慮できるよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-11-25 20:20 | エコ
グリーンランドの氷、30年で30%減
   北極圏にある世界最大の島グリーンランドの氷が、温暖化の為に溶解し、過去30年間で30%減少したと、米国の研究者が語ったみたいですね。

このまま氷の溶解が続けば、ニューヨークや上海など、標高の低い大都市に大きな影響を与えると、温暖化に警鐘を鳴らしている。

米コロラド大学のコンラッド・ステフェン博士は過去17年間、グリーンランドに毎年約1カ月間滞在し、現地調査を行っている。

ステフェン博士の調査結果や、衛星映像の記録から、グリーンランドの氷が30年前に比べて、30%減っていると言う。

博士によると、現地調査を開始した1990年から2-3年間は、「冬の寒さは例年並みだった」と言う。しかし、94-95年からは継続的に冬季の気温が上昇し、4.5℃も高くなったらしい。

ステフェン博士は、2100年までに海水面が約1メートル上昇する可能性を指摘。

車の排気ガスなど、温暖化ガスを削減したとしても、地球の温暖化が止まるには非常に長い時間がかかると警告している。


日頃の生活で、エコを心がけないといけないよね。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-10-25 22:07 | エコ
arata(あらた)を使ってみて
この前、arata(あらた)が届いたので使ってみました。


フォームタイプとジェルタイプがあります。

フォームタイプは

洗顔・クレンジング・ボディ洗い・シャンプー・手洗いなどと書いてありました。

ジェルタイプは

歯磨き・クレンジング・スキンクリーム・ハンドクリームなどと書いてありました。

で、フォームタイプで髪、体に使ってみたけど、市販されてるシャンプーみたいには
泡立たないからたっぷりつかたね。髪には使い難いけど、洗顔には使ったら使いやすくて
ツルツルになったね。体にも使ったけど洗顔同様に良かったね。

ジェルタイプの方は歯磨きに使ったね、匂いは無臭に近くて市販されてる歯磨き粉とは
違って良い感じでした。


↑はやんの使った感想ですがやっぱ使ってみないと分からないね。

とれるNo.1の詳細はこちら→http://www.toreru.com/

arata(あらた)の詳細はこちら→http://toreru.com/alata/index.html
[PR]
by sportsiroiro | 2007-07-01 13:15 | エコ
米ぬか全身スキンケア arata(あらた)
この前紹介してましたよね、全身スキンケア用「あらた(alata)」。

c0088525_20551633.jpg















今日届いたです。

でも、まだ使ってないので何とも言えません。

使ったら感想言いたいと思います。

では

とれるNo.1詳細はこちら→http://toreru.com/

arata(あらた)の詳細はこちら→http://toreru.com/alata/index.html
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-28 21:02 | エコ
白い割りばし
先ほど、ニュース番組で割りばしの事を放送されてました。

日本が中国から輸入している割りばしが環境破壊につながってる事だった。

で、中国でも環境の保護の為に木を切らないような対策を始めているらしい。

割りばしって白いって事が当たり前の様に思って使ってますよね、

あの割りばしって、加工する時に漂白剤が使われてるからあんなに白いって事が
分かった。やんも普通に使ってました。

でもこのニュースを見たら使えないです。

環境破壊にはつながるし、漂白されている割ばしを使えば体を悪くしてしまうし、
これからは割りばしは使いたいとは思わない。

外食に行っても、マイばしを持って行かないとね。

そう言う所もからも環境を守るって事だと思う。
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-27 23:24 | エコ
とれるNo.1から最近新しい商品が出たみたい
 この前もエコ商品として紹介しました

とれるNo.1から新しい商品が出たみたいですよ。
(以降、とれるNo.1とれると言います。)

何でも、「とれる」の全身スキンケア用「あらた(alata)」みたいです。

このスキンケア用は、フォームタイプ、ジェルタイプと2種類あるみたいです。

フォームタイプは「洗顔・クレンジング・ボディ洗い・シャンプー・手洗いなど」

ジェルタイプは「歯磨き・クレンジング・スキンクリーム・ハンドクリームなど」

に使えるみたいです。

「とれるNo.1」の成分は米ぬか・微生物で出来ているから、環境、洗浄力、お肌
にも良いです。

やんも「とれる」を顔とか体を洗う時に使ってますが凄くスベスベになって良いです。
(やんの使った感想です。)


今までは「とれる」の粉末を髪に使ってましたが、洗い流す時が大変でした。

洗い流したと思ったら、粉末がまだ残ってたりしてたから大変、でもこのスキンケア用が
出る事によってノズルが泡になる仕組みになってるみたいなのでその心配がなくなるから
良いです。


今、モニターキャンペーン実施中なので通常価格より安くなってます。

安くなってるから、やんはこの商品を見てすぐに注文しちゃったね。

発送が6月27日から以降のお届けになるみたいだから届くのが楽しみです。


とれるNo.1の詳細はこちら   ↓

地球をきれいにする微生物の洗剤「とれるNO.1」情報・通販【地球洗い隊】

あらた(arata)の詳細はこちら ↓

とれるNO.1から生まれた米ぬか+バイオ化粧品“alata”(あらた)誕生!!
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-22 17:08 | エコ
とれるNO.1
タイトルの「とれるNO.1」とは、何ぞやっと言う人もいるかもしれないので

説明したいと思いますです。


とれるNO.1とはですね・・・

とれるNO.1は、菜種、大豆、ゴマなどの植物油脂、米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からなる、地球にやさしいバイオ洗剤です。

あらゆる汚れをおとすと言う意味で「洗剤」と呼んでいますが、家庭用品品質表示法ではせっけんと合成洗剤の区別しかないので、とれるNO.1はどちらにも含まれず厳密には洗剤ではないことになります。

で、↑だけでは分かり難いと思いますので↓のリンクに行ってね。

とれるNO.1と洗剤の違い

どう、分かりましたか?

洗剤よりもとれるNO.1の方が環境に良いって事が分かりましたね。

この、とれるNO.1はどこに使っても良いんです。


使い方はこちら→とれるNO.1使い方あれこれ


で、やんも去年ぐらいから、とれるNO.1を使ってます。2~3日前に注文したのが今日届きました。

c0088525_11483132.jpg















この写真は、とれるNO.1 18リットル詰め替え用です。


皆さんも一度試してみてはいかがですか。

とれるNo.1の詳細はこちら↓
      
地球をきれいにする微生物の洗剤「とれるNO.1」情報・通販【地球洗い隊】
[PR]
by sportsiroiro | 2007-06-15 12:02 | エコ



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
レストラン岡崎 蒲生郡日野町 
at 2017-03-25 21:59
お手入れ
at 2016-02-11 20:07
今年も・・
at 2015-12-31 23:42
裏切りの二重奏
at 2015-06-15 20:27
家のにゃんこ達
at 2015-02-18 22:35
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析