人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
米国 テレビゲームで遊ぶ若者、97%に
  テレビゲームで遊ぶ米国の若者が、ほぼ全員に匹敵する97%に達している事が、米調査機関ピュー・インターネットが16日に発表した調査結果で明らかになった。

テレビゲームが普通のオモチャとして浸透し、友人や家族とも一緒に楽しんでいる様子が浮かび上がったとしている。

ピュー・インターネットは昨年11月から今年2月にかけて、全米の12-17歳の少年少女1102人と、その保護者を対象に、テレビゲームに関する調査を実施。

その結果、男子の99%、女子の94%、全体では97%がテレビゲームで遊んでいると回答したと言う。

回答者の7%は、自宅にコンピューターを持っていないが、プレイステーションやWii、Xboxなどのゲーム機を保有。

80%が5種類以上のゲームを楽しんでおり、人気が高かったのはレーシングやパズル、スポーツ、アクション系だった。

また、テレビゲームで遊ぶ頻度は高く、回答者の半数が質問された前日にも遊んでいた。

テレビゲームを一人きりで遊ぶ子供は少なく、ほぼ3分の2が友人や家族と顔を合わせながらゲームを楽しんでいるという。

このほか、保護者にの4分の3が、子供が遊ぶゲームの年齢制限について、「いつも」「よく」調べていると回答している。


ゲーム自体は悪くはないと思うんだけどね

でも時間決めてならなきゃとんでもない事になっちゃうからな~

そう言うとこ注意だよね
by sportsiroiro | 2008-09-17 21:14 | ニュース
<< うちのネコさん 大吉さん 国連 アフガン戦闘での民間人死... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析