人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
今やトロ・ロッソは3番手チーム? トップドライバー2人が示唆
  F1で活躍する2人のトップドライバーは、現在のF1勢力図ではトロ・ロッソが3番目に強いチームになり得ると考えていると言う。

そのトップドライバーの1人はアロンソ。アロンソはイタリアGP決勝終了後にパルクフェルメで真っ先にベッテルを抱擁し、称賛したドライバーのひとり。自らがこれまで保持してきた最年少ポール獲得記録と最年少優勝記録を目の前でベッテルに奪われたわけだが、イタリア・ファエンツァにファクトリーを構えるトロ・ロッソが今や“ビッグ2”に続くチームであると考えているらしい。

スペイン紙『Diario AS(アス・ディアリオ)』に対してアロンソは「彼ら(トロ・ロッソ)がポールを獲ったり表彰台に上ったりするのは時間の問題だと思っていたさ」とコメント。

さらに「今の彼らはフェラーリとマクラーレンの後ろにつけているように見えるね」とも付け加えているのだ。

一方、トロ・ロッソを称賛するもうひとりのドライバーはクビサ。今シーズンのBMWザウバーは、コンストラクターズ選手権3位の座をがっちり保っている。

クビサは「ここ数戦のトロ・ロッソはドライコンディションで3、4番手チームになっていたよ。僕らとすごく接近しているわけだけど、彼らのほうが速いときだってあったぐらいさ」と話していた。

しかしトロ・ロッソの速さが際立っている理由のひとつに、フェラーリエンジンの高いパフォーマンスが挙げられる。そのため、09年からレッドブル・ルノーに移籍するベッテルは実はそんなに乗り気ではないのかもしれない。

しかしそんな推測に対してベッテルは「とにかく、何が起ころうと09年の僕はレッドブル・レーシングで戦うよ。レッドブルに行くことが後退だとは考えてないさ」とコメントしている。


やんもそう想うんだけどね~

どうしてもトロ・ロッソとレッドブルを比べちゃうとね~
by sportsiroiro | 2008-09-15 23:32 | F1
<< ボリビアで派閥対立深まる、南米... 「アイク」直撃のガルベストン島... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析