人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
「夏休みが終わるの嫌」とネットで殺人予告の高校生逮捕
  夏休みが終わってほしくないという理由からネットで殺人を予告したNY州の高校生が3日、警察に逮捕されたと言う。生徒側の弁護人が明らかにした。

逮捕されたのは同州のニューフィールド高校に通う女子生徒(16)。サフォーク郡警察によると、大手ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「フェースブック」の自分のページに「学校で全員を殺すつもりなので登校しないように」などと書き込んだ。

このページを見たコネティカット州の住人の通報を受けて生徒はセルデンの自宅で逮捕され、新学年の初日を留置場で過ごす羽目になった。

警察によると、生徒が脅迫を実行しようとした形跡はなかった。弁護人の話では、生徒は調べに対し「学校に行きたくない、夏が終わってほしくない」という理由で問題の書き込みをしたと話している。

生徒は迷惑行為と虚偽通報の罪に問われて法廷で無罪を主張、その後釈放された。学校側は同日、警備を強化したが授業は平常通り続行。校長は保護者にあてて、学校は安全だと強調し、生徒のコンピューター利用に目を配るよう促す手紙を送った。


夏休み、終ってほしくない

これは学生の頃、誰もが想った事

日本でも殺人予告じゃないけど、いろいろなニュースあったよね

国は違えでも、考える事は一緒なのね。
by sportsiroiro | 2008-09-04 23:15 | ニュース
<< カナダ 棚氷が崩壊、マンハッタ... 画像ないけどね・・・ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析