人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フォース・インディアのモンツァテスト初日
  フォース・インディアのテスト&リザーブドライバーを務めるリウッツィが、伊にあるモンツァ・サーキットで始まった3日間のテスト初日を担当。

全長5.793kmの超高速&低ダウンフォースサーキットは、F1カレンダーに載るほかのどのサーキットとも似ていない。そのため、チームは初日を使ってセットアップ作業と空力作業に集中。数週間後に控えるイタリアGPに向けて作業を行った。

リウッツィは99周を走破し、1分24秒239というベストタイムをマーク。これは8番手タイムとなっている。テスト2日目はレギュラードライバーのスーティルがステアリングを握り、最終日にはフィジケラがドライブを担当する予定だと言う。

リウッツィ

「今日、僕らは残り2日間のテストのためにいいセットアップを見つける作業に集中した。今日の進み具合には満足できると思う。今朝のグリップレベルはかなり低く、装着していたタイヤでの走行は難しかった。特にここ最近は実車を駆ってのテストは久しぶりだしね。今日はいい成果を残し、約100周をトラブルに見舞われることなく走破した。ライバルたちからはタイムの面で大きく離されることもなかったよ」

ドミニク・ハーロウ(チーフレース&テストエンジニア)

「モンツァに合わせた空力特性は、ほかのどんなサーキットとも大幅に異なったものとなっている。今日のプログラムは異なったウイングレベルを評価するものであり、特にイタリアGPを見据えたものだった。さらにエンジンマッピング、ブレーキテスト、タイヤ評価も実施した。グリップレベルは低く、そのコンディション下ではタイヤはかなり硬かった。それでもどのチームも同じだし、残りの2日間でパフォーマンスを調整する。全体的に見ていい1日だったし、収集できた情報にも満足している。テスト開始日としてはいいスタートだ」
by sportsiroiro | 2008-08-29 00:15 | F1
<< 米軍が否定 空爆で「アフガン民... トロ・ロッソのモンツァテスト初日 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析