人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ライコネン、F1引退後はラリー参戦?
  ライコネンはいつの日かF1キャリアを終えた際にはラリーに挑戦するつもりだと語ったと言う。
フェラーリとの09年以降の契約を更新するかどうか、熟考していると見られる28歳のライコネンはドイツの『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌に、F1引退後の人生を恐れてはないとコメント。

「退屈はしないだろうね」

「F1を辞めたら、他のレースで楽しみを継続させるつもりさ。いつかはラリーに挑戦するかな」

「おもしろそうなんだ。アスファルト、グラベル(砂利の上)、アイス。おもしろくないわけないでしょ」


そう説明したライコネンだが、07年の王者は世界ラリーレベルでの戦いを狙っていると言うまでには至らなかった。

「難しいね。だって僕は真剣にラリーをやったことがないから。アスファルトだったらたぶん大丈夫だと思うけど、グラベルは経験がない。それにコ・ドライバーと一緒っていうのも僕にとっては難しいだろう」

ライコネンのラリーへの関心はおそらく実兄のラミの活躍によるものと思われる。ラミはフィンランドで評判のラリードライバーだ。

しかしながら、はっきりしたことはと言えば、ライコネンが近い将来、F1のヘルメットを脱ぐときがやってきたとしても、すぎにはモータースポーツの世界から姿を消すわけではなさそうだということ。

「僕は自分の人生すべてをモータースポーツにかけてきた。他の何かをする計画なんか立てたことがない」
by sportsiroiro | 2008-07-28 23:37 | F1
<< 気をつけて 大気汚染の北京、五輪控え「カラ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析