人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
イギリスGP フォース・インディア 初日
  暖かな陽気に晴れという、シルバーストーン・サーキットらしくない天候に恵まれた4日(金)、フォース・インディアはイギリスGPの作業を開始。

1週間前に同じサーキットで行われた3日間のテストを成功に導いたフォース・インディア。

チームは多くの走行距離を稼いだほか、新しい空力パーツやメカニカルパッケージをテストした。その中には新しいイナーシャダンパーやフロントウイング、サイドポンツーン、そして“シャークフィン”と呼ばれる大型のエンジンカバーがある。

今週末は雨の予報がされているシルバーストーンだが、この日はドライコンディションだった。チームは新しいパッケージからさらなるインフォメーションを収集し、今週末のために準備された2種類のタイヤを評価。

この1日でフィジケラは61周を走破し、午前中が19番手、午後が16番手だった。一方のエイドリアン・スーティルも生産的なフリー走行を過ごし、ノーサンプトンシャーにある全長5.141kmのサーキットを46周走行。彼もプログラムをスケジュール通りに終えることができている。

スーティル

「全体的にはそんなに悪い日ではなかったよ。午前中はダンパーの作業をしたけど、いい感じだった。これからレースには投入するのかしないのかを決めなければいけないけど、使用した場合の感じには自信を持っているよ。空力面では、テストから改善があった。約0.2から0.3秒ほどね。でも全体的に見ると、明日はもう少し改善できると思う。今日はポテンシャルを確認できたし、いくつかの周回ではそれぞれ異なったセクターの調子が良かった。あとはそれを1周にまとめるだけだ」

フィジケラ

「僕らにとってはいつもの金曜日だったよ。新しいパッケージと共にわずかに前進することができ、ロングラン時のバランスはより安定したね。それにブレーキング時のマシンフィーリングも安定している。僕らは前進できたとはいえ、ほかのチームたちも同じように改善されているわけだから、まだまだやるべきことはあるよ。明日は雨が予想されているから、どうなるか見てみよう」

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「2台のマシン共に大きなトラブルが発生することなく、とても生産的な1日だった。行ったのはタイヤ評価と週末に向けたセットアップ作業だ。今日は2台のマシンにフロント・イナーシャダンパーを始めて搭載したが、パフォーマンスはポジティブなものだった。全体的にパッケージは改善されているし、うまく働けている。中団グループに追いつくためのアピールができているだろう。残りの2日間は、天候がどうなるのか注意しなければいけないね」


雨でレースだったらスーティルにもチャンスがあるかな。

無事に完走してほしいね。
by sportsiroiro | 2008-07-05 20:50 | F1
<< イギリスGP トロ・ロッソ 初日 イギリスGP 土曜フリー走行 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析